『有吉ゼミ』に元巨人軍選手で、現在BCリーグ「栃木ゴールデンブレーブス」の監督・寺内崇幸が大食いにチャレンジ。
超イケメンな寺内崇幸は、NHK連続テレビ小説『エール』で俳優デビューし話題になりました。
また、結婚した奥様も超キレイで、美男美女の夫婦として知られています。
今回は、寺内崇幸のプロフィール、実業団時代、巨人時代など色々と調べてみました。
寺内崇幸 プロフィール 年齢、小学校、中学校、高校など
寺内崇幸(てらうちたかゆき)さんは、1983年5月27日に栃木県栃木市で生まれ、年齢は39歳です。
野球選手としての特徴は「遠投で120m、50m走で5.9秒」のポテンシャルがあり、強肩・俊速で守備力や小技に定評がありました。
当時の巨人軍監督・原辰徳さんから「スーパーサブという面では、セリーグ代表する選手」と評価されていました。
寺内崇幸の小学校、中学校
寺内崇幸さんの出身小学校は地元の『栃木市立皆川城東小学校』、中学校は『栃木市立皆川中学校』です。
寺内崇幸の高校
寺内崇幸さんの出身高校は『栃木県立栃木工業高等学校』です。
引用元:寺内崇幸さん公式インスタグラムより引用
寺内崇幸のプロ野球選手時代
寺内崇幸さんは高校卒業後「JR東日本」に入り、都市対抗野球大会でJR東日本硬式野球部の4強入りに貢献、『IBAFインターコンチネンタルカップ』の日本代表選手にも選ばれています。
実業団の実績が認められ、2006年の『大学生・社会人ドラフト会議』で読売ジャイアンツから6巡目で指名を受けて入団しました。
そして、2018年に下半身の故障のため一軍出場がなくなり、10月1日に戦力外通告を受け、10月12日に現役を引退することになりました。
引用元:寺内崇幸さん公式インスタグラムより引用
寺内崇幸は『栃木ゴールデンブレーブス』の監督へ
寺内崇幸さんは巨人の引退後、2018年12月19日にBCリーグ(ベースボール・チャレンジ・リーグ)に加盟する『栃木ゴールデンブレ―ブス』の監督に就任することが発表されました。
2019年の就任一年目から、寺内さんの優れた監督としての指導力が開花し、東地区後期大会優勝、東地区優勝、リーグ優勝と球団初の快挙を達成します。
2020年にもチームを地区チャンピオンシップに導きました。
引用元:寺内崇幸さん公式インスタグラムより引用
寺内崇幸はNHK連続テレビ小説『エール』に出演
寺内崇幸さんは、2020年10月30日放送のNHK連続テレビ小説『エール』第100話となる「栄冠は君に輝く」に多田亮介役で、テレビドラマ初出演を果たし話題になりました。
この放送回の撮影場所が「栃木県総合運動公園野球場」に決まっていて、多田亮介役となる野球経験者を探すことになり、栃木ゴールデンブレーブスがこの野球場を本拠地にしてたので、寺内さんが選ばれたそうです。
自身は「まさかこういう話が来るとは1%も思わなかった」と話していますが、ドラマ制作側としたら、イケメンの寺内さんはバッチリのキャスティングだったと思います。
寺内崇幸の結婚、嫁の画像、子供について
寺内崇幸さんは、中根真奈さんと約1年半の交際期間後、2014年に結婚されました。
中根さんは、アスリートフードマイスターの資格を持っている超美人の奥様で、現役時代の寺内さんを体調面でもサポートしていました。
現在は、ベビーマッサージ教室の講師として活躍されています。
そして、2016年1月7日に男の子が誕生していて、現在は6歳になります(2022年11月時点)。
引用元:寺内真奈さん公式インスタグラムより引用
まとめ
いかがだったでしょうか?
寺内崇幸さんはプロ野球選手を引退しても、監督として活躍していて、プライベートでもキレイな奥様と可愛い子供に恵まれ、とても幸せそうですね。
これからも、寺内崇幸さんの活躍に注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。