長野じゅりあ(空手家)は病院の看護師姿が可愛い!プロレスデビュー、彼氏、中学、高校を調査!

スポーツ
スポンサーリンク

『呼び出し先生タナカ』に元空手世界チャンピオンでアクション女優の長野じゅりあが出演。
長野じゅりあはテレビ出演が増えているが、現役の看護師で、プロレスラーとしても活躍中です。
もし彼氏になって浮気なんかしたら、どうなってしまうか想像がつきます。
そんな、長野じゅりあのプロフィール、生い立ち、経歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

長野じゅりあ 本名、年齢、出身地、母親など

長野じゅりあさんは本名も一緒で、1996年2月10日に島根県で生まれ、年齢は26歳です(2022年11月時点)。

家族は母親とじゅりあさんの2人家族の母子家庭で、母親の職業は看護師です。

母親は格闘技が大好きで、小さい頃から毎年K-1に連れて行ってくれたそうです。

5歳の頃から空手をはじめ、少年少女空手大会の女子形の部で、優勝、2位、敢闘賞など、出場した試合は毎回上位に入賞していました。

2006年には『第5回糸東流空手世界選手権大会 形の部 9歳~10歳 女子3級以上』に出場して優勝し、世界一になっています。

この頃の大会に出場した道着が山梨となっていたので、山梨県の小学校に通っていたみたいです。

長野じゅりあwiki風プロフィール

名前:長野 じゅりあ(ながの じゅりあ)
生年月日:1996年2月10日
年齢:26歳(2022年11月時点)
出身地:島根県
身長:159cm
血液型:B型
職業:女優、空手家、プロレスラー、看護師

引用元:長野じゅりあさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

長野じゅりあの中学校、高校時代

長野じゅりあの出身中学校

長野じゅりあさんの出身中学校は東京にある『八王子市立第七中学校』です。

この情報は、中学生の時の空手大会の記録でわかりましたが、山梨県から引っ越ししたという情報があり、何年生の時からこの学校に通っていたかはわかりませんでした。

中学生の時も空手をやっていたそうですが、ソフトボール部に所属していました。

長野じゅりあの出身高校

長野じゅりあさんの出身高校は東京にある『都立五日市高等学校』です。

じゅりあさんの高校時代に出場した空手大会の記録に、この高校が記載されていました。

高校2年生の時には、全国大会の女子形の部で優勝をしていて、ダンス部にも所属していました。

長野じゅりあは映画で女優デビュー

2011年の高校1年生の時に、映画『サルベージ・マイス』にヒロインの宇佐木美緒役で女優デビューを果たしました。

この映画のオーディションに参加し、約600人の中から選ばれヒロイン役を勝ち取ったのです。

この頃のじゅりあさんは、アクション女優を目指していて、宇佐木美緒の役柄は女子高生空手家ということもあり、まさにじゅりあさんにピッタリの役でした。

その後、テレビドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』(BS朝日)の第12話に宇佐木美緒役、『バトルキャッチ』(NHKワンセグ2)にミギ役で出演しています。

そして、高校3年生の時に看護師を目指すために芸能界を引退しました。

スポンサーリンク

長野じゅりあは看護師になる

長野じゅりあさんは、母親も看護師だったこともあり、高校卒業後に看護学校に入学しました。

看護学校を卒業後は、脳神経外科の看護師として3年間勤務します。

そして『病室で念仏を唱えないでください』(TBS)の第6話で芸能界に復帰しました。

その後「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)、「ダウンタウンDX」(読売テレビ)、「ゴッドタン」(テレビ東京)など、超人気のバラエティ番組にも出演しています。

またじゅりあさんは、現在も看護師としても働いています。

引用元:長野じゅりあさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

長野じゅりあはグラビアデビューし、スリーサイズを公表

長野じゅりあさんの活躍はとどまることを知らず、2021年10月5日発売の人気週刊誌『FLASH』で初の水着グラビアデビューを果たしました。

その時から、事務所の公式ホームページでスリーサイズを「身長159cm/B80cm/W60cm/H86cm」と公表しています。

スポンサーリンク

長野じゅりあはプロレスデビュー

長野じゅりあさんは、2022年1月5日に『東京女子プロレス・後楽園大会』でプロレスデビューをすることを発表し、同年3月19日の『東京女子プロレス・両国国技館』でのプロレスデビューを果たしました。

プロレスデビューのきっかけは、プロレス事業会社のサイバーファイト社長・高木三四郎さんが、じゅりあさんのTikTokで投稿した空手の形を見てオファーしたとのことでした。

最初じゅりあさんは、自分がプロレスラーになるとは夢にも思っていなかったが、「プロレスやってみない?」という高木社長の声を聞き、空手家としての闘争本能に火がついてデビューすることになったそうです。

デビュー戦のタッグマッチ「長野じゅりあ・遠藤有栖組VS宮本もか、長野組」は黒星で終わったが、同年4月9日に行われた『Still Incomplete ’22・後楽園ホール大会』の2戦目に、山下実優さんを倒し初勝利を上げました。

引用元:長野じゅりあさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

長野じゅりあは結婚、彼氏について

現在、長野じゅりあさんは結婚はしていません。

また、彼氏がいるか調査してみましたが、正確な情報はありませんでした。

結婚については、願望はあるが今すぐではなく、30歳くらいに結婚したいと語っており、好きな男性のタイプは、優しくて面白く、嘘をつかなくて清潔感のある人だそうです。

空手家でプロレスラーであるじゅりあさん彼氏になる人は、やっぱり強い人じゃないとバランスが取れないですよね。

引用元:長野じゅりあさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
長野じゅりあさんみたいに、めちゃめちゃ強くて、可愛い女の子はなかなかいませんよね。
日本にはあまりアクション女優がいないので、じゅりあさんになって欲しいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました