野間口徹がぶらり途中下車!結婚した嫁、子供、出演ドラマ、映画、出身大学、プロフィールを調査!

俳優
スポンサーリンク

『ぶらり途中下車の旅』に名バイプレーヤー俳優・野間口徹が初登場。吉沢亮主演の月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』にも出演し、多くのテレビ番組で大活躍中です。
そんな、野間口徹が売れるまでの苦しい下積み時代、奥さんの支えと子供たち、芸歴などを調べてみました。

引用元:野間口徹さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

野間口徹の下積み時代

野間口徹さんは俳優を目指すことを決意します。
大学卒業する前に父親に「30歳まで東京で好きにやらしてくれ」と話すと許してもらったそうです。
とても寛大な父親ですが、それだけ野間口さんを信用していたと思います。

野間口徹はコントユニット『親族代表』を結成

上京してから、舞台に出演するためオーディションを受けたが、ことごとく合格できなくて、アルバイトで生計を立てていました。
そして26歳の時にバイト仲間の嶋村太一さん、竹井亮介さんから声をかけられ、コントユニット『親族代表』を結成し、年に1、2回公演を行います。
ただ、こんな生活をずっと続けるわけにはいかないという思いはあったそうです。

野間口徹 念願のCMの仕事が入る

父親との約束もあり、30歳までに映像の仕事が入らなかったらあきらめようと考えていたが、29歳の時に念願のCMの仕事が入り始めます。
野間口さんは仕事の明るい兆しが見えたので、再度父親に35歳まで東京で活動することの許しを得ました。

野間口徹 遂にテレビドラマのレギュラー出演

2007年の34歳の時、岡田准一さん主演のテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四課』(フジテレビ系)にレギュラー出演し、岡田准一さん演じる井上薫をストーカーのように監視する公安の田中一郎役を演じました。
これを機に、野間口さんにどんどん仕事が入るようになります。
それまで、俳優だけでは生活ができなかったため、タクシー会社で無線をとるアルバイトをしていたが、35歳の時に奥さんから「もうバイトしなくても大丈夫」といわれ、アルバイトを辞めたそうです。

引用元:野間口徹さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

野間口徹のwiki風プロフィール

野間口徹(のまぐちとおる)さんは、1973年10月11日に福岡県北九州市に生まれ、年齢は49歳です(2022年10月時点)。
家族構成は、父親、母親、姉、野間口さんの4人家族です。
父親が教師であったこともあり厳格な家庭で、バラエティ番組などは見えてもらえなかったそうです。

野間口徹wiki風プロフィール

名前:野間口 徹(ノマグチ トオル)
生年月日:1973年10月11日
年齢:49歳(2022年10月時点)
出身地:福岡県北九州市
身長:172cm
特技:水泳
血液型:AB型

スポンサーリンク

野間口徹の大学は『信州大学』

野間口徹さんの出身大学は、長野県にある国立の『信州大学農学部』に入学しました。
なお、1年間留年してしまい、松本市に2年間、伊那市に3年間通っていました。

野間口徹が『信州大学』に入学した理由

野間口さんが信州大学に進学した理由は、大学には失礼だが、楽をしたくてセンター試験だけで入学できたこと動物が好きだったので農学部を選んだそうです。
またスキーをやりたかっとことと、親元から離れたいと思い、近い大学だと実家にちょくちょく帰ってしまうため、東京に行くのは度胸がなく、長野県くらいがちょうどいいかなと思い信州大学にしたとのことです。

野間口徹は大学時代から演劇を始める

野間口さんは大学3年生の時に、演劇サークルを観に行った時に、芝居も会話もうまいとても魅力的な先輩と出会い、演劇活動をスタートすることになりました。

スポンサーリンク

野間口徹の高校は『北筑高等学校』

野間口さんの出身高校は、地元の県立『北筑高等学校』です。
高校1年生の時はラグビー部に所属していましたが、とても上下関係が厳しくて退部し、新たに漫画研究部に入部しました。
高校時代は、父親が教師で親戚も教師がいた環境だったのもあり、教師になることを目指していたそうです。

スポンサーリンク

野間口徹の中学校は『永犬丸中学校』

野間口さんの出身は、地元の北九州市立『永犬丸中学校』です。
小学生時代から水泳を、中学校3年生まで習っていました。

スポンサーリンク

野間口徹の嫁は元女優?

野間口さんは、下積み時代から10年以上も連れ添っている奥さんがいます。
奥さんの顔写真は公開されていませんでしたが、元女優だそうなので、とてもキレイな方だと予想されます。

野間口徹の結婚は略奪愛?

交際前に奥さんには彼氏がいましたが、「彼氏と別れたらうちに来てください」と野間口さんがアプローチし、その後奥さんが彼氏別れて、2人の交際が始まりました。
そして、同棲を経て結婚したそうです。
奥さんがわざわざ付き合っている彼氏と別れたというとは、かなり野間口さんに惹かれていたということです。
野間口さんは仕事が終わるとすぐに家に帰る愛妻家で、奥さんは野間口さんのことを「家族思いで優しく、家事も手伝ってくれてとても感謝している」と語っています。
とても羨ましい夫婦関係ですね。

引用元:野間口徹さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

野間口徹の子供は?

野間口徹さんと奥さんの間には、3人(男の子2人・女の子1人)の子供がいて、
2006年に心優(しゅう)くん、2008年に心陽(こはる)ちゃん、2012年に心平(しんぺい)くんをご出産しています。
子供の名前には「心」が入っており、とても思いやりのある子になってもらいたいという思いが込められているのでしょう。
野間口さんは、父の日に子供たちからプラモデルをプレゼントされていて、とてもうれしそうにツイッターに投稿していました。

引用元:野間口徹さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

野間口徹の出演した主なテレビドラマ

野間口徹さんの主な出演したドラマは以下のとおりですが、これはほんの一部で他にも多数出演しています。

年月ドラマ配役
2006年10月28日『弁護士 灰島秀樹』(フジテレビ)根本強兵役
2007年11月3日~2008年1月26日『SP 警視庁警備部警護課第四課』(フジテレビ)田中一郎役
2014年1月11日~3月1日『戦力外捜査官』(日本テレビ)北里亮介役
2017年4月11日~6月13日『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(関西テレビ)樫井勇輔役
2018年1月18日~3月22日『隣の家族は青く見える』(フジテレビ)小宮山真一郎役
2019年4月14日~9月8日『あなたの番です』(日本テレビ)細川朝男役
2021年1月17日~3月21日『天国と地獄〜サイコな2人〜』(TBS)五十嵐公平役
引用元:野間口徹さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

野間口徹の出演した主な映画

野間口徹さんの主な出演した映画は以下のとおりですが、これはほんの一部で他にも出演しています。

年月映画
2009年11月14日『ゼロの焦点』(東宝)本多良雄役
2010年10月30日・2011年3月12日『SP THE MOTION PICTURE』(東宝)田中一郎役
2011年4月12日『サラリーマンNEO』(ショーゲート)東雲寺才五郎役
2016年12月10日『海賊とよばれた男』(東宝)柏井耕一役
引用元:『海賊と呼ばれた男』公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

野間口徹さんは、テレビドラマ、映画に引っ張りだこですが、『ぶらり途中下車の旅』に出演することで、さらに知名度が上がり目にする機会が増えるでしょうね。
これからも、野間口徹さんに注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました