大道麻優子が栄東高校卒業後も東大王に出演。ピアノも得意な秀才だった

大道麻優子タレント
スポンサーリンク

現役東大生で秀才の大道麻優子さんが、今週も東大王に出演しました。
大道麻優子さんは、2年前の東大王高校生大会にも出演し「すべり止めの星」として活躍しています。
現在は東大生となった大道麻優子さん。
高校生の頃より髪も伸びて印象が変わり、大学生の顔立ちとなり話題となっています。
高校の成績や特技などを調べたら、若くして数々の実績を残している方でした。

スポンサーリンク

東大王への出演

大道麻優子さんは、当時高校生であった2020年の東大王高校生大会の頃からテレビに出演しています。
埼玉の栄東高校に在学していた大道麻優子さん。

「すべり止めの星」と自虐のコメントを残していますが、当時から秀才であった大道さんは、現在では東京大学に進学していて、2022年の東大王にも出演しています。

東大王 ツイッターより引用

2022年11月2日放送では、SDGsキャンペーンとのコラボ企画で、麒麟川島さん、女優の杏さんも登場する豪華な回となっています。
東大生になったばかりの大道麻優子さん。まだ候補生ですが、今後も東大王で活躍してほしいですね。

スポンサーリンク

栄東高校の秀才

大道麻優子さんは、埼玉の栄東高校を卒業していて、在学中は優秀な成績を残しています。
3年間で全教科オール5、共通テスト模試では全国1位という秀才さを発揮しています。

優秀である大道麻優子さんは注目され、2020年の東大王高校生大会の後も、伊沢さんの推薦で東大王の芸能人チームに出演しています。
高校生の頃から、将来は東大王メンバーになるかもと期待されていて、現在では東大王メンバー候補生の座を勝ち取り、実現されました。

スポンサーリンク

東大に現役合格

大道さんは、栄東高校を卒業した後に、東京大学文科一類に現役合格で進学します。
かつて東大王に出演していた鈴木光さんと同じように、東京大学に現役合格したことで注目されます。
現役東大生となった現在の2022年も、東大王に出演しています。

残念ながら、東京大学卒業をきっかけに、番組を卒業していくメンバーもいます。
東大王メンバーで人気があった鈴木光さんも、大学卒業後は司法の道に進むために番組を卒業しています。
大道さんは、まだまだ東大の在学期間があるので、大学と両立して東大王に出続けてほしいですね。

スポンサーリンク

ピアノと英語も得意

大道麻優子さんは、3歳の頃からピアノを習っていて、音楽に精通しています。
東大王に出演した際には、得意ジャンルは「鍵盤クイズ」であると話していました。
かつては鈴木光さんが、無音で奏でられる「悲愴」を正解した「鍵盤押し」が話題となりました。
ピアノが得意な大道さんの鍵盤押し正解に期待したいですね。

大道さんは、ピアノだけでなく英語も得意で、高校2年生の時に英検1級を取得するほどです。
東大王では、英語のなぞなぞなども出題されるので、大道さんが活躍する場が増えそうです。

スポンサーリンク

twitter

大道麻優子さんのTwitterを調査してみましたが、公式のものは存在しません。
しかし、東大王のTwitterアカウントはあり、大道さんの出演情報や、番組での結果などが発信されています。
東大王チームとの出演動画もツイッターにアップされているので、最新の情報を知ることができます。

スポンサーリンク

インスタグラム

大道麻優子さんの公式インスタグムはありませんが、インスタグラムにも東大王アカウントは存在します。
インスタグラムでは、番組裏のオフショットなども投稿されています。

河野ゆかりさんとの2ショットや、メンバー全員で流行りのポーズをとったりと、楽しそうに収録にのぞんでいる姿がうかがえます。
最近では、大道さんと東大メンバーが楽しそうに映っているオフショットもインスタグラムに投稿されています。

東大王 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大道麻優子

大道麻優子

2003年生まれ、埼玉県出身。
ピアノと英語が得意で、高校2年時に英検1級を取得。
栄東高校を卒業し、鈴木光さんと同じく東京大学文科一類に現役合格します。
高校時は3年間全教科オール5の成績で、共通テスト模試では全国1位を獲得した実績もあります。
高校在学時の2020年からTBS「東大王」に出演しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました