小山内鈴奈アナは弘前大学でミス○○に!?めざましテレビやネプリーグで活躍中

小山内鈴奈アナウンサー
スポンサーリンク

小山内鈴奈アナが10月10日のネプリーグにアナウンサーチームとして出演しました。
草野満代アナ、久代萌美アナ、竹内由恵アナ、吉田明世アナの先輩達と一緒にゲームに挑戦していきます。
2021年フジテレビ入社の小山内鈴奈アナは、一体どんな人なんでしょう?
調べてみたら、いろいろな情報がわかりました。

スポンサーリンク

小山内鈴奈のネプリーグ出演

10月10日のネプリーグに出演した小山内鈴奈アナは、各局出身の先輩アナウンサー達と一緒にゲームに参加しました。
元NHKの草野満代アナ、元テレビ朝日の竹内由恵アナ、元TBSの吉田明世アナ、元フジテレビの久代萌美アナに、小山内鈴奈アナが加わった豪華なメンバーですね。

この日のネプリーグでは、「ノンストップDJ」「ハイパーツアーズジェット」「プレッシャークロック」「パーフェクトコード」「ハイパーボンバー」の5ゲームに挑戦しました。

スポンサーリンク

大学の頃にアナウンサーを目指す

小山内鈴奈さんは、弘前大学理工学部の出身です。
大学生の時に、弘前城ミス桜コンテストでミス桜に選ばれ、弘前市のPR活動を1年間行なっています。

小山内さんはもともと医療関係への就職を志望していました。
しかし、大学3年生の時に母の勧めで、仙台で行われた企業合同のインターンシップ説明会に参加し、アナウンサーに憧れを持ち始めます。

就活でフジテレビの内定を勝ち取るのですが、面接官を担当した軽部アナのことを知らず、フジテレビの重役だと勘違いしていたエピソードもあります。
青森ではフジテレビの放送局がないので、めざましテレビに出てる軽部アナのことを知らなかったのは無理ないですね。

スポンサーリンク

インスタグラム

小山内鈴奈アナは、インスタグラムを運用しています。
入社2年目でフォロワーは既に1.6万人を突破しています。
めざましテレビの撮影風景や、オダイバ冒険アイランドなど、普段のアナウンサー生活を投稿しています。

小山内鈴奈 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ツイッター

小山内鈴奈アナのツイッターアカウントはありません。
以前は、小山内鈴奈アナが出演するゲーム実況youtubeチャンネル『リセットボタンはオサナイで!』用の小山内さんのツイッターアカウントが存在しました。
しかし、現在ではそのツイッターアカウントは停止しています。

スポンサーリンク

Youtube

小山内鈴奈アナは、ゲーム実況チャンネルを持っています。
チャンネル名は「【フジ女子アナ 小山内鈴奈】リセットボタンはオサナイで!」です。
フジテレビeスポーツ専門番組のチームがYoutube制作を行なっています。


Youtubeチャンネル【フジ女子アナ 小山内鈴奈】リセットボタンはオサナイで! より引用

スポンサーリンク

小山内鈴奈(おさない れいな)

小山内鈴奈

小山内鈴奈さんは、1996年9月18日生まれ青森県出身です。
趣味は読書、アニメ、ゲーム、手芸です。秘書検定2級を持っている一面もあります。
小山内鈴奈さんは、弘前大学の理工学部を卒業し、2021年にフジテレビにアナウンサーとして入社します。
同期入社のアナウンサーには、竹俣紅さん、小室瑛莉子さん、山本賢太さんがいます。
入社後に、「めざましテレビ(月金のエンタメキャスター)」「週末はウマでしょ」の番組を担当。

スポンサーリンク

小山内鈴奈アナの感想

小山内鈴奈アナは入社2年目ですが、人気番組である「めざましテレビ」を担当したり、「ネプリーグ」で各局出身の先輩女子アナとチームを組んだりと、活躍しています。
こうした仕事を任されていることからも、フジテレビ期待の新人アナウンサーであるとわかりますね。

個人的には、元フジテレビアナウンサーの平井理央さんに似ていると感じました。
入社2年目で先輩となる小山内鈴奈アナ。
これからは「めざましテレビ」や「ネプリーグ」以外の番組でも活躍する姿を見たいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました