本仮屋リイナの現在は?インスタに姉妹登場、ダンスに挑戦中。沸騰ワード10では沖縄移住を計画

本仮屋リイナアナウンサー
スポンサーリンク

本仮屋リイナさんが、姉のユイカさんと一緒に「沸騰ワード10」に出演しました。
「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で得たクイズ賞金300万円を元手に、沖縄移住計画のロケに姉妹で出演しました。
本仮屋リイナさんは、2022年にアミューズを退所しましたが、現在は何をしているのでしょう?
調べてみたら、現在や過去の実績が見えてきました。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカさんと沸騰ワード10出演

本仮屋リイナさんは姉ユイカさんと共に、2022年10月14日放送の沸騰ワード10に出演しました。
4月放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」にも姉妹で出演し、全問正解で賞金300万円を獲得しています。
この賞金300万円を元手に、沸騰ワード10のロケで沖縄移住計画を進めていきます。
沖縄のビーチリゾートや、ファミリー支援町などを調査したり、現地のグルメをリポートしたりしました。
沸騰ワード10に出演した2人の姿から、姉妹の仲の良さがうかがえますね。

スポンサーリンク

本仮屋リイナの現在

本仮屋リイナさんは、2022年3月に所属していたアミューズを退所し、現在は2人の子供を育てています。
現在は、育児もしながら、4月に「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」10月に「沸騰ワード10」などのテレビ出演の仕事もしています。
時には、姉ユイカさんと交流している様子や、ポールダンスに挑む様子などを、自身のインスタグラムに投稿しています。

スポンサーリンク

青山学院大学へ進学

本仮屋リイナさんは、2009年に青山学院大学に入学します。
入学した1年生の時に、ミス青山学院大学の最終選考に進み、注目されます。
その年のミス青山学院大学の選考には、新井恵理那さん(TBSアナウンサー)もいました。

ランニングが趣味の本仮屋リイナさんは、大学時に陸上部のマネージャーをしていました。
大学の時に、イベントの司会をしたことが、アナウンサーを目指すきっかけとなります。
就活の年には、リーマンショックの影響もありましたが、東海テレビの内定を得ています。

スポンサーリンク

東海テレビへ入社

本仮屋リイナさんは、2013年4月に東海テレビに入社しました。
同期入社には、上山真未アナウンサーがいます。
本仮屋リイナさんは入社した日から、新番組「スイッチ」のレギュラーに決まったことからも、即戦力で期待された新人だったことがわかります。

入社後は、趣味のマラソンにも力を入れていて、2016年3月には同期の上山真未アナと一緒に名古屋ウィメンズマラソンに出場しています。
同年5月には結婚し、「スイッチ」の出演時にはメンバーからも祝福されました。
同年12月に東海テレビを退社します。

スポンサーリンク

インスタグラム

本仮屋リイナさんはインスタグラムで、姉妹の2ショット写真や、育児の様子などを投稿しています。
最近では、ポールダンスにも挑戦していて、レッスンを受ける姿が投稿されています。
また、姉ユイカさんの舞台を見にったり、写真集の告知もしたりと、姉妹の絆が感じられるインスタ投稿も多く見られます。

スポンサーリンク

本仮屋リイナの現在を調査して

本仮屋リイナさんのテレビ出演をきっかけに、現在や過去の活動を調査したら、今も昔も目の前のことに全力で取り組む人だということがわかりました。
大学では、法学を学びつつ、ミス青山学院やイベント司会、陸上部マネージャーなど、多くの活動を行いきました。

卒業後も、東海テレビでアナウンサーの仕事をしつつ、プライベートではマラソンも楽しんでいます。
現在も、子育てをしながらテレビに出演したり、姉の応援をしたり、ダンスに挑戦したりと、全力で今を楽しんでいることがわかりました。
アミューズを退所しましたが、これからも姉妹でテレビに出演して、仲良い姿を見たいですね。

スポンサーリンク

本仮屋リイナ

本仮屋リイナ

本仮屋リイナさんは、1991年4月1日生まれ、東京都出身です。
女優の本仮屋ユイカさんの妹で、フリーアナウンサーとして活動中です。
趣味はランニング、映画鑑賞、お菓子作り。
青山学院大学法学部出身で、大学時にイベントで司会をしたことをきっかけにアナウンサーに興味を持ち始めます。2009年にはミス青山学院大学に選出されました。
2013年に東海テレビのアナウンサーとなり、入社当日に新番組「スイッチ」のレギュラーとなりました。
2016年5月に姉ユイカさんと同学年の男性と結婚し、12月に東海テレビを退社します。
2017年、2019年に出産し、2020年にアミューズに所属しアナウンサーの活動を再開。
2022年3月にアミューズを退社しています。
2022年10月に姉妹で沸騰ワード10に出演。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました