パワーパフボーイズがダンスデイで話題。セカオワhabitや米津玄師の振り付けは必見です。

パワーパフボーイズダンサー
スポンサーリンク

ダンスグループ「パワーパフボーイズ」が「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演しました。有名アーティストのバックダンサー、振り付けなどを担当しているプロダンサー集団「パワーパフボーイズ」。
実は、あのヒット曲の振り付けもしていて、青山学院大卒の凄いプロダンサーグループなんです。

パワーパフボーイズ インスタグラムより引用

スポンサーリンク

パワーパフボーイズのダンス

パワーパフボーイズのメンバーは、米津玄師さん、星野源さん、三浦大知さん、ハジ→さんなど有名アーティストのバックダンサーとして活躍してきた実績があります。

また、2022年5月に行われた日本テレビのダンスNo.1決定戦「THE DANCE DAY」決勝大会にも出場し、注目を浴びることとなります。
2022年10月のミュージックステーションではyama「色彩」のバックダンサーとして出演し、ダンスを披露していました。

スポンサーリンク

パワーパフボーイズの振り付け

パワーパフボーイズは、有名なアーティストの振り付けなどを担当してきています。
最近では、SEKAI NO OWARI「habit」、yama「色彩」の振り付けを担当しています。

パワーパフボーイズの公式Youtubeチャンネルでは、ダンスの振り付けをメンバーが丁寧に解説してくれています。
色彩、habitのダンスを本家が細かく教えてくれるので、振り付けを一から知ることができます。

スポンサーリンク

セカオワのhabitで話題に

パワーパフボーイズは、2022年6月にリリースされたSEKAI NO OWARI「habit」の振り付けを担当しています。
コミカルなのにレベルが高くて、印象に残る振り付けが話題となり、TikiTokでダンスを真似した投稿が多く上げらるほど人気となりました。

パワーパフボーイズのメンバーは、振り付けだけでなく、「habit」のミュージックビデオにダンサーとしても出演しています。

スポンサーリンク

米津玄師のダンス動画

米津玄師さんのバンクダンサーを務めたこともあるパワーパフボーイズのメンバー。
Youtubeではメンバーのnaotoさんが米津玄師さんのカムパネルラを踊る動画が公開されています。

ダンススタジオのインストラクターでもあるnaotoさんが踊る米津玄師さんのカムパネルラ。
キレがありつつ滑らかなダンスは必見です。
米津玄師さんの世界観を意識したのか、いつものパワーパフボーイズ時のダンスとは一味違った雰囲気で踊っています。

スポンサーリンク

ダンスデイに出演

日本テレビのダンスNo.1決定戦「THE DANCE DAY」決勝大会に出演したパワーパフボーイズ。
審査員として、YOSHIKIさん、KENZOさん、kazukiさん、倖田來未さん、SKY-HIさん、TAKAHIROさん、仲宗根梨乃さんが出演しています。

パフォーマンスの持ち時間は1分半。審査員は1人100点持ち、最大700満点で審査していきます。
パワーパフボーイズは、mihimaru GTの「気分上々」を踊りました。
残念ながら、優勝を逃してしまう結果となりましたが、645点を獲得し、16組中7位の成績を残しています。

スポンサーリンク

パワーパフボーイズのメンバー

AO

1993年生まれ、出身大学は青山学院大学(2017年卒)。
パワーパフボーイズのリーダー。
21歳の時には、ニューヨークへのダンス留学経験をしています。
米津玄師さん、三浦大知さん、星野源さん、嵐さん、JUJUさんなどのバックダンサーをした経歴もあり、ダンサー、振付師、モデルとして活躍しています。
また、NOAダンスアカデミーではAO Shunsuke先生としてジャスダンスの指導を行っています。

KAN

1997年生まれ。
星野源さん、V6さん、E-Girlsさん、MAN WITH A missionさん、Mrs.Green appleさんなどのダンサーを務めた経歴があります。
また、海外アーティストNathan HarotonoさんやBoys Republicさんの振り付けを担当した経歴があります。
クロレッツ、UberEat、paypay、auなどのCMに出演した実績もあり、Moonlightcrewというダンスチームで日本代表になり、世界大会への出場歴もあります。

naoto

1997年生まれ。
Aimerさん、大塚愛さんのMVに出演したり、ハジ→さん、若月佑美さん(乃木坂46)などのライブにダンサーとして出演した実績があります。
パワーパフボーイズに所属しつつ、KANさんと同じダンススタジオでインストラクターをしています。

スポンサーリンク

パワーパフボーイズ

パワーパフボーイズ

プロダンサーであるAOさん、KANさん、naotoさんの3人グループ。
有名人のバックダンサーや振付師の経歴をもつメンバーで構成されたプロダクション尾木のダンスグループです。
キャッチコピーは「呼ばれた時点でウチらの勝ち」。
2018年に結成し、カップスターCMやミュージックステーションに出演したり、yama「色彩」の振付などを担当しています。
2022年6月にリリースされたSEKAI NO OWARI「habit」では、振付を担当しました。
同年12月には、スキー場であるハンターマウンテン塩原の開業35周年記念楽曲の振付も担当しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました