出口クリスタは姉妹でかわいいと評判。日本生命所属でオリンピックを目指すが引退後に結婚か

出口クリスタスポーツ
スポンサーリンク

出口クリスタさんがジャンクSPORTSに出演し「二度とあの日に戻りたくない!地獄の部活動SP」でアスリート達と辛い学生時代を振り返りました。
現在はカナダ国籍となり、日本生命所属の選手である出口クリスタさん。
その経歴を調べたら、すごい柔道家であることがわかりました。

スポンサーリンク

身長や階級、国籍など

出口クリスタさんは、身長160cm、女子57kg級の柔道選手です。
中学2年生までは44 kg級、中学3年生から52kg級、高校生で57kg級になりました。

段位は初段で、現在は日本生命に所属しています。
2017年からカナダ国籍の選手となり、オリンピック代表を目指します。

スポンサーリンク

オリンピックの結果

2020年の東京オリンピックに出場するため、2021年6月に行われた世界選手権に出口クリスタさんは出場します。しかし、残念ながら東京オリンピックのカナダ代表の選考から外れる結果となりました。
出口クリスタさんは、この時の気持ちをツイッターで投稿しています。

出口クリスタ 公式ツイッターより引用

スポンサーリンク

日本生命所属

出口クリスタさんは、2018年4月から日本生命に所属し、日本で稽古に励んでいます。
ライバルのクリムカイト選手(カナダ)、玉置桃選手(日本)と大会で競うことが多く、東京オリンピックの選考をかけた大会でも優勝をかけて争いました。

残念ながら、オリンピックのカナダ代表を逃しましたが、2022年7月グランプリ・ザグレブの大会で優勝、8月の英連邦競技大会でも優勝しています。
2024年のパリオリンピッでは、カナダ代表として出場する出口クリスタさんを見たいですね。

スポンサーリンク

かわいいと評判の姉妹

出口クリスタさんには、3歳年下の妹である出口ケリーさんがいます。
出口ケリーさんも柔道家で、クリスタさんのインスタグラムに登場することもあります。
投稿された姉妹の姿を見たユーザーからは「かわいい」「美人姉妹」との声があがっています。

出口クリスタ 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

結婚はしているか

出口クリスタさんは、2019年に質問箱で「ずばり彼氏はいますか?」という質問をうけた際に、自身のツイッターで「います!ごめんなさい!笑」と回答しています。

また、「結婚を考えていますか?」という質問には「現役やめたらすぐしたいですね。笑」と回答しています。出口クリスタさん曰く、彼氏は元柔道家だそうです。

出口クリスタ 公式ツイッターより引用

スポンサーリンク

出口クリスタ

出口クリスタ

出口クリスタさんは、1995年10月29日生まれ、長野県出身です。現在はカナダ国籍。
身長 160cmで階級は女子57kg級の柔道家。趣味はコールオブデューティー。
3歳の頃に母親の勧めで柔道を始めます。
中学生の頃には、全国中学校柔道大会44kg級に出場し、1年生の時に3位、2年生の時はベスト16、3年生の時は3位に入賞しています。
その後、松商学園高校に進学し、インターハイでは、1年生で個人優勝、2年生で団体3位、3年生では個人準優勝しています。
山梨学院大学に進学し、大学3年生の優勝大会時で優勝し、チーム3連覇を達成しました。しかし、講道館杯での2回戦敗退をきっかけに、カナダ国籍の取得を選択します。
2018年4月から日本生命所属の選手になりました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました