【ヒロド歩美】退社してフリーになる?可愛いと好評で山田哲人や浜田雅功らと共演

ヒロド歩美アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Qさま出演

朝日放送アナウンサーのヒロド歩美さんが、クイズ番組Qさまに回答者として出演しました。
早稲田大学出身のヒロド歩美さん。
高学歴を活かしてQさまのクイズに挑戦しています。

2022年11月28日のQさまでは、日本全国の行くべき駅ベスト10からクイズが出題されています。
超有名な駅や秘境の駅など、様々な特徴ある駅が登場していきます。

スポンサーリンク

父は日系オーストラリア3世

ヒロド歩美さんの父は日系3世オーストラリア人で、母は日本人です。
小学2年生の時には、オーストラリアで9ヶ月過ごしたこともあります。

父の影響もあり英語が堪能で、高校生の時には英語スピーチ大会で近畿大会優勝、全国大会3位の結果を残しています。特技は英語での六甲おろし歌唱。

スポンサーリンク

可愛くなったと好評

ヒロド歩美さんは大学1年生の時に、早稲田コレクション2010のファイナリストに選ばれています。
また、大学3年生の時のミス・ユニバース・ジャパン千葉大会では、ベストパーソナリティ賞を受賞しました。

大学卒業後、朝日放送のアナウンサーとなり、より一層可愛くなったと好評です。

ヒロド歩美 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

藤浪晋太郎が交際を否定

野球のレポートの仕事もしているヒロド歩美さんは、阪神タイガースの藤浪晋太郎さんとの交際が2016年に報じられてこともありました。

しかし、朝日放送の広報部と藤浪晋太郎さんも交際を否定する結果となっています。

スポンサーリンク

山田哲人との絡みが好評価

ヒロド歩美さんは2020年にヤクルトスワローズの山田哲人さんと、リアル野球BANで共演しています。
1歳差で歳が近く、同じ兵庫県出身ということもあってか、2人の楽しそうな絡みを見た視聴者から好評価でした。
山田哲人さんとのはっきりとした交際報道はありませんが、番組を見て2人が結婚してほしいと感じた視聴者もいたようです。

スポンサーリンク

「レジェンドに会いたい」で浜田雅功を調査

2022年9月に放送された「ヒロド歩美のレジェンドに会いたい」では、芸能人格付けチェックで共演している浜田雅功さんの過去にフォーカスしていきました。
浜田雅功さんがなぜレジェンドになったのか、ヒロド歩美さんが過去を深堀りしていきます。

ヒロド歩美 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

退社してフリーアナウンサーになる?

今や朝日放送の人気アナウンサーとなったヒロド歩美さん。
芸能人格付けチェック、熱闘甲子園、朝だ!生です旅サラダなどの番組を担当しています。
8年も朝日放送アナウンサーとして活躍してきました。

グーグルでヒロド歩美さんを検索すると、退社のサジェスト検索語が表示されます。
ヒロド歩美さんが退社してフリーアナウンサーになることを心配している方もいるためでしょう。
2022年の現在は、ヒロド歩美さんが退社してフリーになるといった発表はありません。

スポンサーリンク

ヒロド歩美

ヒロド歩美

1991年10月25日生まれ、兵庫県出身の朝日放送アナウンサー。
本名はヒロド・ビクトリア・歩美。
日系オーストラリア3世の父と日本人の母との間に生まれ、小学2年生の時にオーストラリアで9ヶ月過ごしています。
小学6年生の時にジュニアヨット大会で優勝し、中高はバレー部に所属していました。
早稲田大学時代は、早稲田コレクション2010のファイナリストに選ばれ、2012年のミス・ユニバース・ジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞しています。
大学時から朝日放送の「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!」に出演していて、大学卒業後の2014年から朝日放送のアナウンサーになりました。
芸能人格付けチェック、熱闘甲子園、朝だ!生です旅サラダなどの番組を担当しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました