幸澤沙良(こうざわさら)がドラマデビュー!かわいい画像、高校、身長、事務所などプロフィール調査!

女優
スポンサーリンク

幸澤沙良がテレビドラマ『差出人は、誰ですか?』(TBSテレビ)で主演女優デビュー。ミスチルの桜井和寿を父に持つ注目の若手俳優櫻井海音との共演で話題になっています。幸澤沙良は『TBSスター育成プロジェクト 』というオーディション番組でグランプリになった、まさに次世代の女優で今後の活躍が楽しみです。今回は、寺澤沙良のプロフィール、経歴など、いろいろと調べてみました。

スポンサーリンク

幸澤沙良は『差出人は、誰ですか?』で主演女優デビュー

幸澤沙良さんが女優デビューするテレビドラマ『差出人は、誰ですか?』は、2022年10月11日(10日深夜)からTBSテレビの「よるおびドラマ」の枠で放送され、ドラマの原案・企画は秋元康さんです。

『差出人は、誰ですか?』のあらすじ

幸澤沙良さんは主人公の女子高生・桑鶴美月役を演じます。
桑鶴美月が通う都立荒川西高校の中で、2学期の初日から柄本時生さんが演じる担任の国語教師・立花が「手紙ゲーム」を始めます。
そのルールは、クラスメイト宛に差出人名なしで、本音を手紙に書くということでした。
始めのうちはどうでもよい手紙が多かったがが、ある生徒が「いじめの告白」をしたことで、秘密の暴露や告白などが多くなり、生徒たちは興味を持ちだし、そこからドラマが進みます。

引用元:よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』公式Twitterより引用
スポンサーリンク

幸澤沙良がグランプリになった『TBSスター育成プロジェクト』

『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_season2は、2021年4月17日からTBSで放送されています。
エンターテインメント業界で、多くの番組、ドラマ、映画、アイドル育成、楽曲などを手掛けている秋元康さんと、人気俳優、タレントが数多く所属する超大手芸能プロダクション『田辺エージェンシー』が次世代のスターを発掘するためのオーディション番組です。
このオーディションでグランプリに輝くと、TBSテレビドラマの主演デビューすることができるという条件でした。

引用元:TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」公式Twitterより引用
スポンサーリンク

幸澤沙良 wiki風プロフィール 出身地、年齢、身長など

幸澤沙良(こうざわさら)さんは、2005年9月27日に神奈川県で生まれ、年齢は17歳で高校2年生です(2022年10月時点)。
小学生の時からテニスを続けていたこともあり、きつい練習にも耐えてきたので、体力や精神面が強く、地道に努力できることが自身の強みであると語っていました。
またホラー映画が好きで『貞子vs伽椰子』が一番好きだそうです。

幸澤沙良 wiki風プロフィール

名前:幸澤 沙良(こうざわ さら)
生年月日:2005年9月27日
年齢:17歳(2022年10月時点)
出身地:神奈川県
身長:158cm
趣味:テニス、映画鑑賞

スポンサーリンク

幸澤沙良の高校は?

幸澤沙良さんの通っている高校は非公表です。

スポンサーリンク

幸澤沙良が女優を目指した理由

幸澤沙良さんは『モデルプレス』の取材、『TBSスター育成プロジェクト』の公式YouTubeチャンネルで、オーディションに受けたきかっけを話しています。

― このオーディションを受けたきっかけを教えて下さい。


幸澤:少し前からドラマを観る側ではなく作る側にいきたいと考えてはいたのですが、演技の経験はなく憧れで終わっていました。

そんななかseason1の飯沼愛さんが演技未経験にも関わらずたくさん活躍されているのを見て、憧れが目標に変わり、挑戦してみたいと思ったことがきっかけです。また、私の夢を受け止め、背中を押してくれた友達がいたことも今回挑戦するきっかけになりました。

引用元:https://mdpr.jp/interview/detail/3177685

引用元:TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

幸澤沙良の事務所は『田辺エージェンシー』

幸澤沙良さんの所属事務所は『田辺エージェンシー』で、タモリさん、永作博美さん、堺雅人さん、また『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_season1』に参加した、飯沼愛さん、高橋七海さん、出口真帆さん、赤穂華さん、武山瑠香さんが所属しています。
TBSスター育成プロジェクトをきかっけに、田辺エージェンシーが多くのスター女優を輩出することが予想されます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
大物女優になるためのスタートを幸澤沙良さん。女優と勉強を両立しなければなりませんが、持ち前の精神力と体力で頑張って欲しいですね。
心からこれからの活躍を応援させていただきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました