【みほとけ】白百合学園卒でミス鎌倉、元AKB。白石麻衣やみちょぱのものまねで人気に。

みほとけお笑い芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東大王に出演

元アイドルユニットWenDeeで、現在はお笑いタレントとして活動中のみほとけさんが、東大王に出演しました。
この日の東大王は、鎌倉にまつわるクイズが出題される回で、元ミス鎌倉でもあるみほとけさんにピッタリとなっています。

慶應義塾大学を卒業していて、過去にはAKBオーディションに合格したこともある多才な才能の持ち主です。みほとけさんは、一体どんな人物なのでしょう。

スポンサーリンク

湘南白百合学園中学、高校

みほとけさんは、湘南白百合学園中学を卒業し、湘南白百合学園高校へと進学しています。
湘南白百合学園中学の時に、AKBオーディションを受けて合格したこともあります。

湘南白百合学園は、杉山愛選手、大島由香里アナウンサー、高橋真紀子アナウンサーなどを輩出している中高一貫の学校です。

スポンサーリンク

AKBに合格

湘南白百合学園中学に在籍していた14歳の時に、AKB9期生オーディションに合格していますが、親の反対があり辞退しています。
もし、そのままAKB活動をしていれば、横山由依さんや島崎遥香さんらと同期でした。

AKBへのメンバーとはなりませんでしたが、慶應義塾大学に進学後、2015年にアイドルユニットWenDeeに加入しています。

スポンサーリンク

ミス鎌倉に選ばれる

みほとけさんは、2016年に行われたミス鎌倉コンテストで合格し、ミス鎌倉となりました。
2017年3月までの1年間で、鎌倉市のPR活動を行なっています。

鎌倉市出身のみほとけさん。母親が鎌倉の観光協会で働いていたこともあり、幼い頃から寺社を巡っていました。
後にミス鎌倉となり、仏像に一番近いアイドル、お寺・仏像研究家を目指すこととなります。

スポンサーリンク

芸人の道へ

もともとお笑いが好きであったみほとけさん。アイドルユニットWenDeeの頃には、仏像ものまねがファンに好評でした。
このことをきっかけに、ものまねネタを披露するようになります。

平手友梨奈さん、白石麻衣さん、みちょぱさんといったものまねをしたところ、人気となりました。
特にみちょぱさんのものまねが話題となり、仕事が増えるきっかけとなります。

スポンサーリンク

白石麻衣、平手友梨奈のものまね

ものまねの仕事を始めたみほとけさん。
白石麻衣さん、平手友梨奈さん、みちょぱさんなどのものまねが話題となり、人気となりました。
2020年には「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」で白石麻衣さんのものまねを披露しています。

みほとけ ツイッターより引用

スポンサーリンク

Youtube

みほとけさんはYoutubeに動画を投稿していて、仏像紹介、ものまね動画、松村邦洋さんなどとのコラボ動画を見ることができます。
チャンネル登録数は2022年11月時点で1万を超えています。

Youtube みほとけちゃんねる より引用

スポンサーリンク

みほとけ

みほとけ

1994年10月27日生まれ、神奈川県鎌倉市出身のお笑い芸人。
本名は野口実穂さんです。
14歳の時にAKBの9期生オーディションに合格しますが、親の反対で辞退となります。
慶應義塾大学に進学し、2015年にはアイドルユニットWenDeeに加入しました。
WenDeeのメンバーとして、2018年まで活動を続けています。
2016年にミス鎌倉に選ばれ、1年間のPR活動も行いました。
2019年7月にグッドチョイスエンタテインメントから浅井企画に移籍します。
仏像好きなことから「仏像に一番近いアイドル」を目指すようになり、本名の「みほ」と「ほとけ」を掛け合わせて「みほとけ」と芸名を変更しました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました