櫻井翔がチーズハンバーグ、プレハブ中華、大根一本丸ごとうどん、高級まいたけに興奮

櫻井翔グルメ
スポンサーリンク

「1億3000万人のSHOWチャンネル」MC櫻井翔さんが、チーズハンバーグ、プレハブ中華など、秋の北関東グルメに触れました。
チーズが溢れるハンバーグや、プレハブ小屋で提供される絶品中華料理、高級まいたけなどがスタジオに登場し、櫻井翔さんやゲストメンバーは歓喜していました。
一体どんな味なんでしょう。

櫻井翔出演作品の無料視聴はこちら▼
無料トライアル実施中!<U-NEXT>
スポンサーリンク

群馬のチーズハンバーグ

「1億3000万人のSHOWチャンネル」では、ハンバーグの上にチーズがたっぷりかけられたメニューが紹介されました。
焼き上がったハンバーグの上から、チーズをたっぷりかける様子が放送され、櫻井翔さんも驚いた様子でした。このチーズハンバーグはどこで食べられるのでしょうか。

ひしめき亭

群馬県太田市にある「ひしめき亭」のチーズハンバーグが「1億3000万人のSHOWチャンネル」に登場したお店です。店内で手ごねで作られた超粗挽き炭火焼きハンバーグ。その上から贅沢にチーズをかけるので、ハンバーグがチーズの海に浮いてるようになります。

ひしめき亭 公式ツイッターより引用

ひしめき亭
〒373-0852 群馬県太田市新井町566−6
11〜15時 17〜22時 営業
月曜定休

スポンサーリンク

栃木のプレハブ中華

プレハブ小屋で提供される絶品中華料理も、番組に登場しました。
実は、いくつものテレビ取材が過去に来ている有名店なんです。

一見するとお店のようには見えないプレハブ小屋ですが、中華料理の暖簾が入り口にかかっています。
テレビで紹介された天山の大根麺を、一度味わってみてはいかがでしょう。

中華四川料理 天山

中華四川料理 天山
11:30〜14:00 17:00〜22:00
水曜定休
〒329-4305 栃木県栃木市岩舟町静戸1647−2

スポンサーリンク

埼玉の大根1本丸ごとうどん

番組では、大根を一本丸々だしてくれるうどん屋も紹介しています。
埼玉にあるうどん屋で、大根をおろして、豪快にうどんと混ぜる様子に、櫻井翔さん、滝沢カレン、小峠英二さんなどのメンバーは衝撃を受けていました。

駕籠休み

埼玉県大宮にあるうどん屋「駕籠休み」。うどん百名店に選ばれている人気のお店なんです。
豪麺が特徴で、5種の小麦を使いわけてうどんが作られています。
うどんと一緒に辛味大根が1本丸々出てくるので、おろしてうどんに混ぜて食べてみましょう。

駕籠休み
〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目108−12
10:00〜15:00
不定休

スポンサーリンク

高級まいたけ

この日の「1億3000万人のSHOWチャンネル」では、1株1万円もする群馬の高級まいたけが紹介されています。
大ぶりな高級まいたけを見た櫻井さんも思わず「デカすぎない」と驚いていました。

極・百式

群馬まいたけセンターで特注生産されている高級まいたけ極・百式。
スーパーなどで売られている通常サイズより倍の日数(100日)をかけて育てられています。
生産はオーダー式で、味、香り、歯応えがはっきりしている一品です。

贈答品としても購入されています。
極・百式はさとふる、食べちゃんクラブなどでネット注文することもできるので、チェックしてみましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました