山口めろんがピアノで「TEPPEN」に!年齢、出身高校、大学、本名、実家、かわいい画像など調査!

タレント
スポンサーリンク

“メロン界のアイドル”の山口めろん『芸能界特技王決定戦 TEPPEN2022秋』のピアノ対決で2度目の優勝にチャレンジ。
山口めろんは、ピアノの腕前が芸能界でトップクラスだが「わざとやっている」といわれるくらい音痴です。
そのキャラクターで『踊る!!さんま御殿』に出演して大爆笑を奪い、一気に知名度が全国区になりました。
そんな、不思議で可愛い、今大ブレイク中の山口めろんについて調べてみました。

スポンサーリンク

山口めろん プロフィール 年齢、本名、出身地など

山口めろんさんは、1990年11月4月に兵庫県豊岡市で生まれ、年齢は31歳(2022年10月時点)で、本名は「山口水帆(やまぐちみずほ)」です。
しかし、テレビでは年齢を「食べごろ期」といっています。

芸能界デビューした時は「山口水季(やまぐちみずき)」の名義でアイドル活動をしていて、『怪傑!トロピカル丸(純情トロピカル!、青春トロピカル)』のメンバーでした。

引用元:山口めろんさん公式インスタグラムより引用

山口めろん・プロフィール

名前:山口 めろん(やまぐち めろん)
本名:山口 水帆(やまぐち みずほ)
別名義:山口 水季
生年月日:1990年11月4日
年齢:31歳(2022年10月時点)「食べごろ期」
出身:兵庫県豊岡市
身長:160cm
血液型:A型
趣味:弾き語り、ラジオを聴くこと、漫画や絵を描くこと、ゲーム
特技:ピアノ(歴/27年)、絶対音感、バレエ(歴/15年)

スポンサーリンク

山口めろんは『TEPPEN』ピアノ対決で優勝

山口めろんは、『芸能界特技王決定戦TEPPEN』(フジテレビ)で、特技のピアノを披露し、2017年準優勝、そして2018年に見事優勝を果たし、タレントの中で一番のピアノ女王と広く認識されました。

引用元:山口めろんさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

山口めろんは『さんま』のお気に入りに

山口めろんさんは『踊る!さんま御殿!!』に初出演し、その週のMVPにあたる「踊る!ヒット賞!!」を獲得し、お笑いの爪痕を残しました。
番組では、山口さんに明石家さんまさんがハマるほどトークでからみ、何度も大爆笑になり、この出演で山口さんの知名度が全国区になったとも言えます。
山口さんは、初出演で冒頭は自分のキャッチフレーズをいう時に、さんまさんとかみ合わず何度も中断するあたふりを見せていました。
しかし、山口さんのお礼の言葉が「ありがとうごあいマスクメロ~ン」、年齢は「メロンでいう食べごろ期」といい、さらに歌を唄って音痴ぶりを披露して、スタジオが大爆笑になりました。
番組から賞品が届いたときに、自身のYouTubeチャンネルで「これはもう一生の宝物だ」と大喜びしています。

引用元:山口めろんさん公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

山口めろんは『有吉反省会』で頭にメロンが生えてきた?

山口めろんさんは、バラエティ番組『有吉反省会』に、食べ物を自らキャラにしたアイドル「雑キャラアイドル」として出演しました。
「メロンアイドル」として頭にメロンのかぶり物をして登場した山口さんに、有吉さんは「かぶり物をされているんですね」と聞くと、山口さんは「かぶっているんじゃなくて、頭に実ってるんです」「3年前から実り始めた」と意味のわからない説明をします。
すると、有吉さんはすごく驚いた素振りをみせて「これいくらくらいですか?」と聞くと、山口さん「8,000円くらい」とあっさり切り返し、バカリズムさんに「言っちゃダメだろ(笑)」「生えてきたのか買ったのかだけちゃんともらえますかと?」とコメントされ、スタジオを大爆笑にして大変話題になりました。

引用元:山口めろんさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

山口めろんは『激レア』で音痴を告白

山口めろんさんは、バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』に出演し、「絶対音感を持っているのに、ものすごく歌がへたな人」として紹介されて注目されます。
TEPPENのピアノ王者で、絶対音感持っているのに、歌が音痴という凄いギャップが、とても話題になりました。

引用元:山口めろんさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

山口めろんは『YouTube』で音痴を披露

山口めろんさんは、公式YouTubeチャンネル『山口めろんちゃんねる』を開設し、ピアノ弾き語りの動画を投稿し、「わざとではないか?」と疑われるほど、音痴な歌声を披露してます。

引用元:公式YouTubeチャンネル『山口めろんちゃんねる』より引用
スポンサーリンク

山口めろんの出身大学

山口めろんさんの卒業した大学は『日本大学芸術学部 音楽学科ピアノ』です。
日芸・音楽学科の入試試験には、厳しい実技試験がありますが、山口は問題なくクリアしたと思います。

山口めろんの『ミス日芸コンテスト』に出場

山口めろんさんは、大学1年生の時に友達に推薦され『ミス日芸コンテスト』に出場します。
出場前までは、アイドルになりたいとは思ってなかった、ミスコンがきっかけで芸能の仕事が入るようになったので、芸能界で活動することを考えるようになったそうです。

スポンサーリンク

山口めろんの出身中学校、高校

山口めろんさんの出身中学校、高校は、地元の兵庫県豊岡市にある私立の中高一貫校『近畿大学附属豊岡中学校・高等学校』を卒業しています。

【近畿大学附属豊岡中学校・高等学校】

スポンサーリンク

山口めろんの実家はお金持ち?

山口めろんさんは、小さい頃からピアノだけでなく、クラシックバレエを習っていたこと、また中学校、高校、大学と、私立の学校に通っていたこともあり、実家はお金持ちだと思われています。
ちなみに、山口さんはテレビ番組でで実家に帰る様子が放送され、実家は一軒家であることがわかっています。

引用元:山口めろんさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

山口めろんはメロン観光大使

山口めろんさんは、2016年6月に念願の『全国メロンサミットHOKOTA2016』にメロン大使として参加し、同年10月にタカミメロンが特産の「茨城県結城郡八千代町」の観光大使に任命されました。
八千代町にとって、メロンアイドルの山口さんは、まさにこれ以上ない観光大使ですね。

引用元:山口めろんさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
山口めろんさんは、とても可愛くて、とても人柄や性格が良さそうなアイドルですね。
これから、どんどん、テレビ出演が増えたら、みんなに愛されること間違いなしです。
今後のさらなる山口めろんさんの活躍を期待したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました