栗屋近先生(ストーンアート)がプレバトに出演!作品を買えるお店、出身地、大学、経歴を調査!

文化人
スポンサーリンク

『プレバト!!』でストーンアートに、光宗薫、辻元舞、HG(レーザーラモン)、中村峯亜、こがけんが挑戦し、栗屋近先生も驚くハイレベルな戦いを繰り広げました。
そこで今回は、ストーンアートの巨匠・栗屋近先生のプロフィールなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

栗屋近のプロフィール 出身地、出身大学、経歴など

栗山近(くりやまちかし)先生のプロフィール調べてみたところ『Numero TOKYO誌2019-7.8号』に特集されているのを発見しました。

自称「さすらいの石絵職人」とご自身で語られています。

出身大学は多摩美術大学だったことに納得しました。
絵画などアートに関する勉強をされているので、とても素晴く芸術性の高いストーンアートを制作することができるのですね。

また、総合家電メーカーでプロダクトデザインの仕事をされていたそうです。

●名前:栗山 近(くりやま ちかし)
●出身地:熊本県上益城郡
●現住所:大阪府松原市
●出身大学:多摩美術大学
●職業:プロダクトデザイナー、ストーンアート歴(6年)

スポンサーリンク

栗屋近 ストーンアーティストしての経歴

栗山近先生は、2017年頃からストーンアーティストとして活動をスタート。
2019年頃には、関西のハンドメイドイベントに6回出店して販売をしていて、
関東では「DESIGN FESTA」「Creema」にも出店していました。

現在は、コロナの影響でイベントなどの開催がなくなったこともあり、ネット販売を中心の制作活動になっているようです。

2020年5月には、TBS情報番組「この差って何ですか」で作品が紹介されました。

引用元:栗屋近先生公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

栗屋近の作品が買えるネットショップ

栗山近先生のストーンアートは、ハンドメイドの通販サイト『Creema』だけで販売されています。

また調べたところ、ご自身の公式通販『kurikinstone』がありましたが、現在準備中となっていました。

『Creema』での販売価格は、10,000円から14,000となっていました。

この素晴らしい作品が、このプライスなのはちょっと安すぎな気がしますが、栗屋近先生は本当に良心的ですね。

引用元:栗屋近先生公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

栗屋近の作品が見れるツイッターとインスタ

栗山近先生は『kurikinmaster』(クリキンマスター)という名前で、ツイッターとインスタグラムに自身の作品を投稿しています。

【栗山近先生の公式Twitter】

引用元:栗屋近先生公式Twitterより引用

【栗山近先生の公式Instagram】

引用元:栗屋近先生公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
栗屋近先生のリアルな描写で、とても可愛いストーンアート作品を見ていると、とても癒されます。
日本だけでなく、世界にもこの素晴らしい作品を広めてもらいたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

プレバト!!でストーンアートに挑戦している元AKB48『光宗薫』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました