お酒、タバコ、ラーメンが大好きな女芸人の納言・薄幸が『金スマ』でダイエットに挑戦。
芸風のためにやさぐれ感を出し女っぽさを隠しているが、実はスタイル抜群で、小学校の時も可愛い子役として活躍していました。
そんな納言・薄幸のプロフィールや経歴など、色々と調べてみました。
納言 薄幸のプロフィール 本名、年齢、出身地など
納言の薄幸さんは「すすき みゆき」と読みます。
本名は「小泉 美由紀(こいずみみゆき)」で、1993年1月24日に千葉県柏市で生まれ、年齢は29歳です(2022年11月時点)。
薄幸という芸名は、2015年3月12日放送のテレビ番組『たけしの等々力ベース』の番組企画「命名!ネーミング道を究める!」で、お笑い芸人の大御所・ビートたけしさんに命名されました。
その由来は「幸が薄そう」な第一印象だったからとのことです。
納言 薄幸のスリーサイズ
薄幸さんのスリーサイズは、バスト85cm、ウエスト59cm、ヒップ85cmで、Eカップで、グラビアアイドル並みのナイスバディの持ち主です。
しかし、女を武器にするのは嫌で、あくまでも芸で勝負したいと考えていて、衣装もいつも大きめのTシャツなど、ボディのラインが分からないようにしているとのことです。
納言 薄幸は小学生から子役だった
納言 薄幸は『モーニング娘。』のオーディションに参加
小学校4年生の時に大ファンだった「モーニング娘。」のオーディションに参加し、一次の書類審査は受かりましたが、二次審査でモーニング娘。の「ふるさと」を歌うことが課題だったが、なんどウケを狙って童謡の「ふるさと」を熱唱しました。
しかし、そのボケは大スベリし、質疑応答の時間も省略されるくらいな、不合格になったそうです。
納言 薄幸は『1リットルの涙』に出演
薄幸さんは、小学校5年生から高校2年生まで女優になることを目指し、子役として活動しています。
ドラマでは沢尻エリカさんが主演した『1リットルの涙』、『行列が出来る法律相談所』の再現VTR、『ベネッセコーポレーション』のCMにも出演した凄い実績があり、薄幸さんはとても可愛い女の子であると思われます。
納言 薄幸の高校時代
薄幸さんは、中学校時代から学園ドラマの教師に反抗する不良生徒に憧れ、『3年B組金八先生』の不良生徒役で出演するためにオーディションを受けています。
しかし、高校2年生の時にマネージャーから「100人に1人だけ全く演技力が無いままで生まれる赤ちゃんがいるんだけど、それがあなたです」といわれたことがきっかけで、女優になることをあきらめてしまいました。
納言 薄幸の出身高校
薄幸さんの出身高校は、千葉県にある『千葉県立流山高等学校』です。
前述のとおり、不良生徒に憧れていたため、高校の時に3回の停学処分を受けています。
1回目は教師とケンカ、2回目は駅員とケンカ、3回目は先輩が栽培していたトマトを盗んだのが停学の理由でした。
そして、3回目の停学がきっかけとなり、あえなく高校を中退しています。
納言 薄幸は『さまぁ~ず』に憧れて芸人へ
薄幸さんは女優になることはあきらめましたが、芸能界で活躍したいという気持ちが強く、お笑い芸人コンビの「さまぁ~ず」に憧れたこともあって、お笑い芸人になることを目指し、お笑いスクールの『ワタナベコメディスクール』(13期生)に入ります。
そして、有吉弘行さん、ダチョウ倶楽部さん、劇団ひとりさんなどが所属する、超大手芸能事務所の太田プロダクションに所属しました。
納言 薄幸の芸人歴
2010年10月から薄幸さんは、小泉みゆきの名前で川口りえさんと女性コンビ「朝一番」として活動したが、2015年3月に解散してしまいます。
その後、ピンの女芸人時代を経て、「すとろんぐカラ~」を解散した安部紀克と「納言」を結成しました。
【納言 薄幸の賞レースなどの成績】
【R-1ぐらんぷり・R-1グランプリ】
2015年 2回戦へ進出…「朝一番・小泉」名義
2020年 準々決勝へ進出…「納言 薄幸」名義
2021年 準々決勝へ進出…「薄幸」名義
【その他】
2015年 第3回 かわいすぎる女芸人No.1決定戦〜大手プロダクション参戦SP〜…第6位
2017年 女芸人No.1決定戦 THE W…2回戦進出
まとめ
いかがだったでしょうか?
とにかく納言・薄幸さんは、テレビで見ない日はないほど大活躍中ですが、
プライベートでは、どんな彼氏と付き合い結婚するかとても楽しみですね。
もし、情報が入ったら記事を更新したいとお思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。