鎌田美礼が初勝利!対局予定こちら。5chでもかわいいと評判の女流棋士

文化人
スポンサーリンク

女流棋士の鎌田美礼さんが「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演し、全問正解を目指して回答していきました。
クイズに全問正解すると、賞金300万円がもらえます。
中学2年生で女流棋士をしている天才プロ棋士の鎌田美礼さん。三遊亭好楽さん、呂布カルマさん、JPさん、宮脇花綸さんらも出演し、全問正解を目指します。

日本テレビ 公式Youtubeチャンネルより引用

スポンサーリンク

「あなたは小学5年生より賢いの」出演

日本テレビの「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演した鎌田美礼さん。
鎌田美礼さんは現在中学2年生で、3年前までは小学5年生でした。
記憶に新しい小学生の問題に挑戦していきます。

鎌田美礼さんの出演回を見逃した方は、HuluやTVerで「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で視聴ができます。2022年10月21日放送回を探してみましょう。

スポンサーリンク

かわいいと話題

実は、鎌田美礼さんは以前に子役やモデルをしていたこともあります。
2013年には、TBSドラマ「こうのとりのゆりかご」にも出演しています。

2022年5月にプロ棋士としてデビューし、かわいいと話題になります。
また、2022年9月にはNHKの「ファミリールール」で14歳の女流棋士として紹介されました。
ネット上でもかわいいと評判で、女優の森七菜さんや日向坂の影山優佳さんに似ているという声もあります。

スポンサーリンク

初勝利は

2022年5月のプロデビュー戦では、惜しくも中倉宏美女流2段に負けてしまいました。
その後、9月14日の第34期女流王位決定戦でも中倉宏美女流2段に敗れてしまいます。

しかし、9月30日に行われた第5期清麗戦では、榊菜吟(さかきなな)女流2級に勝利しました。
また、10月12日に行われた第3期白玲戦では、飯野愛女流初段に勝利しています。
2022年の今までの成績は2勝2敗となっています。

スポンサーリンク

5chの応援スレッド

鎌田美礼さんを応援する5chのスレッドも登場しています。
対局を応援する書き込みや、鎌田さんのグッズ販売を希望する声など、様々な応援の投稿がありました。
5chの書き込み数は900を超えていることからも、注目の女流棋士であることがわかりますね。

スポンサーリンク

対局予定

鎌田美礼さんは、2022年にあと3つの対局を予定しています。

10月25日の清麗戦で、中村真梨花女流3段と対局予定です。
11月7日の白玲戦では、矢内理絵子女流5段と対局予定です。
12月5日の白玲戦では、井道千尋女流2段と対局予定です。

対局は、日本将棋連盟のライブ中継アプリで放送されることもあります。
鎌田美礼さんの対局が近づくと、日本将棋連盟の対局予定欄に中継アプリで放送されるかの情報がアップされいます。鎌田美礼さんの対局が、中継で見られると良いですね。
現在4戦2勝2敗の鎌田美礼さん。今後の活躍に、ファンが期待しています。

スポンサーリンク

インスタグラムは

鎌田美礼さんは、インスタグラムやツイッターを運用していません。
今年プロ棋士になったばかりの鎌田美礼さん。
対局の話や、普段の私生活などをインスタグラムやツイッターで投稿してほしい声もありますが、まだまだ中学2年生。
学業と将棋に集中するためにも、まだインスタグラムやツイッターなどのSNSには触れていないのかもしれません。

スポンサーリンク

鎌田美礼(かまだみれい)

鎌田美礼

鎌田美礼さんは、2008年6月24日生まれ、茨城県出身の女流棋士です。
得意な戦法は居飛車。女流2級。
6歳の時に、父から教えられて将棋を始めます。
小学3年生で柏将棋センターに通い始め、小学5年生の時には、関東大会優勝、全国で3位に入賞しています。
中学1年生では、全国中学生選抜将棋選手権大会の茨城代表になりました。
2022年に女流棋士となり、マイナビ女子オープンでプロデビューします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました