島谷ひとみが鬼レンチャンで千鳥ノブにリベンジ?年齢、学歴、出身地、代表曲のヒット理由を調査!

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

『千鳥の鬼レンチャン』に島谷ひとみさんが出演し、レジェンド復活にチャレンジ。
島谷ひとみは初出演の時から、MCの千鳥・ノブに歌について「染みんなあ(しみんなあ)」とコメントされて、その悔しさをバネにもう一度「サビだけカラオケ」でパーフェクトを目指しています。
そこで、島谷ひとみさんのプロフィール、デビューのきっかけなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

島谷ひとみと『千鳥・ノブ』の因縁

島谷ひとみさんは、2021年2月12日に放送された『千鳥の鬼レンチャン』の「サビだけカラオケ」で10曲連続サビを歌い切り、パーフェクトを達成した鬼レンチャンのレジェンドです。

島谷ひとみは『鬼レンチャン・ハードモード』にチャレンジ

2022年6月5日放送回に、島谷さんはパーフェクトを達成した人だけが挑戦できる、鬼レンチャンの「鬼ハードモード」にチャレンジしました。

鬼ハードモードでパーフェクトを達成した人はいません。

島谷さんは番組内で、鬼ハードモードで初代女王になれば「世の中の人がみんな認めてくれると思う。鬼レンチャンに懸けています。」とかなり意気込んでいました。

しかし、結果は残念ながら3曲目で失敗してしまい、番組のルールでレジェンドの称号をはく奪されてしまいました。

ちなみに、島谷さんが鬼レンチャンの収録がある前日は、カラオケボックスにこもって何度も練習するらしく、自分の歌よりも練習するとのことです。

千鳥・ノブが島谷ひとみに暴言を吐く?

島谷ひとみさんが鬼ハードモードで失敗後、千鳥ノブが発したコメントが暴言だとネット上で話題になりました。

千鳥ノブは、以前に島谷さんが出演した時も「歌が染みんなあ」「ボーカロイドみたい」「もう島谷はええ」「誰が見たい?」などとコメントしていたのです。

そのノブのコメントに対して、島谷さんはVTRで「すごい悔しかった」「千鳥さんとは絶縁ですね」と話していました。

こんな経緯があり、島谷さんが鬼ハードモードでパーフェクトを達成すると、賞金200万円だけでなく、千鳥ノブが島谷さんの実家まで行って謝罪する副賞がついていました。

そして残念ながら島谷さんが3曲目で失敗し、それを見た千鳥ノブは「よっしゃ!」とガッツポーズをとり「何人か染みさせてからきて」とコメントしました。

それに対しSNS上で島谷さんのファンから「失礼過ぎる」「千鳥ノブ最低」「この番組でしか聞いたことないくせに」「島谷さんに対する言葉が酷くて笑えなかった」「何様なの?」という批判の声が上がったのです。

ただし、千鳥ノブのコメントは番組を盛り上げるためのネタみたいなもので、以前もかまいたちの山内健司さんが、演歌歌手の丘みどりさんへ暴言を吐いており、その辺は島谷さんもわかって出演していると思いますね。

島谷ひとみが鬼レンチャンでレジェンドになった曲

曲順曲名歌手
1中島みゆき
2secret base 〜君がくれたもの〜ZONE
3Hello, Again 〜昔からある場所〜My Little Lover
4出逢った頃のようにEvery Little Thing
5Make you happyNiziU
6Dearest浜崎あゆみ
7CAN YOU CELEBRATE?安室奈美恵
8気まぐれロマンティックいきものがかり
9promise広瀬香美
10本能椎名林檎

引用元:島谷ひとみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

島谷ひとみ プロフィール 年齢、出身地、中学校、高校など

島谷ひとみさんは、1980年9月4日に広島県呉市の瀬戸内海・倉橋島(旧・安芸郡音戸町)で生まれ、年齢は42歳です(2022年11月時点)。

実家は、牡蠣の養殖業を営んでいます。

幼少時代から歌手になることを夢見ていました。

島谷ひとみの中学校

島谷ひとみさんの出身中学校は、地元の『音戸町立音戸中学校』(現在・呉市立)です。

中学時代は軟式テニス部に所属し、地元の郡大会で優勝したこともあるそうです。

島谷ひとみは高校時代から芸能活動スタート

島谷ひとみさんの出身高校は、広島県呉市にある私立『清水ヶ丘高等学校』です。

1997年『第1回 THE JAPAN AUDITION』歌手部門に、応募総数約20万人の中から合格しました。

それ以降、高校を卒業するまで週末にレッスンを受けるため、広島と東京を往復する生活を送っていました。

ちなみに、清水ヶ丘高等学校の先輩に元おニャン子クラブの国生さゆりさんがいます。

島谷ひとみwiki風プロフィール

名前:島谷 ひとみ(しまたに ひとみ)
別名:Blue-Eye-Land
本名:島谷 瞳(しまたに ひとみ)
生年月日:1980年9月4日
年齢:42歳(2022年11月時点)
身長:161cm
血液型:O型
出身地:広島県呉市(旧・安芸郡音戸町)
職業:歌手、モデル、女優、声優

引用元:島谷ひとみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

島谷ひとみの演歌デビューを島田紳助がプロデュース

1999年に『紳助の人間マンダラ』(関西テレビ)の番組企画で、島田紳助さんがプロデュースし、紳助・高原兄さん(元アラジン)が楽曲提供した演歌「大阪の女」で、念願の歌手デビューを果たします。

この曲はオリコンの演歌チャートで初登場1位を記録し『全日本有線放送大賞』(讀賣テレビ放送)で新人賞を獲得しました。

スポンサーリンク

島谷ひとみの代表曲『亜麻色の髪の乙女』で大ブレイク

島谷ひとみさんは演歌歌手からポップスの歌手に転向し、2000年9月に「解放区」をリリースします。

2001年には「パピヨン~papillon~」をリリースし、週刊オリコンチャートの最高順位は14位でしたが、20週以上も50位以内にランクインするロングセラーの曲になりました。

2002年1月には、稲森いずみさん、米倉涼子さん、片瀬那奈さんが出演したテレビドラマ『プリティガール』(TBS)の主題歌「シャンティ」をリリースし、週刊オリコンチャートで初登場で7位となり、初めてオリコントップ10入りを果たしました。

その勢いは止まらず、同年5月9日に花王エッセンシャルダメージケアシャンプーのCMソングとして、ヴィレッジ・シンガーズの「亜麻色の髪の乙女」のカバー曲をリリースします。

このCMには、島谷ひとみさんもモデル出演し、キレイな容姿と澄んだ歌声、そしてロングヘアが大反響を呼び、オリコンのカラオケチャートで18週連続1位という新記録を達成、そしてオリコン年間カラオケチャート1位、週刊オリコンチャート最高位4位、年間オリコンチャート22位となり、一気にスターダムへ駆け上がりました。

さらには、同年6月発売されたセカンドアルバム「シャンティ」は、週刊オリコンチャートで初登場1位になり、シングル・アルバムともに1位を獲得しました。

一気に大ブレイクした島谷んさんは、この年の国民的年末歌番組『第53回NHK紅白歌合戦』に「亜麻色の髪の乙女」で初出場し、この年から4年連続で紅白に出場しています。

引用元:島谷ひとみさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
島谷ひとみさんは、鬼レンチャンだけでなく、コンサートやテレビの歌番組で大活躍しています。
とても澄んだキレイな声で、歌唱力が高いのは、高校の時からわざわざ広島から東京へ歌のレッスンを受け、演歌でデビューだったので基本がしっかりしているのではないでしょうか。
これからも、島谷ひとみさんのさらなる活躍を期待したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

市川由紀乃が千鳥の鬼レンチャンに参戦!年齢、結婚、母、兄、美人画像など調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました