高瀬愛奈が卒業についてブログで綴る。結婚したモデルとの混同に注意

高瀬愛奈歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

日向坂46の高瀬愛奈さんが、加藤史帆さんと一緒にTBS「プレバト」に出演し、俳句、水彩画の査定を受けました。
高瀬愛奈さんさんは俳句、加藤史帆さんは水彩画のコーナーに出演しています。
俳句講師には夏井いつきさんが出演していて、「才能あり」「凡人」「才能なし」の査定を行いました。
プレバト出演をきっかけに、高瀬さんの近況などを調査してみました。

スポンサーリンク

プレバト出演

高瀬愛奈さんがプレバトに出演した回の俳句は「ピザ窯」がお題でした。
大貫勇輔さん、渡辺満里奈さん、鬼越トマホーク坂井さんらと一緒に俳句の査定を受けています。

高瀬愛奈さんは、小学校〜中学までをイギリスで過ごした帰国子女で、英語、ドイツ語、フランス語が話せるクワドリンガルです。
語学に精通している高瀬愛奈さんの俳句はどんな査定を受けたのか、見逃した方はTVerで。

スポンサーリンク

中学で英検準一級

高瀬愛奈さんは小学校4年生から中学1年生までをイギリスで過ごしています。
帰国子女の高瀬さんは、イギリスで培った英語力を活かし、中学1年生の時に英検準一級を取得しました。

英検準一級は、大学中級のレベルとされています。
社会生活で求められる英語を理解し使用することができるレベルで、合格率はおよそ15%ほどです。
中学1年生で英検準一級に合格するのはかなり凄いことです。
小学4年生でイギリスに移った際に、必死に英語を身につけたことがうかがえますね。

英語力が日向坂の仕事にも活きていて、海外から来たファンへの対応や、海外の方とオンライントークするNHK番組などで役立っています。

スポンサーリンク

ミドルネームを公開

2022年の「日向坂で会いましょう」に出演した際に、高瀬愛奈さんはミドルネームがあることを明かしました。

イギリス在住中、高瀬愛奈さんが通っていた小学校は海外の生徒ばかりで、高瀬さん以外はミドルネームを持っていました。
そのため、小学校の先生が高瀬さんのミドルネームをクラスで考えることを提案します。

数ある候補が残ったのが「ロージー」「ハムスター」でした。
最終的に「ロージー」が高瀬さんのミドルネームになったことを番組で明かしています。

スポンサーリンク

センター加藤から共演NG!?

日向坂46のセンターも務める加藤史帆さんが文化放送「レコメン」に出演した際に、高瀬さんとのラジオ出演がイヤだと発言したことがありました。

発言を聞いたファンが、高瀬愛奈さんと加藤史帆さんを「共演NGコンビ」と盛り上げ、話題となりました。高瀬さんと加藤さんの仲の良さは周囲も十分知っていて、ラジオでの発言が照れ隠しであることがわかっていたのです。

実際には、ラジオで高瀬さんと加藤さんは何度も共演をしています。

スポンサーリンク

モデル高瀬真奈と同じ読み

高瀬愛奈(たかせまな)さんと同じ読み方をするモデルの高瀬真奈さんがいます。
高瀬真奈さんはファションモデルや乃木坂MV出演などの仕事をしていて、高瀬愛奈さんと混合しやすいですが、別人です。

グーグルで高瀬愛奈さんの名前を検索するとサジェストにモデルのワードがあがりますが、同じ読みをする高瀬真奈さんが関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク

結婚報告も混同か

モデルの高瀬真奈さんは、2022年に一般男性と結婚したことをインスタグラムで報告しています。

そのため、高瀬愛奈さんを検索すると、結婚のワードがサジェストに表示されます。
結婚のワードが表示されるので、高瀬真奈さんの結婚を、高瀬愛奈さんの結婚と混同しやすいですね。

モデルの高瀬真奈さんは結婚していて、日向坂の高瀬愛奈さんは結婚していません。

スポンサーリンク

卒業についてのブログ

2022年9月8日の高瀬愛奈さんのブログでは、宮田愛萌さんの卒業について書かれています。
高瀬さんはメンバーの卒業を何度も経験してきましたが、慣れることはないと綴っています。

宮田さんと初めて日に、一緒に写真を撮ってほしいと話しかけてくれたことをブログで振り返っていました。宮田さんは、同じ歳で話しやすくて学校の友達みたいな存在であったことを明かしています。

高瀬愛奈さんは1期生としてけやき坂に入り、長濱ねるさん、井口眞緒さん、渡邉美穂さんなどの卒業を見てきました。
ブログでも綴っていたように、メンバーの卒業は悲しいもので、何度経験しても慣れることはないようです。
けやき坂の1期生メンバーは11名だったのですが、柿崎芽実さん、井口眞緒さんが卒業し、9名となりました。

スポンサーリンク

高瀬愛奈(たかせまな)

高瀬愛奈

1998年9月20日生まれ、大阪府出身の日向坂46メンバー。
小学4年〜中学1年までイギリスで過ごしていて、英語、ドイツ語、フランス後が話せます。
2016年のけやき坂46オーディションで1期生として合格し、アイドルになりました。
仕事を休むことで知られていて、鉄人と呼ばれるほど仕事に真面目に向き合う性格の持ち主です。
サンリオ好きを公言するほどで、サンリオピューロランド好きでもあります。
2019年にけやき坂46は日向坂46に改名となり、活動を続けています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました