羽賀朱音を研究生時代から調査。加賀楓との関係やイメージカラーの変化などを振り返り

羽賀朱音歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

羽賀朱音(はが あかね)さんが、10月20日のヒルナンデス、秘密のケンミンSHOW極に出演しました。
この日のヒルナンデスでは、渋谷の今昔を特集したり、秋の作り置きレシピを紹介していました。

また、同日夜の秘密のケンミンSHOW極には、羽賀朱音さんが長野県出身アイドルとして出演しています。番組で共演した山本舞香さんとの2ショットをインスタグラムに掲載しました。
モーニング娘12期メンバーとして活動している羽賀朱音さん。一体どんな人物なのでしょう。

羽賀朱音 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

研究生時代

羽賀朱音さんは、2013年にモーニング娘の12期メンバーオーディションに応募し、研究生となりました。オーディションに応募した当時はまだ小学生で、長野の学校に通いながら、東京のレッスンに参加する日々を送ります。

1年の研修生期間を経て、2014年9月にモーニング娘加入となりました。その月の末に行われた「モーニング娘。’14コンサートツアー秋」で、12期メンバー初の舞台となります。
2015年にリリースされたモーニング娘58枚目のシングル「青春小僧が泣いている」でCDデビューをしました。

スポンサーリンク

羽賀朱音と加賀楓

同じモーニング娘のメンバーである羽賀朱音さんと加賀楓さん。
2人は研修生時代に一緒にレッスンを受けていました。羽賀朱音さんは、当時先輩であった加賀楓さんに憧れていました。

しかし、ハロプロにはモーニング娘に正式加入した順が先輩後輩となる文化がありました。
羽賀朱音さんは12期生としてモーニング娘に加入し、加賀楓さんは13期生として加入します。
つまり、正式加入の順によって先輩後輩が逆となってしまったのです。
当時、この立場の違いに羽賀朱音さんは葛藤したようですが、かっこいい先輩と思われるようになる決意をします。

スポンサーリンク

羽賀朱音のカラー変化

羽賀朱音さんのイメージカラーは、加入から4年間はライトオレンジでした。
2019年に、ライトオレンジからオレンジにイメージカラーが変更となります。

モーニング娘10期生である工藤遥さんのイメージカラーであったオレンジを、羽賀朱音さんが引き継ぐ形となりました。
羽賀朱音さんは、大好きな工藤遥さんのイメージカラーであるオレンジを引き継いだ喜びを、ブログでも投稿していました。

スポンサーリンク

好き嫌い

羽賀朱音さんは公式ブログで、好き嫌いを投稿しています。
食べ物では、かき氷やでんぶ(魚肉の佃煮)、チーズハンバーグ、チョコミントなどが好物で、エビ、イカ、タコ、マンゴー、プリン、アボカド、ゴーヤ、刺身(生物)、辛いもの、わさび、牛乳などが苦手です。
食べ物以外には、蛇、換気扇、暗いところ、運動、注射が苦手であることをブログで投稿しています。

スポンサーリンク

おやきの挨拶

羽賀朱音さんは、ブログ冒頭の挨拶で「こんばんおやき」を8年間使い続けています。
仲の良い「つばきファクトリー」の新沼希空さんが作った挨拶で、羽賀さんは愛着を持って使い続けています。

羽賀さんの出身地である長野の郷土料理おやきをもじって、新沼さんが作ったもので、2022年の現在もブログ挨拶に「こんばんおやき」が登場します。

スポンサーリンク

ブログ

アメーバブログで、モーニング娘12期生の公式ブログが運営されています。
羽賀さんは、同期である牧野真莉愛さん、野中美希さんと一緒に、日々の活動をブログで綴っています。
羽賀さんのブログ投稿頻度は高く、ほぼ毎日記事アップしていて、日常の出来事を綴ってくれています。
ツアーの様子や、最近のファッション、自分以外のメンバーの活動ことなども日々投稿しています。
ブログで日々の出来事を詳しく紹介しているだけでなく、公式インスタグラムでも日常の写真が公開されています。

スポンサーリンク

羽賀朱音(はが あかね)

羽賀朱音

羽賀朱音さんは、2002年3月7日生まれ、長野県出身のアイドルです。
身長は163cm、趣味は歌、Youtube、Tikitok、フィルムカメラ。
2013年にモーニング娘。12期オーディションに応募し、ハロプロ研修生となります。
研修生の時には、長野県の中学校に通いながら、東京のレッスンに参加していました。
2014年にモーニング娘。への加入となり、上京します。
同年の「モーニング娘。’14コンサートツアー秋」にて、12期メンバーが初めてステージに立ち、お披露目となりました。
2020年に1st写真集「Akane」を発刊。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました