小松利昌(としまさ)がプレバトに出演!学歴、結婚、出演ドラマ、似てる人、プロフィール調査!

俳優
スポンサーリンク

今注目のバイプレーヤー・小松利昌がテレビ番組『プレバト』に念願の初出演。
小松利昌は大阪芸術大学出身で、俳優だけでなく『造形師』の肩書を持ち、番組では色鉛筆の作品で特待生を目指します。
今回は、小松利昌のプロフィール、経歴、似てる芸能人などについて調べてみました。

スポンサーリンク

小松利昌の出身大学は『大阪芸術大学』

小松利昌さんの出身大学は、大阪府南河内郡河南町にある『大阪芸術大学・デザイン学科』です。
この学校でアートやデザインを学んでいて、プロフィールに特技として、イラスト、造形、小道具作りと記載していあります。
小松さんはアートには自信があるので『プレバト』にすごく出たかった理由がわかりますね。

引用元:小松利昌さん公式Twitterより引用

小松利昌は大学の時に劇団へ入団

小松利昌さんは大学在学中に『劇団☆世界一団』という劇団に所属し、2003年には『よしもとrise-1演劇祭』で最優秀男優賞を受賞しています。
2004年に劇団☆世界一団は活動を休止しますが、2006年に劇団「sunday」に改名して活動を再開しています。
そして、2008年、35歳の時に上京して俳優活動をするようになりました。

小松利昌はライブの舞台セットを自作

小松利昌さんは俳優の下積み時代、大道具の会社でバラエティ番組や朝ドラのセットを作ったこともあり、自身で造形物を作って、ソロのコントライブを開催しています。
その演技力はもちろん、小道具や装飾などのクオリティの高さで大変人気になっています。
小松さんは俳優だけでなく『造形師』の肩書を持っています。

引用元:小松利昌さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小松利昌プロフィール 年齢、身長、体重、出身高校など

小松利昌さんは、1973年3月28日に大阪府に生まれ、年齢は49歳(2022年時点)です。
身長は175cm、体重は67㎏です。

小松利昌の出身高校

小松利昌さんの出身高校は、大阪市天王寺区にある『清風高等学校』です。
偏差値が61~71もある名門の進学校で、小松さんも頭が良い優秀だったと思います。

【清風高等学校の場所】

小松利昌プロフィール

名前:小松 利昌(こまつ としまさ)
生年月日:1973年3月28日
出身地:大阪府
年齢:49歳(2022年10月時点)
身長:175cm
体重:67㎏
血液型:O型
趣味:ものまね、動物園巡り、ダンス
特技:イラスト、造形、小道具作り
資格:温泉ソムリエ

スポンサーリンク

小松利昌と今田耕司の関係

小松利昌さんは、顔が今田耕司さんに似ていることを自覚しているみたいです。
他にも、中川家の礼二さん、生瀬勝久さん、板尾創路さんにも似てるといわわれることを、自身のツイッターに投稿していました。

また調べてみると、今田耕司さんは小松さんの出身高校と同じ、清風高等学校の定時制に通っていたことがわかりました。

引用元:小松利昌さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小松利昌が最近出演したドラマ

小松利昌さんはバイプレーヤーとして、数々のテレビドラマに出演しています。
最近では、『アイゾウ 警視庁・心理分析捜査官』(フジテレビ)、
『警視庁強行犯係 樋口顕Season2』(テレビ東京)に出演していました。

また2023年度前期のNHK連続テレビ小説『らんまん』に出演することが決まっています。

引用元:小松利昌さん公式Twitterより引用
引用元:小松利昌さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小松利昌は結婚しているのか?彼女は?

小松利昌さんが結婚しているか、離婚や再婚はしているのか、また彼女がいるのか、ネット上やSNSなどを調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。
ただ、49歳(2022年10月時点)というのもありますので、近いうちに結婚することもあり得ると思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
小松利昌さんは、芸歴も長く、演技力あり、安心感のある名バイプレーヤーです。
今後バラエティ番組に出れば、さらに知名度が上がりどんどん仕事が増えると思いますね。
これからも、小松利昌さんの活躍に注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました