センチネル(ハーフ芸人)トミサットの父親、母親、年齢、出演ドラマ、芸歴などプロフィール調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人コンビのセンチネル『夜のブランチ』の人気コーナー「未来のスターを探せ!サキドリ芸人SHOW」に出演しネタを披露。
センチネルのトミサットは次世代のハーフ芸人として注目を浴び、テレビドラマ『最初のパー』にオコチャ役で出演し大活躍中です。
今回は、トミサットを中心に相方・大誠や、センチネルの経歴を調べてみました。

スポンサーリンク

センチネル・トミサットのwiki風プロフィール

セントラルのトミサットは、1993年4月13日に東京都で生まれ、年齢は29歳です(2022年10月時点)。

センチネル・トミサットの父親と母親

父親はアフリカのウガンダ出身、母親は東京都八王子の出身で、トミサットは日本とウガンダのハーフです。

たまにトミサットは「父親が出稼ぎに日本へ来たけれど働かないんです!」と両親のネタにして笑いをとっていますが、なんかリアルな感じがしますね。
もしかしたら、母親が働き者なのかもしれません。

また驚くことに、父親のウガンダにある村と実家がゴリラに乗っ取られたそうです。
なんだかすごいことが起こっていますね。

トミサットは元お笑いコンビ『シンテンチ』

トミサットは、2018年3月にお笑いスクール『太田プロエンタテイメントカレッジ』の東京校芸人コースを卒業しています(第11期生)。
卒業後、センチネルの前に、2017年12月18日から2020年4月まで『シンテンチ』というお笑いコンビを、木津徳大(きづのりひろ)と組んでいました。
2019年の大みそかに放送されて『ぐるぐるナイティナイン』の年末恒例企画「おもしろ荘」にも出演していました。

センチネル トミサットwiki風プロフィール

名前:センチネル トミサット(せんちねる とみさっと)
本名:富里 恵士(とみさと けいし)
生年月日:1993年4月13日
年齢:29歳(2022年10月時点)
出身地:東京都
身長・体重:178cm/体重63㎏
血液型:A型
趣味:ゲーム
特技:バスケットボール、ものまね
立ち位置:右、ボケ

引用元:センチネル・大誠さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

トミサットの相方『大誠』wiki風プロフィール

センチネル・大誠は、1993年11月25日に埼玉県さいたま市に生まれ、年齢は28歳です(2022年10月時点)。
トミサットとは同級生で、2018年3月にお笑い芸人を目指す人のための『ワタナベコメディスクール』を卒業しています(26期生)。

センチネル・大誠の高校時代

高校は、埼玉県越谷市にある私立の男子校『獨協埼玉高等学校』に進学し、ラグビーで埼玉県高校選抜に選ばれ、キャプテンも務めた体育系の凄い男です。

センチネル トミサットwiki風プロフィール

名前:センチネル 大誠(せんちねる たいせい)
本名:齋藤 大誠(さいとう たいせい)
生年月日:1993年11月25日
出身地:埼玉県さいたま市
年齢:28歳(2022年10月時点)
身長・体重:182cm/体重115㎏
血液型:O型
趣味・特技:ラグビー
立ち位置:右、ツッコミ

引用元:センチネル・大誠さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

トミサットは『最初のパー』に出演

トミサットは、2022年10月28日からスタートした金曜ナイトドラマ『最初はパー』(テレビ朝日)に出演しています。
このドラマには、SixTONESのジェシーさん、小藪一豊さん、市川猿之助さんが出演、
秋元康さんが、企画、原作、脚本を担当している注目のドラマです。

トミサットは「オコチャ」という、大黒芸能というお笑い養成所の生徒役で、
その養成所生徒のたまり場の、居酒屋「肝臓道場」にバイトをしている設定です。

引用元:センチネル・トミサットさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

トミサットは『ゴッドタウン』でハーフ芸人を語る

センチネルは、2022年6月25日に深夜の人気お笑い番組『ゴッドタウン』のこれからブレイクしそうな芸人を取り上げる人気企画「この若手知ってんのか」に出演。

そこでトミサットは「ハーフを武器にしないでセンスでウケたい」というが、
相方の大誠は「トミサットはセンスで売れたいくせにセンスがない」といっていました。
しかし、漫才の途中で言葉を間違え″ボビー・オロゴン的″な笑いが起きてると、それはそれでトミサットは喜んでいるそうです。

ハーフを武器にしたくない理由ついては、ハーフを前に出し過ぎて破滅していったハーフ芸人がいっぱいいるからだそうです。
ちなみにトミサットの憧れている芸人は、くりぃむしちゅーの上田晋也さんで、MCになりたいそうです。

引用元:センチネル・大誠さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
夜のブランチにも出演するなど、テレビ出演が多くなっているので、
センチネルは大ブレイク目前ですね。
これからも2人の活躍に注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

「夜にブランチ」に一緒に出演した注目のお笑い芸人『ストレッチーズ』も超ウケる!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました