紺野ぶるまがクセスゴに出演!かわいい画像、高校、結婚、旦那、病気、本など徹底調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

可愛すぎる女芸人の紺野ぶるま荒牧陽子と『千鳥のクセがスゴいネタGP』でネタを披露。今テレビで大ブレイク中ですが、エッセイストとして本も出版し注目されています。紺野ぶるまは、結婚して子供も生まれ、仕事もプライベートも絶好調。そこで、紺野ぶるまのプロフィール、生い立ち、エピソードなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

紺野ぶるまwiki風プロフィール 本名、身長、年齢など

紺野ぶるまさんは、1986年9月30日に静岡県で生まれ、東京都で育ちました。
年齢は36歳で(2022年10月時点)、本名は門井友里恵(旧姓)です。
家族構成は、父親、母親、兄、紺野さんの、4人家族です。

引用元:紺野ぶるまさん公式インスタグラムより引用

紺野ぶるまは病気だった

紺野ぶるまさんは、今はとても健康そうに見えますが、小さい頃先天的な病気があり、5歳の時に大手術をしています。
しかし、徐々に回復していって、学校のマラソン大会で優勝したことをありました。

紺野ぶるまの中学校時代

紺野ぶるまさんは、中学校の時にバトミントン部に所属し、東京都大会でベスト8まで進んでいます。
今でも社会人のバトミントンサークルに「謎のニート」として参加し、バトミントンを楽しんでいます。

引用元:紺野ぶるまさん公式インスタグラムより引用

紺野ぶるまwiki風プロフィール

名前:紺野 ぶるま(こんの ぶるま)
本名:門井 友里恵(旧姓)
生年月日:1986年9月30日
年齢:36歳(2022年10月時点)
出身地:東京都および静岡県
身長:172cm
サイズ:B/85cm W/67cm H/83cm
血液型:B型
趣味:料理
特技:なぞかけ、川柳、バドミントン(東京都大会ベスト8)、陸上競技
資格:書道初段

スポンサーリンク

紺野ぶるまの高校時代のエピソード

2002年4月に紺野ぶるまさんは、東京都新宿区にある私立の女子高校『目白学園高等学校(現在:目白研心高等学校)』に進学しましたが、2003年に中退してしまいます。
中退の理由は、紺野さんは遅刻などで何度か警告を受けていて、あと1回何か警告があったら退学という状況でした。
そして、もう一度遅刻してしまい、その時に校門に立っていた校長先生にきつく注意され頭にきて、校長先生にその時食べていたおでんの汁で丸く囲み「おまえ、そこから出るなよ、黒魔術で呪いをかけたからな」と言い放ち、これがきっかけで退学処分になります。
のちにこの時のことを紺野さんは「調子に乗っていた。退学を言われて目が覚めたけどもう遅かった。本当に後悔した。」とインタビューで答えています。

紺野ぶるまは通信制の高校に編入

目白学園高等学校を退学し、もう一度ちゃんと勉強したいという気持ちになり、半年後に通信制の高校に編入し、見事に高卒資格を取得しました。

スポンサーリンク

紺野ぶるまはモデル、タレントを目指していた

紺野ぶるまさんは高校卒業資格を取得後、イベントコンパニオンのアルバイトをしながら、モデル・タレントになることを目指し、多くの芸能プロダクションのオーディションに応募しました。
そして、オーディションに合格した事務所に所属しますが、初期費用で50万円を請求され、半年たってから明らかに怪しい事務所であることに気づきます。
その後、原宿でスカウトをされたのをきっかけに事務所に移籍しましたが、そこからも初期費用を請求され怪しいと思い退所しています。
こんなことが続き、この紺野さんは体調をくずしてしまい、モデル・タレントになることをあきらめました。

スポンサーリンク

紺野ぶるまはお笑い芸人を目指し『松竹芸能養成所』へ

21歳の時に紺野ぶるまさんは、今所属事務所の『松竹芸能』の松竹芸能東京養成所に入ります。
当初は芸人コースを選択するをためらい、タレントコースで入りモデルとして活動していました。
しかし養成所でよく笑いを取るようなことをしていて手ごたえを感じ、お笑い芸人を目指すようになります。

スポンサーリンク

紺野ぶるまの結婚、旦那について

紺野ぶるまさんは、2019年4月25日に自身のインスタグラムで結婚したことを発表しました。
旦那は会社員の一般男性で、出会いは居酒屋で友人の女性と飲んでいた時にナンパされ、さらに「一目惚れした」といきなりプロポ―ズされたそうです。とても、大胆な旦那ですね。
その時、紺野さんは歯科助手の仕事をしていると嘘をつき、旦那も芸人であることを知らなかったです。
いきなりのプロポーズだったので、結婚詐欺ではないかと思い、確認のため旦那へ保険証を見せてほしいといったところ、すぐに見せてくれて信用し連絡先を交換しました。
その後、紺野さんが芸人であることが発覚したが、夫は今でも応援しているそうです。
そして、まだ芸人として中途半端だと思っていた紺野さんは結婚するか迷っていましたが、事務所の先輩でもある笑福亭鶴瓶さんに相談したところ、迷うなとアドバイスを受けて、結婚することを決めたそうです。

引用元:紺野ぶるまさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

紺野ぶるまは病気を克服し子供を出産

紺野ぶるまさんは、2022年4月13日に第1子を出産したことをツイッターで報告しました。
実は紺野さんは、先天性の病気を抱えており、その病気は卵巣に腫瘍ができる病気で、今までに2回手術して卵巣を削っていました。
その病気に打ち勝ち、紺野さんは子供を出産され、一緒に小さい頃から戦ってきたご家族にとっては大変うれしかったことと推察できますね。

引用元:紺野ぶるまさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

紺野ぶるまは本を出版しているエッセイスト

紺野ぶるまさんはお笑い芸人だけでなく文才があり、2022年4月27日に『特等席とトマトと満月と』(幻冬舎)を出版し、それ以外にも2冊の本を出版しています。
また、夕刊スポーツ新聞『東京スポーツ』、大人の女性のためのライフスタイル雑誌『GINGER』(幻冬舎)で連載をしています。

【紺野ぶるまさんが出版した本】

  • 2020年7月30日 『下ネタ論』(竹書房)
  • 2021年 『「中退女子」の生きかた』(廣済堂出版)
  • 2022年4月27日 『特等席とトマトと満月と』(幻冬舎)
引用元:紺野ぶるまさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

紺野ぶるまのYouTubeチャンネル

紺野ぶるまさんは2015年2月12日から公式YouTubeチャンネル『紺野ぶるま』を開設しています。
自身のプライベートからネタまで、ファンにはたまらない動画を配信して人気になっています。

引用元:紺野ぶるまさん公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
紺野ぶるまさんは、芸能界の荒波にもまれながらも、現在テレビで大ブレイク中です。
結婚して、子供も出産されたせいか、さらに女性としての色気が出てきて、可愛さと美しさに磨きがかかたような気がします。
これからも、紺野ぶるまさんの活躍に注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

【必見!】一緒にクセスゴにでた『モリタク!』についてはこちら!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました