迫田さおりの結婚して子供はいる?狩野舞子とのYouTube、可愛い画像、身長、高校を調査!

スポーツ
スポンサーリンク

ショートカットでとても可愛い、元バレーボール選手の迫田さおりが、なぜか『有吉ゼミ』で大食いにチャレンジ。
迫田さおりは、現役を引退してバレーボールの解説やスポーツ番組など、多くのテレビ番組に出演していますが、美人なだけでなく天然なキャラが注目され、最近はバラエティ番組にも出演しています。
今回は、迫田さおりのプロフィールについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

迫田さおりのプロフィール 年齢、身長、学歴など

迫田さおり(さこださおり)さんは、1987年12月18日に鹿児島県鹿児島市で生まれ、年齢は34歳です(2022年11月時点)。
元バレーボール選手ということで、気になる身長は175cmです。

父親の迫田保行(さこだやすゆき)さんは地元の「清和バレーボールスポーツ少年団」のコーチをしていて、2歳年上の姉・めぐみさんもバレーボールをやっていました。

そんな家庭環境で育ったさおりさんは、姉のめぐみさんと一緒にバレーボールをしたいと思い、小学校3年生からバレーボールを始めたそうです。

ちなみに、こともの頃の夢はお花屋さんになることだったそうです。

迫田さおりの小学校と中学校

迫田さおりさんの出身小中学校は地元の鹿児島市の学校です。

迫田さおりの高校

迫田さおりさんは『鹿児島県立鹿児島西高等学校』に進学し、中学時と同様に高校もセンターエースとして活躍しました。

高校3年生の時に『晴れの国おかやま国体』において、鹿児島県選抜に選ばれ3位入賞にを果たしました。

優勝した長崎県(九州文化学園高校)を準決勝戦では、もう少しで勝てるところまで追いつめたそうです。

迫田さおりwiki風プロフィール

名前:迫田さおり(さこだ さおり)
愛称:リオ
生年月日:1987年12月18日
年齢:34歳(2022年11月時点)
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:175cm
体重:64㎏
血液型:A型

引用元:迫田さおりさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

迫田さおりのバレーボール現役時代の実績

迫田さおりさんは高校を卒業後、2006年にVリーグの東レアローズに入団して活躍し、2017年5月30日に現役を引退しました。

下は迫田さおりさんの現役時代の実績です。

大会成績
2006年東レアローズ(V・プレミアリーグ)入部
2010年全日本代表入り(2016年まで)
世界バレー 出場銅メダル
2011年ワールドカップバレー 出場
2012年ロンドンオリンピック 出場銅メダル
2013年ワールドグランドチャンピオンズカップ銅メダル
2014年世界バレー 出場
2015年ワールドカップバレー 出場
2016年リオデジャネイロオリンピック 出場5位入賞
2017年東レアローズ 退団・現役引退

引用元:迫田さおりさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

迫田さおりと狩野舞子が仲良くYouTubeで共演

迫田さおりさんと元バレーボール選手の狩野舞子さんはとても仲が良く、お互いのYouTubeチャンネルに出演しコラボ動画を多数投稿しています。

2人は同い年ですが、学年はさおりさんが一つ上で、現在の所属事務所が一緒です。 

ただ、日本代表で一緒になった時は、そんなに仲が良かったわけでなく、お互い気を使って話しをしていたそうです。

当時の狩野舞子さんは、さおりさんはとても真面目で真っすぐな人だと思っていて、ふざけてからみにいくことができませんでした。

そして2人は現役を引退し、2019年のワールドカップの時に解説の仕事で2人は一緒になり、そこから一気に仲が良くなって、今では一緒に旅行に行くこともあるそうです。

さおりさんのYouTubeで2人のやり取りを見ると、さおりさんがボケで狩野舞子さんがツッコミみたいな関係みたいです。

スポンサーリンク

迫田さおりの結婚、彼氏はいるの?

迫田さおりさんは、結婚や彼氏に関する情報を公表されていません。

引用元:迫田さおりさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
大迫さおりさんは、バレーボールのテレビ番組だけでなく、バラエティ番組にも出演していて、キレイだけでなくトークも面白く、独自の天然キャラが可愛いと評判になっています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました