丘みどりと高畑充希が似ててそっくり!?ミスサイゴンの舞台に出演中

丘みどり高畑充希女優
スポンサーリンク

歌手の丘みどりさんと、女優の高畑充希さんが似ていてそっくりだと話題になっています。
丘みどりさんも高畑充希さんも同じ関西出身で、2019年には映画「引っ越し大名」で共演したこともあります。
実際に丘さんと高畑さんはそっくりなんでしょうか。
プロフィールとともに、画像を比べてみました。

スポンサーリンク

丘みどりさんの画像

丘みどりインスタグラムより引用

丘みどり

1984年7月26日生まれ、兵庫県出身。
5歳から民謡を習い、幼い頃から歌唱力を身につけていきます。
高校3年生の時にアイドルグループ「HOP CLUB」のメンバーとなり、ホリプロに所属します。
2003年にグループを卒業し、演歌歌手の道へ進みました。
専門学校で歌を習い直し、2005年に演歌歌手としてデビューします。
2016年にリリースした「霧の川」がオリコン週間演歌・歌謡シングルチャートで1位になります。
2017年にリリースした「佐渡の夕笛」も同様に1位となり、年末には紅白歌合戦に初出場しました。
2020年にYoutubeで「丘みどり公式チャンネル」を開設し、2021年に一般男性と結婚。
同年10月に第一子を出産しました。

スポンサーリンク

高畑充希さんの画像

高畑充希インスタグラムより引用

高畑充希

1991年12月14日生まれ、大阪府出身。
両親が舞台鑑賞が好きであったこともあり、幼い頃から舞台女優に興味を持ち始めます。
中学生であった2005年にホリプロ主催の「山口百恵トリビュートミュージカル」のオーディションで主演に選ばれ、女優デビューを果たしました。
高校は東京の学校を選び、本格的に女優活動を始めます。
2007年から「ピーターパン」のミュージカルに6年間出演し、8代目ピーターパンを務めました。
その後、「3年B組金八先生」「ナツコイ」「ごちそうさん」などのドラマにも出演し、注目を浴びます。
2016年には連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主演となり、橋田賞新人賞を受賞しました。
2017年の「過保護のカホコ」では、民放ドラマ初主演を務めています。
現在は舞台「ミスサイゴン」に出演中。

スポンサーリンク

NHK「ちゃうんちゃう」に出演

丘みどりさんは、2022年11月5日放送のNHK「ちゃうんちゃう」に出演します。
関西ジャニ村上さん、野生爆弾くっきーさんがMCを務め、ゲストに丘みどりさん、岡田結実さん、シャンプーハットの恋さんが出演します。
丘さんが出演する回では、昭和家電の謎に迫ります。

スポンサーリンク

ミスサイゴンが900回突破

高畑充希さんが出演している舞台「ミスサイゴン」に出演中です。
高畑さんは、ミスサイゴンでキム役を演じています。
舞台「ミスサイゴン」は、2022年10月末に市村正親さんがエンジニア役を累計900回演じきったことで話題となりました。
900回突破のセレモニーでは、舞台上で高畑さんが市村さんに花束を贈り、笑顔で祝福していました。

スポンサーリンク

丘みどりと高畑充希

今回は丘みどりさんと高畑充希さんが似ているか、プロフィールとともに画像を載せました。
みなさんは似ていると思いますか?
丘さんと高畑さんを調査してみましたが、二人とも幼い頃から歌、演技の世界で努力を重ねてきた人だということがわかりました。
2019年の「引っ越し大名」のように、演技か歌の場で共演する機会がまたあると嬉しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました