安井友梨がさんま御殿に出演。昔からおはぎ好きで、銀行に勤めつつアジア王者になった凄い経歴

安井友梨スポーツ
スポンサーリンク

フィットネスアスリートとして活躍している安井友梨さんが「踊る!さんま御殿!!」に出演し、私生活をテーマにしたトークを繰り広げました。
過去にも「マツコの知らない世界」や「みんなの筋肉体操」などに出演している安井友梨さん。
セントフォースに所属し、テレビでの活躍も増えていますが、一体どんな人なんでしょう。

スポンサーリンク

踊る!さんま御殿!!に出演

2022年10月18日の踊る!さんま御殿!!に出演した安井友梨さん。
この日のゲストには、芸人のなすなかにしさん、みなみかわさん、爛々さん、書道家の青柳美扇さん、ジャニーズの髙地優吾さん、アスリートの瀬戸大也さん、寺川綾さん、豊昇龍さん、歌舞伎役者の中村米吉さん、インフルエンサーのひかりんちょさんが出演しています。
この日のゲストは全員初出演のメンバーで、MCの明石家さんまさんが私生活の出来事を引き出しました。
安井友梨さんは、過去にもTBSやNHKの番組に出演してきた経歴もあり、落ち着いた姿でテレビに出演しています。

Youtube 日テレ公式チャンネル より引用

スポンサーリンク

おはぎが好物でTV出演

安井友梨さんはおはぎが大好物で、年間1,100個ものおはぎを食べることもあるほどです。
ビキニフィットネスのアジア王者であり、普段は外資系銀行に勤めるOLであり、おはぎを1,100個も食べるという異色の肩書きが注目され、2020年に「マツコの知らない世界」に出演しました。

安井友梨さんのお父さんがおはぎ好きで、実家の前がおはぎを売る米屋だったこともあり、おはぎが大好きになりました。誕生日はケーキでなくおはぎで祝い、大学では和菓子が食べたくて茶道部に入っていました。
フィットネスを始めた後にも、オフ期間である12〜2月は、1日におはぎを10個食べています。

スポンサーリンク

昔から筋トレをしていなかった

昔は筋トレに興味がなかった安井友梨さん。
30歳近くなり仕事に余裕が出てきた時に、ダイエット目的でトレーニングを始めようと決意します。
ボディメイクのプロである荻山はるかさんに憧れ、2014年に荻山さんのいるジム「エクサイズトレーニングスタジアム」に入会します。

入会してすぐに、代表の柏木三樹先生からの、目標は高くないと実現できないという言葉を受け、翌年のフィットネスビキニ大会での優勝を目標に掲げます。
また、ブログでもトレージングの記録を残しつつ、公言することを始めました。

スポンサーリンク

銀行で働きつつジム通いしたら日本一に

その後、外資系の銀行に通いながら、週3回のジム通いを続けるようになった安井さん。
1時間はマッサージを受け、30分はフォーム形成にあてるトレーニングを、最初の半年間で行なってきました。
週3回のトレーニング日以外は、自由にプライベート時間を楽しんで、休息にあてていたそうです。

半年ほど経つと、重量を持つトレーニングが行えるようになります。
トレーニングを始めて10ヶ月たった頃、出場したオールジャパン・フィットネスビキニ選手権で見事に優勝を勝ち取りました。

スポンサーリンク

オフィシャルブログ

安井友梨さんは、ジムでトーレニングを開始する時に開設したアメーバブログを、今でも更新しています。
2014年スタート時からのトレーニングの軌跡を追うことができますし、最近の大会結果なども掲載されています。
また、ブログではおはぎの紹介記事もあったり、ヘルシーな食事紹介の記事なども投稿されていて、安井さんの私生活を垣間見ることができます。

スポンサーリンク

インスタグラム

安井友梨さんは、ブログの他にもインスタグラムの更新を行なっています。
ブログでは、フィットネス以外の様々な出来事を投稿していますが、インスタグラムはフォットネス中心の内容となっています。

フィットネス大会の様子や、テレビ出演時の裏側など、日々の写真を見ることができます。
2022年10月で、インスタグラムのフォロワーは16万人に迫る勢いです。

スポンサーリンク

安井友梨

安井友梨

安井友梨さんは、1983年1月13日生まれ、愛知県出身です。
身長は173cm、趣味は筋トレ、特技はビキニフィットネス。
大学卒業後、証券会社に入社し3年で退社。外資系銀行へ転職します。
その後、母がジムでダイエットに成功したことをうけ、ジムに通い始めます。
銀行で働きながら体を鍛える生活を5年続け、フィットネスのアジア大会で優勝するまでになりました。
現在はセントフォースに所属し、フィットネスアスリートとしても活動しています。
これまでに「マツコの知らない世界」におはぎ好きとして出演したり、NHK「みんなの筋肉体操」では筋トレ方法をレクチャーしたりしています。
2022年には「オールジャパンフィットネスチャンピオンシップス」で優勝し、7連覇を達成しました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました