島袋寛子(hiro)の現在は。若い頃から調査したら、ジャズやソロ活動、旦那さんとの暮らしなどが判明

島袋寛子歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

元SPEEDで歌手の島袋寛子(hiro)さんが「爆買い☆スター恩返し」にゲスト出演しました。
東山紀之さんや小杉竜一さん、北斗晶さん、中間淳太さんらが地元で恩返しの爆買いをする様子を島袋寛子さんがスタジオで見守りました。
SPEEDとして活躍し、今はhiroさんの名義で歌手活動中の島袋寛子さん。現在はどのような生活をしているのでしょうか。

スポンサーリンク

島袋寛子の現在は

2000年3月にSPEEDが解散し、その後もhiroの名で音楽活動を続けてきた島袋寛子さん。
現在はどのような活動をしているのでしょうか。
2022年1月にアルバム「0」をリリースしていて、10月19日には新曲「Water Mirror」をリリースしています。

10月20日と24日にはTOKYO FMのラジオ番組に生出演する仕事も行っていました。
10月25日には、沖縄本土復帰50年シンポジウムに出演し、沖縄の課題解決について話し合っています。
また、最近のインスタグラムには、家族と過ごしている際の写真も投稿されています。

島袋寛子 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

島袋寛子の若い頃

島袋寛子さんは子供の頃から、安室奈美恵さん、MAXを輩出した沖縄アクタースクールに所属していました。
その後、11歳でテレビに初出演し、1996年に日本テレビの歌番組「THE夜もヒッパレ」でグループ名が公募され、SPEEDとして歌手デビューすることになります。

12歳の頃にリリースした「Body &Soul」でメジャーデビューとなり、若い頃から注目を浴びることとなりました。

スポンサーリンク

ジャズ活動も実施

島袋寛子さんはSPEED解散後、2004年からジャズプロジェクト「ココドール」を開始しています。
ココドールのジャケットイラストは水森亜土さんが手がけています。

2004年に「Coco d’Or」(ココドール)、2005年に「Coco d’Or Parfait」(ココドール パルフェ)、2006年に「Coco d’Or2」のアルバムをリリースしました。

ココドールのTwitterアカウント、Facebookアカウントもあり、時折情報が投稿されています。

スポンサーリンク

旦那さんは早乙女友貴

SPEED解散後は、歌手hiro、ジャズプロジェクト、女優などの仕事をしてきた島袋さん。
2017年に結婚し、俳優の早乙女友貴さんが旦那さんとなりました。

早乙女友貴さんは、俳優である早乙女太一さんの弟です。
そのため、島袋寛子さんは早乙女太一さんの義理の妹となります。
また、早乙女太一さんは、かつて西山茉希さんと結婚していたので、島袋さんと西山さんは義理の姉妹でした。

スポンサーリンク

西山茉希さんが義理姉

島袋寛子さんは、早乙女太一さんの弟である早乙女友貴さんと結婚しました。
兄である早乙女太一さんは、西山茉希さんと結婚していたので、島袋寛子さんと西山茉希さんは義理の姉妹でありました。

早乙女太一さんと西山茉希さんは離婚をしていますが、娘2人と早乙女さん、西山さんの4人でUSJを訪れた写真をSNSにアップなどしていて、親子で過ごす時間があるようです。

スポンサーリンク

島袋寛子(しまぶくろひろこ)

島袋寛子(hiro)

1984年4月7日生まれ、沖縄県出身。
安室奈美恵さんやMAXを輩出した沖縄アクターズスクールに子供の頃から所属し、日本テレビ「THE夜もヒッパレ」に出演します。1996年に番組内でグループ名を公募し、SPEEDの名前が決定します。同年「Body &Soul」でメジャーデビューしました。
その後「STEADY」「White Love」「my graduation」などのヒット曲を次々にリリース。
2000年3月にSPEEDは解散しています。
また、島袋寛子さんは1999年にhiroとしてソロデビューしています。
SPEED解散後、2004年にはジャズプロジェクト「ココドール」を開始。
女優としての活動もしていて、1999年のドラマ「天国のKiss」、2009年の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演しています。
2017年に俳優の早乙女友貴さんと結婚。2021年8月にhiroとして「Something Great」をリリース。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました