菅野莉央がドラマPICU出演。吉沢亮とあのCMでも共演していて凄い経歴だった

菅野莉央ドラマ
スポンサーリンク

菅野莉央さんが10月10日からの新ドラマ「PICU」に出演します。
「PICU」は、吉沢亮さん主演の病院ドラマで、木村文乃さん、安田顕さん、高梨臨さんなど豪華な俳優陣が出演するフジテレビの月9番組です。
菅野莉央さんはどんな人物なのか、ドラマの役どころは何なのかなど、調査しました。

スポンサーリンク

PICUの役どころ

菅野莉央さんは、PICUのドラマで「河本 舞」役を演じます。
吉沢亮さんが演じる主人公「志子田 武四郎」の幼馴染で、同じ小児科医として働いています。
菅野莉央さん演じる河本舞は、サバサバした性格で、仲間を大切にする姉御肌な役柄です。

主人公には、河本舞の他にも幼馴染がいて、生田絵梨花さん演じるバスガイド「涌井桃子」、高杉真宙さん演じる救命医「矢野悠太」も登場します。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマCMでも吉沢亮と共演

今回の月9ドラマPICUで、菅野莉央さんは主演の吉沢亮さんと共演していますが、実はドラマ以前にもCMで共演しています。
アイリスオーヤマのカメラ付き冷蔵庫「ストックアイ」のCMで、吉沢亮さんと共演しています。

スマホで冷蔵庫の中身が確認できるストックアイ。
CMでは、なぜか牢に閉じ込められた吉沢亮さんの姿が。目の前には菅野莉央さんが登場し、スマホを通じて吉沢亮さんの冷蔵庫の中身を見てしまうというストーリー。

CM共演歴のある2人が、今度はドラマで共演となりました。

スポンサーリンク

下町ロケットでも安田顕さんと一緒に

下町ロケット2では、伊丹大(尾上菊之助)が社長を務めるギアゴーストのエンジニアを、菅野莉央さんは演じていました。
下町ロケットといえば、佃製作所のエンジニアを演じる安田顕さんが印象的でしたね。

その安田顕さんと菅野莉央さんは、今回のPICUドラマでも共演します。
菅野莉央さん(河野舞)が勤務する病院のPICU課長を安田顕さん(植野元)が演じます。

スポンサーリンク

子役時代は神木隆之介と同期

菅野莉央さんは、子役時代に所属していた事務所セントラルで神木隆之介さんと同期でした。
2人は年齢も同じで、同じ事務所に所属して子役を演じていました。

2歳の頃から子役として事務所に所属していた菅野莉央さん。
1997年のTBSドラマ「校長が変われば学校も変わる」でデビューします。
子役として「ジョゼと虎と魚たち」(ジョゼ役)や「世界の中心で愛をさけぶ」(藤村律子役)などの映画に主演したり、「ハウルの動く城」(ナッジ役)で声優をしたりと様々なキャリアを積んでいきました。

スポンサーリンク

インスタグラム

菅野莉央さんは公式インスタグラムで、日々の仕事風景などの写真を投稿しています。
PICUの撮影風景などもインスタグラムで投稿されると嬉しいですね。

菅野莉央 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ツイッター

菅野莉央さんは2020年から公式ツイッターで投稿をしています。
インスタグラムは日々の仕事風景の写真が多く、ツイッターの方には出演番組などの細かな情報がツイートされています。

菅野莉央 公式ツイッターより引用

スポンサーリンク

菅野莉央を調べた結果

月9のドラマ出演をきっかけに、菅野莉央さんを調べてみたら、2歳から活躍しているすごい俳優であることがわかりました。
神木隆之介さんと同期で、吉沢亮さんとCMやドラマで共演し、日曜劇場にも出演していた女優さんでした。
菅野莉央さんの出演作を振り返ってみると、「仄暗い水の底から」「下町ロケット2」「アンナチュラル」「ハウルの動く城」など、見たことがある作品ばかりで驚きました。

スポンサーリンク

菅野莉央(かんの りお)

菅野莉央

菅野莉央さんは、1993年9月25日生まれ、埼玉県出身です。
特技は水泳、韓国語、英語。
2歳の頃から子役として活動していて、セントラルの事務所に所属していました。
子役であった神木隆之介さんと同年齢で、同じ事務所に同時期に入っています。
2002年に映画「仄暗い水の底から」では、黒木瞳さんの娘役で出演しました。
その後、「スタアの恋」「西遊記(2006)」「任侠ヘルパー」「アンナチュラル」など多くのドラマにも出演しています。
2007年には、アミューズに移籍しました。
2016年には、法政大学を卒業し、現在は女優、タレントとして活動しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました