光宗薫がプレバトに出演!絵の才能、AKB48時代が凄い!学歴、芸歴、個展、年齢など調査!

タレント
スポンサーリンク

光宗薫『プレバト!!』で水彩画ではなく「ストーンアート」に初挑戦しました。
2015年にプレバトへ出演してから才能が認めれ、画家としても活動しています。
今回は、光宗薫のプレバトの出演歴、プロフィール、経歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

光宗薫プロフィール 年齢、出身地、高校時代など

光宗薫(みつむねかおる)さんは、1993年4月26日に愛媛県で生まれ、年齢は29歳です。
父親の転勤のため小学校3年生までは千葉県、広島県、神奈川県と引っ越し、大阪府で学生時代を過ごしました。

光宗薫は高校時代にメイドカフェでバイト

光宗薫さんの出身高校は、大阪府枚方市にある私立『長尾谷高等学校』です。
高校時代は大阪市の日本橋にあるメイドカフェ『めいどるちぇ』でカヲルという名義でアルバイトをしていました。
また、高校1年生の時からサロンモデル、雑誌など小さなモデルの仕事をしていました。

光宗薫は『神戸コレクション』でグランプリ

高校2年生の時には『神戸コレクションモデルオーディション』でグランプリを受賞します。
その後、ファッションモデルとして本格的に活動し『神戸コレクション・上海公演』にも出演し、後に加入するAKB48の派生ユニット「DiVA」メンバーの秋本才加さん、宮澤佐江さん、梅田彩佳さん、増田有華さんと同じステージに上がりました。

光宗薫プロフィール

名前:光宗薫(みつむね かおる)
生年月日:1993年4月26日
年齢:29歳(2022年11月時点)
出身地:愛媛県生まれ、大阪府育ち
身長:168cm
血液型:O型
職業:絵画アーティス、女優、ファッションモデル

引用元:光宗薫さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

光宗薫のAKB48時代の経歴

光宗薫の華々しいAKB48デビュー

光宗薫さんは神戸コレクションをきっかけに、AKB48へ加入しました。
本来なら大阪に住んでいたので、大阪で活動しているNMB48に加入するのですが、光宗薫さんの美貌、ポテンシャルと将来性の高さが認めれ、注目度の高いAKB48に加入したと思われます。

そして、2011年12月8日にAKB48劇場で開催した『AKB48 6周年記念公演』で、AKB48の13期生としてお披露目されました。
さらに、同年12月20日に開催した「AKB48紅白対抗歌合戦」で、13期生として唯一の出演し、チーム4の島崎遥香さん、山内鈴蘭さんと「ハート型ウイルス」を披露しました。

光宗薫さんは、お披露目前から週刊誌で単独のグラビア、CMなどでも活躍し、2012年4月から放送されたテレビドラマ『ATARU』(TBS系)に初出演を果たし、まさにスーパーアイドルとして一気に大ブレイクしました。

光宗薫はAKB48を10ヶ月で卒業

人気アイドルとなった光宗薫さんは仕事がとても忙しく、体調を崩してしまいます。
2012年8月24日~26日に開催した『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』の出演が決まっていたが辞退しました。

ここで、光宗薫さんの正規メンバー昇格と新体制移行のチームKに配属することが発表されたが、惜しまれながら同年10月24日にAKB48を卒業することを発表しました。
AKB48の活動は10ヶ月だけだったが、間違いなく爪痕を残しての卒業でした。

引用元:光宗薫さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

光宗薫は『プレバト』で絵の天才といわれる

光宗薫さんは、小さい頃から絵を描くことが好きで、幼稚園の時はいつも職員室で園長先生のひざの上で絵を描いていたそうです。
その頃から団体行動が苦手だったので、一人で絵を描くことが逃げ道になっていたかもしれないと語っています。

AKB48時代から仕事の空き時間に、独学でボールペン画を始めたら、引き込んでしまうくらい集中して絵を描くようになり、20歳くらいから本格的に絵を描くようになったとのことです。

光宗薫は『プレバト』でいきなり1位

2015年9月17日放送に『プレバト!!』(毎日放送)に初出演します。

テーマは絵の関連でなく「陶芸」というまったく違うジャンルであったが、アーティストとしてのセンスの良さを発揮し、いきなり1位を獲得してしまいます。
査定する岸野和夫先生から「天才」と評価されました。

2016年4月28日の放送の「水彩画」で初登場ながら、満点査定で1位を獲得し、査定する野村重存先生から「鳥肌が立ちました。お手本描いても勝てない。参りました。」と評価され、水彩画で番組初の特待生に一発で昇格しました。

2016年7月14日放送の2回目「水彩画」では、特待生5級から3級へ、これまた番組初の2ランク昇格を果たしました。

2016年9月1日放送の3回目は現状維持となりますが、その後昇格を続け、2017年6月29日放送の「水彩画の才能 昇格降格査定スペシャル」で、特待生1級からの昇格降格査定で現状維持となりました。

引用元:光宗薫さん公式インスタグラムより引用

光宗薫は『プレバト』に2020年に復活

光宗薫さんは、体調不良のためプレバトに約3年間出演していませんでした。

そして、2020年8月27日の放送で復活し「凄い、奇麗、さわやか、上手。3年前になかった印象」「トップを狙える」と絶賛され、水彩画で名人初段へと昇格し、完全復活を遂げます。

2020年9月24日の放送では、満点査定で1位を獲得し、査定する野村重存先生から「こんな画描いてみたい」と大絶賛されました。

その後、2021年7月22日の放送では「スプレーアート」で描いた「とみさとすいかうま」が千葉県富里市の市政20周年記念公式キャラクターに採用されました。

また、2022年3月31日の放送では「黒板アート」に挑戦し、2度目の優勝を果たしました。

引用元:光宗薫さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

光宗薫は個展を開催

2019年から、自身の作品の個展を開催しています。

2022年4月には4度目となる個展『SEMITOPIA』を開催し、今まではボールペン画がメインだったが、今回から油絵やオイルパステル画なども出展し、光宗薫アートの新しい世界を披露していました。

引用元:光宗薫さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
アイドル、女優、そしてアーティストとしても脚光を浴びている光宗薫さん。
自分が好きなことを仕事している人は輝いていて、本当に羨ましいですね。
これからも、光宗薫さんの活躍に注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

プレバトでプロ級の美術を披露した『久保田裕之(モデル)』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました