眞嶋優がミステリーハンターに。元子役がサッカーリフティングや群馬観光大使などで大成

スポーツ
スポンサーリンク

元子役で女優として活動中の眞嶋優さんが、2022年10月29日の世界ふしぎ発見で、ミステリーハンターとして登場しました。
サッカー強国クロアチアを紹介する回で、リフティングアンバサダーでもある眞嶋優さんがミステリーハンターにぴったりだと思います。

スポンサーリンク

世界ふしぎ発見のミステリーハンター

2022年10月29日の世界ふしぎ発見にミステリーハンターとして出演した眞嶋優さん。
サッカーが盛んな国クロアチアへ、ボールと一緒に出発し、ミステリーハンターのロケを行いました。
クロアチアへと旅立った眞嶋優さんは、アドリア海、世界遺産ドゥブロヴニク、ワイン祭などを紹介しています。
また、スカイダイビングで空を飛んだり、海に飛び込んだり、泥まみれになったりと、体をはってミステリーハンターのロケを務めました。

眞嶋優 公式Twitterより引用

スポンサーリンク

サッカーに精通

ミステリーハンターのロケにサッカーボールを持参した眞嶋優さん。
実は3歳の頃からサッカーを始めていて、現在では日本サッカー協会(JFA)のC級コーチ、4級審判員資格を持っているほどの女優なんです。

日焼けやケガのリスクがあるので、女優業を優先すべく一時はサッカーから離れますが、2016年から日本サッカー協会(JFA)公認のフリースタイルフットボールアンバサダーの活動もしています。

スポンサーリンク

リフティングの公認アンバサダー

眞嶋優さんは、大学の頃にリフティングに興味を持ち始め、1,000回以上継続することができるまでの腕前になりました。
2016年からJFFA公認フリースタイルフットボールアンバサダーに就任しています。

現在は、プロサッカー選手並みのリフティング技を再現した動画を自身のYoutubeで紹介しています。
2018年には、キャプテン翼のゲームCMに出演し、リフティングを披露しています。
同年にソフトバンクのYoutubeにも出演し、ヒールリフト、ラウンドザ・ワールド、ドラゴンフライなどの技を披露しています。

ロナウジーニョ技のリフティング技

眞嶋優 公式Youtubeより引用

スポンサーリンク

子役時代

かつては子役として活動していた眞嶋優さん。2004年のNHK連続テレビ小説「天花」、特撮番組「超星神グランセイザー」、昼ドラマ「紅の紋章」などの番組に出演しています。

高校生の頃には、ワイドナショーに出演し、ワイドな高校生のポジションを担当しました。
高校生を卒業した後も女優業を続け「マジムリ学園」「ラジエーションハウス」などのドラマに出演しています。

スポンサーリンク

群馬の観光大使に

眞嶋優さんは、生まれ故郷である群馬渋川市の観光大使を務めています。
渋川をPRすべく、伊香保温泉の石階段下でクロスオーバーを決めたり、伊香保グリーン牧場ではソフトクリーム片手にリフティング技を決めたりしました。
この様子はフットボールゾーンのサイトの記事でも取り上げられ、渋川PRに貢献しています。

眞嶋優 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

インスタグラム

眞嶋優さんは、インスタグラムで世界ふしぎ発見ミステリーハンターロケの様子や、元日本代表岡野雅行さん、福田正博さんとサッカーダイジェストTVに出演した様子などをアップしています。

インスタグラムのリールでは、リフティング動画をアップしています。
最近では、世界ふしぎ発見ロケ時に行った船上リフティングの動画もアップされていて、ヤフーニュースにも取り上げられました。

スポンサーリンク

眞嶋優(ましま ゆう)

眞嶋優

1997年8月30日生まれ、群馬県出身の元子役、女優。
ソニーミュージックアーティスツ所属。特技はサッカーのリフティング。
3歳からサッカーを始め、その後15年続けました。
また、サッカー以外にも子役の活動を始め、2004年のNHK連続テレビ小説「天花」に出演しています。その他にも、「三匹のおっさん」「ラジエーションハウス」「磯野家の人々」などのドラマに出演し、女優としての実績を積んできました。
高校生の時には、ワイドな高校生としてワイドナショーにも出演しています。
大学生の頃から、リフティングに興味を持ち始め、2016年からJFFA公認フリースタイルフットボールアンバサダーとしての活動を開始しました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました