歩(あゆみ)りえこが「上田と女が吠える夜」に。若い頃から一人旅し、書籍がドラマ化されてます

ドラマ
スポンサーリンク

旅作家、女優として活動中の歩(あゆみ)りえこさんが「上田と女が吠える夜」に出演しました。
この日の放送では、旅好き女子がゲストに集まり、それぞれの旅行エピソードや、旅テクニック、おすすめアイテムなどを紹介しあいました。
ゲストには、IMALUさん、坂田ミギーさん(旅マニア)、野々村友紀子さん、はなさん、馬瓜エブリンさん、山崎怜奈さんが出演しています。
94カ国を旅してきた旅作家の歩りえこさん。一体どんな人なんでしょう。

スポンサーリンク

上田と女が吠える夜に出演

「上田と女が吠える夜」に出演した歩りえこさん。
番組では、危険な国では変人のフリをする、などといった旅事情などを紹介します。

かつて、2年間かけて世界一周旅をしたことがある歩りえこさん。
94カ国を旅してきた歩りえこさんだからこそ語れる旅のエピソードには、海外で身を守るためのものも多くあります。

スポンサーリンク

若い頃から一人旅

歩りえこさんは、短大時代にチアリーダー部に所属し、全国優勝しています。
チアリーダー部が全米選手権に出場した際に、海外女性の自由な姿に刺激を受け、一人旅に目覚めます。

20歳の時に一人旅を始め、これまでに94カ国を訪れています。
また、世界一周旅行も達成していて、この旅体験をもとに、2012年に「ブラを捨て旅に出よう」という旅行記を出版し、ベストセラーとなります。

スポンサーリンク

インドで衝撃を受ける

講談社「現代ビジネス」に掲載された記事で、歩りえこさんはインドで衝撃を受けた話を紹介しています。記事では、5歳から5年間も毎日休まず働いている子どもにインドで出会った体験などを紹介しています。

インドで出会った人々は必死に生きていて、日本での生活で悩みを持っている環境は贅沢なことであると感じたそうです。
歩りえこさんはインド旅行を通じて、誰にどう思われようが気にせず生き抜くバイタリティーを感じたと綴っています。

参照:現代ビジネス https://gendai.media/

スポンサーリンク

旅行記がベストセラー

世界一周旅行の体験を綴った旅行記「ブラを捨て旅に出よう」を2012年に出版し、ベストセラーとなります。旅先で起きた危険な出来事、人情との出会い、旅先での節約術などが綴られています。
2014年には、中国版も出版されました。
2020年に、水原希子さん主演でhuluドラマ化されています。

2013年には「思い立ったらマチュピチュ」、2014年には「恋する台湾移住 94カ国旅した32歳女子が人生リセットしてみた」を出版しています。

スポンサーリンク

水原希子主演でドラマ化

歩さんの「ブラを捨て旅に出よう」を原案に、水原希子さんが低予算で世界一周旅行に出かける様子がhuluでドラマ化されました。
スタイリストもメイクも同行しないバックパック旅へと水原希子さんが出掛けます。

中国を南下し、ベトナムへ。インドに入り、聖地バラナシへも訪れます。ウズベキスタンではシルクロードの交易地ヒヴァへ。
旅先でのトラブルや、神々しい景色との出会い、異文化の人々との交流、人生初のヒッチハイクなど、様々なシーンを見ることができます。

スポンサーリンク

写真展を開催

歩りえこさんは写真が趣味で、これまでに旅して出会った人々の笑顔を撮り続けてきました。
2018年には初の個展を青山で開催し、100点以上の写真を展示しています。
2019年には万博記念公園で写真展を開催し、19年間で撮った写真を展示しました。
同年にイオンモール与野で写真展とトークショーも開催されています。

2020年には台湾で写真展を開き、台湾人の笑顔の写真を展示しました。
2022年の現在は、講談社FRaUで「40歳の解放」を連載していて、過去に撮影した写真や近況の写真も登場します。

スポンサーリンク

インスタグラム

歩りえこさんはインスタグラムでも写真を投稿していて、中には過去の旅行写真も登場します。
その他にも、仕事の裏側や、家族と過ごす日常の姿なども投稿されています。

また、イベント情報や写真集の出版、掲載された雑誌など情報が投稿されることもあり、現在の活動を知ることができます。
直近では、スイスのジュネーブに旅行した際の写真もインスタグラムで紹介されています。

スポンサーリンク

Youtube

歩りえこさんは、写真だけでなく動画も日々Youtubeに投稿しています。
2018年からあゆみチャンネル【歩りえこ】をスタートし、現在では1万人を超える登録者がいます。

過去に世界旅行をした際の動画では、バングラデッシュ、ロシア、エチオピア、スペインなど、様々な旅先の総集編を見ることができます。
最近では、沖縄でのパラセーリングの様子や、都内散策などの動画が投稿されています。
その他にも、ファッションコーデやおすすめアイテムなどの情報も紹介されているので、チェックしてみましょう。

スポンサーリンク

歩りえこ(あゆみ りえこ)

歩りえこ

1981年9月22日生まれ、東京都出身。
女優、旅作家。 趣味は写真。
歩りえこさんは、旅をするアイドル(旅ドル)として活動し、94カ国を旅しています。
2007年からはリエコ・J・パッカーさんという名前で活動していた期間もあります。
2010年に歩りえこに改名。
2012年に「ブラを捨て旅に出よう」という世界一周旅行記を出版し、ベストセラーとなりました。
2014年には「ブラを捨て旅に出よう」の中国語版も出版されています。2020年には水原希子さん主演でドラマ化もされています。
また、2014年から2022年まで吉本興業に所属していました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました