迫田さおりが有吉ゼミに。現在は怪我から復帰し、Youtubeに動画を投稿中

迫田さおりスポーツ
スポンサーリンク

元バレーボール選手の迫田さおりさんが有吉ゼミに出演し、巨大カレードリアの大食いにチャレンジしました。
元読売巨人の寺内崇幸さんやロングサイズ伊藤さん(や団)と共に、迫田さんがカレードリアの完食を目指します。
迫田さおりさんは、2017年まで東レアローズに所属し、バレーボール選手として活躍していました。
オリンピックにも出場し、銅メダルを獲得したこともある選手でしたが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。

スポンサーリンク

有吉ゼミに出演

有吉ゼミに出演した迫田さおりさんは、寺内崇幸さん、ロングサイズ伊藤さんとともに巨大カレードリアの完食に挑みます。
通常サイズのカレードリアの何倍もあるお皿にドリアが盛られ、その上に牛肉や鶏肉、野菜、目玉焼きなどがトッピングされた巨大料理が番組で登場しました。

迫田さんが出演する有吉ゼミを見逃した方は、TVerで資料しましょう。

Youtube 日テレ公式チャンネルより引用

スポンサーリンク

高校時代

姉の影響でバレーボールを始めた迫田さおりさんは、地元鹿児島の中高でセンターエースとして活躍しています。
中学時代は厳しい指導を受けていたため、高校は厳しくない学校を選びました。
鹿児島西高等学校へ進学し、3年生でおかやま国体の選抜選手となり、3位に入賞しています。

スポンサーリンク

東レアローズへ

高校卒業後、迫田さんは2006年に東レアローズへ入団します。
東レアローズから全日本チームの選手が選抜されていること、木村沙織さん、荒木絵里香さんらが所属するチームであることを入団後に知ったそうです。
厳しい環境であることは知っていながら、行かないで後悔するより良いと判断し、入団を決めています。
2017年に東レアローズを退団し引退しますが、入団から10年以上をチームに所属し続け、貢献しました。

スポンサーリンク

Yotubeを開設

現役を引退した迫田さおりさんは、2021年からYoutubeで「迫田さおりさんのりおちゃんねる」を開設します。
Youtubeのチャンネルでは、バレーボールの技術を紹介していたり、地元鹿児島の魅力を伝えたりする動画を投稿しています。
時には、川合俊一さん、狩野舞子さんらが動画に出演することもあり、チャンネル登録者は2022年11月には2万人以上います。

スポンサーリンク

怪我からの復帰

迫田さんは、2022年9月に仕事でスパイクを実演しようとして、左膝の靭帯を損傷してしまいます。
人生で初めて手術を受けることとなり、術後は松葉杖が必要で、仕事はキャンセルしなければならなくなりました。

怪我により、後悔や苦しみを感じる日々もありましたが、狩野舞子さんや先輩などの支えもあり、現在は仕事に復帰しています。

スポンサーリンク

現在の活動

迫田さおりさんは現在、テレビ出演、バレーボールイベント、解説者、鹿児島を盛り上げる活動などを行なっています。

また、2021年からは西日本スポーツで、迫田さおりコラム「心の旅」を執筆しています。
2022年11月の直近では、都内の小学校で生徒と触れ合ったことを報告していて、リハビリの成果がでていることを明かしていました。

スポンサーリンク

迫田さおり

迫田さおり

1987年12月18日生まれ、鹿児島県出身の元バレーボール選手です。
姉がバレーボールをしていたこともあり、小学校3年生からバレーボールを始めています。
地元鹿児島の中高ではセンターエースとして活躍しました。
高校卒業後は東レアローズに入団し、2008年にAVCアジアクラブ選手権でベストスコアラー賞を受賞します。
2010年には日本代表登録メンバーとなり、世界選手権に出場しました。
2011年に開催された全日本バレーボール選手権では、チーム得点の2/3である32点を迫田さんが獲得し、優勝しています。
2012年には、Vプレミアムリーグでリーグ制覇し、ロンドンオリンピックの代表に選出され銅メダルを獲得しました。
2013年のグラチャンバレーで、ウイングスパイカー賞1位になります。
2016年のリオデジャネイロオリンピックに出場し、2017年に引退し、東レアローズを退団しました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました