馬場ももこは顔が可愛いけど結婚は?彼氏、アナウンサー歴、実家、車、出身大学、高校など調査!

アナウンサー
スポンサーリンク

『ホンマでっか!?TV』に超可愛いけど破天荒な女子アナウンサー・馬場ももこが出演。
その恋愛観に明石家さんまも弾き笑しています。
テレビではぶっちゃけキャラの馬場ももこですが、全国区の女子アナになるためにすごく努力し、とても人に好かれる頭の良い女性です。
今回は、馬場ももこのプロフィール、経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

馬場ももこプロフィール

馬場ももこさんは、1991年12月8日に新潟県新潟市中央区で生まれ、年齢は30歳です(2022年11月時点)。

家族構成は、父親、母親、馬場さん、弟の4人家族です。

馬場ももこ プロフィール

名前:馬場 ももこ(ばば ももこ)
愛称:馬場ちゃん
生年月日:1991年12月8日
年齢:30歳(2022年11月時点)
出身地:新潟県新潟市中央区
身長:155cm
血液型:B型
所属事務所:セント・フォース
特技:新潟甚句
趣味:5円玉を集めること
好きな映画:ハリーポッター

引用元:馬場ももこさん公式インスタグラムより引用

馬場ももこの小学校

馬場ももこさんの出身小学校は地元の『新潟市立笹口小学校』です。

アナウンサーを目指したのは、小学校5年生の宿泊研修で司会し、その司会ぶりを教頭先生にすごく褒められたことがきっかけだそうです。

小学校の卒業文集には、将来の夢をアナウンサーと書いています。

馬場ももこの中学校

馬場ももこさんの出身中学校は地元の『新潟市立東新潟中学校』です。

中学校時代はソフトテニス部に所属し、顔が日焼けして黒かったせいか「焦げパン」とあだ名をつけられていたそうです。

馬場ももこの高校

馬場ももこさんの出身高校は地元の『新潟市立高志高等学校』です。

高校時代は帰宅部で、アナウンサーを目指していたが、特にレッスンなどの通っていませんでした。

馬場さんはバラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した時に、高校時代に野球部のキャプテンとファーストキスを体験したことを告白していました。

その時のキスの味もしっかりと覚えていて、「おにぎりの鮭の味」と告白しスタジオの出演者を大爆笑にしていました。

馬場ももこの大学

馬場ももこさんは高校卒業後『昭和女子大学 人間文化学部英語コミュニケーション学科』に進学しました。

大学4年生の時に、新潟県のローカル局の新潟総合テレビの番組「スマイルスタジアムNST」でレポーターをした経験があります。

大学時代は、自分がアナウンサーを目指していることを友達にいえなかったそうです。

その理由は、アナウンサーになる人のイメージは、ミスコンに選ばれた人や、英語が話せる帰国子女、さらに清楚な感じの美人だと思っていて、自分とは真逆なので恥ずかしくて言えなかったそうです。

スポンサーリンク

馬場ももこは『佐渡テレビジョン』から『テレビ金沢』へ

馬場ももこの、アナウンサーになるための就職活動はとても大変でした。

なんと、50社も受けてすべて不合格になったそうです。

そんな状況の中、ケーブルテレビ局佐渡テレビジョンに合格し、2014年4月からアナウンサーとしてスタートしました。

その後、上昇志向の高かった馬場さんは、佐渡テレビジョンに入社した翌年に、テレビ金沢に再度アナウンサーになるための試験を受けて見事に合格します。

引用元:馬場ももこさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

馬場ももこは『金沢の暴れ馬』

テレビ金沢に転職した馬場ももこさんですが、バラエティ番組でアナウンサーとは思えない、ハイテンションなキャラクターが話題になり「金沢の暴れ馬」と呼ばるようになります。

2017年5月12に日本テレビで放送された『金曜ロードSHOW!・特別エンターテインメント 全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』出演し、馬場さん独自のぶっちゃけキャラが注目されました。

そして同年9月11日に『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)のアシスタントである、林マオさんの代役に選ばれています。

それがきっかけで、同年9月27日と11月15日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)、2018年1月14日と11月15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)など、全国ネット番組に出演しどんどん知名度が上げていきました。

引用元:馬場ももこさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

馬場ももこは『セント・フォース』に所属

馬場ももこさんは、2019年4月にフリーアナウンサーとして活動スタートすることを発表し、同年5月10日放送の『金曜ロードSHOW!・特別エンターテインメント 全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』において、女子アナ事務所『セント・フォース』に所属になったことを公表しました。

セント・フォースには超売れっ子の女子アナが所属していて、馬場さんは一度断られましたが、再度自ら電話で交渉し面接をして所属することになりったそうです。

その様子が、同年5月13日に放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)に密着取材されており、セント・フォース所属までの一部始終を公開されました。

もしかしたら、馬場さん自らこの企画を提案したかもしれませんね。

そして、2020年4月8日放送の『今夜くらべてみました』に街頭インタビューにVTR出演し、石川県から東京へ活動拠点を移したことを発表しました。

引用元:馬場ももこさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

馬場ももこの結婚、彼氏について

馬場ももこさんは、結婚しているか調べてみましたが、本人や事務所からの発表や報告はなく、現在は結婚していません。

彼氏は、過去に損保に勤務している方と交際していましたが、相手の浮気が原因で2019年に別れたことを『今夜くらべてみました』に出演した時に話しています。

ただ、とても可愛い馬場さんですからモテるので、もしかしたら彼氏がいるかもしれませんね。

スポンサーリンク

馬場ももこの車は『BMW』

馬場ももこさんは愛車をインスタグラムに度々投稿していて、とても大事そうに乗っていることがわかります。

車種は『BMW 116i』で2015年5月に購入されています。

ちなみに「馬場ももこのイニシャルがB・Mなので、ずっと乗りたかった」と以前話していました。

BMWですがサイズも大きくなくて可愛い感じで、とても馬場さんにお似合いです。

引用元:馬場ももこさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
馬場ももこさんは、女子アナとして破天荒ぶりを披露していますが、ケーブルテレビから全国ネットで活躍するまで、キャリアアップするために相当努力し、頭をフル回転していたと思います。
また、とても人に好かれるキャラクターだから大ブレイクできたのではないでしょうか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました