餅田コシヒカリが新ダイエット法に挑戦!痩せた時、リバウンド、中学校、高校時代を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

「顔はカトパン!体はパンパン!」でおなじみの餅田コシヒカリがバラエティ番組『それって!?実際どうなの課』のコーナーで、呼吸法でダイエットできるか挑戦。餅田コシヒカリは芸人として活躍しているが、実はピアノや歌がとても上手です。今回は餅田コシヒカリのプロフィールなどについて調べてみました。

引用元:餅田コシヒカリさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

餅田コシヒカリのダイエットとリバウンド

餅田コシヒカリは『ダイエット総選挙』に出演

2017年5月17に放送された『ダイエット総選挙2017夏の陣』(TBS)の企画で「肉やせダイエット」に挑戦し、開始時の88.8㎏から74.2㎏にダイエット成功します。

餅田コシヒカリは『ぴあ』のダイエット企画に参加

ダイエット総選挙後はリバンドしてしまい、体重が87㎏に増えてしまいました。
そこに目を付けた出版社の『ぴあ』が、餅田コシヒカリさんに企画を持ち込み、2017年9月20日から、再びダイエットに取り組むことになりました。
その企画は「15kgのダイエットに成功した場合はダイエット日記を書籍化する」という条件でした。

餅田コシヒカリはダイエット本を出版

2017年12月26日放送された『明日は我がミーティング』「MC有田哲平&高嶋ちさ子!○○食べて3週間激ヤセ」(TBS)の番組企画「これで痩せた!ダイエットミーティング」というコーナーで、餅田コシヒカリさんのダイエット中の模様が放送されました。
今回のダイエットは本格的で、渋谷美穂(シブタニミホ)トレーナーの指導を受けながら、とてもハードな追い込み型のダイエット方法でした。
その結果、テレビ企画スタート時の76.8kgから69.4kgにダイエット成功し、ウエストも91.5cmから81.5cmになりました。

これにより、ぴあの企画時の87㎏から69.4㎏になり書籍化の条件をクリアしたので、2018年2月28日に餅田コシヒカリ初となる本『4ヶ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記』が出版されました。

引用元:渋谷美穂さん公式インスタグラムより引用

餅田コシヒカリは2021年からダイエットを再開

2021年9月2日に、餅田コシヒカリさんは体重が100㎏(体脂肪率43%)になったことを深刻に思い、自身のYouTubeチャンネルで再び長期的に本気でダイエットに取り組むことを報告しました。

引用元:餅田コシヒカリさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

餅田コシヒカリのプロフィール、本名、中学、高校など

餅田コシヒカリさんの本名は持田ひかりで、1994年4月18日に宮城県仙台市で生まれ、年齢は28歳です(2022年10月時点)。
家族構成は、父親、母親、長男、次男、餅田さんの5人家族です。
餅田コシヒカリの由来は「お米のように愛される、誰もが知ってるコシヒカリのような存在になろうと思った」からだそうです。

餅田コシヒカリのピアノが特技

餅田コシヒカリさんの父親・眞さんは「東京音楽大学」を卒業し、仙台フィルハーモニー管弦楽団でトランペット奏者として活躍していたこともあり、音楽に近い環境で育ち、兄2人もピアノを習っていた音楽一家でした。
餅田さんも、小さい頃からピアノを17年間習い、ピアノ演奏グレード6級を持つ腕前で、2016年9月16日放送の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』(フジテレビ)にピアノ対決で出演しています。

餅田コシヒカリの中学校

餅田コシヒカリさんの出身中学校は、地元の『仙台市立長町中学校』で、バレーボール部に所属していました。
本人いわく「太っているが運動はできる」といっているので、意外にスポーツは得意みたいです。

餅田コシヒカリの高校 歌の実力がスゴイ

餅田コシヒカリさんの出身高校は、地元の『宮城県仙台三桜高等学校』で、音楽部に所属し「NHK全国高校音楽婚コンクール」「NHK全国学校音楽コンクール」の全国大会に出場しています。
さらに「JCAユースクワイア」という、全日本合唱連盟の選抜合唱団の第1回メンバーに選ばれるほど歌が上手いです。

餅田コシヒカリは俳優の専門学校に入学

餅田コシヒカリさんは、高校を卒業して上京し俳優の専門学校に入りますが、この時の恩師から勧められ、お笑いの道を目指すことになります。

餅田コシヒカリ・プロフィール

名前:餅田 コシヒカリ(もちだ こしひかり)
本名:持田 ひかり(もちだ ひかり)
ニックネーム:もちこ
生年月日:1994年4月18日
年齢:28歳(2022年10月時点)
出身地:宮城県仙台市
身長:149cm
体重:83cm
サイズ:B 108cm W 100cm H 112cm
血液型:A型
趣味:食べ歩き/読書(東野圭吾作品愛読) ミュージカル観劇/即興作曲
特技:ピアノ(17年)/耳コピ/絶対音感/歌(声楽6年/ゴスペル2年/Nコン2011銅賞) お腹で鈴を鳴らしながら歌う
免許/資格:ピアノ演奏グレードテスト6級

スポンサーリンク

餅田コシヒカリの芸歴

2015年4月に餅田コシヒカリさんは、現在所属している事務所が運営する『松竹芸能タレントスクール東京校』に25期生として入学し、スクールで知り合った田中雄也さんとお笑いコンビ「棚からブタもち」を結成しましたが解散。
その後、2017年に小野島徹さんとお笑いユニット「駆け抜けて軽トラ」を結成します。
ちなみに「軽トラ」は餅田さんの小学校時代のあだ名だったそうです。

駆け抜けて軽トラは『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で大ブレイク

2019年12月14日に放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』に出演し、「昭和ポルノの世界」シリーズで断トツの面白さで優勝を果たし、駆け抜けて軽トラの名を世に知らしめました。

引用元:餅田コシヒカリさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

餅田コシヒカリのYouTubeチャンネル

餅田コシヒカリさんは、2020年7月1日に公式YouTubeチャンネル『餅田コシヒカリチャンネル』を開設し、自身のファッション、メイク、ダイエット、恋愛など、餅田さんの可愛い映像が大人気になっていて、チャンネル登録者数 13.7万人(2022年10月時点)もいます。

引用元:餅田コシヒカリさん公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
とっても可愛いい餅田コシヒカリは彼氏もいるみたいで、今後結婚するか気になりますね。
今後その情報がありましたら、記事を更新していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

同じ事務所で、超かわいい女芸人『紺野ぶるま』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました