齋藤璃佑(りゅう)ジュノン大会で筋肉美披露。高校生ながら事務所入りで仮面ライダー確定か

齋藤璃佑モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

踊る!さんま御殿へ出演

ジュノンボーイの齋藤璃佑(りゅう)さんが、踊る!さんま御殿に出演しました。
齋藤璃佑さんは秋田県出身で、この日のさんま御殿は「東北6県が大集合SP」でした。

王林さん、橋本マナミさん、狩野英孝さん、ハナコ岡部さん、ELLYさん、大友康平さんなどの東北出身者がゲストに集まり、方言、名物料理を紹介しています。
また、それぞれのゲストが披露する故郷自慢にスタジオが湧いた回となりました。

スポンサーリンク

ジュノンボーイでグランプリ

齋藤璃佑さんは、2021年の第34回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しています。
ジュノン・スーパーボーイの審査は8ヶ月以上にもわたって行われ、現役高校生の齋藤璃佑さんが見事グランプリに輝きました。
秋田出身であることを活かし、コンテストで秋田弁を披露する場面もあり、強いインパクトを残しています。齋藤璃佑さんの受賞により、秋田初栄冠となりました。
現在は、ユニバーサルミュージックアーティスツ合同会社に所属しています。

スポンサーリンク

筋肉美を披露

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは、上半身の筋肉を披露する場面もありました。
齋藤璃佑さんは小学3年生からバスケットボールを始めていて、小さいころから体を鍛えてきました。
鍛えた筋肉美がグランプリ受賞に拍車をかけることとなりました。

また、審査では筋肉美以外にもビートボックス、ダンス、バスケを披露しています。
夜中にバスケの練習をしたり、お風呂でビートボックスの練習をしたりと、多くの練習を続け、グランプリ受賞となりました。

スポンサーリンク

事務所への所属

2022年に齋藤璃佑さんは芸能事務所に所属することとなりました。
所属事務所は「ユニバーサルミュージックアーティスツ」となり、先輩には眞栄田郷敦さん、大平采佳さんと行った方々がいます。

既に齋藤璃佑さんの公式ブログが作成されていて、テレビ出演や雑誌掲載情報などが載っています。
事務所に所属することが決まりましたが、高校の学業を優先しながら俳優業に取り組んでいきます。

スポンサーリンク

仮面ライダーへの期待

齋藤璃佑さんは、ヒーローへの憧れがあり、仮面ライダー役を目標に掲げています。
実は、ジュノンボーイから歴代仮面ライダーが選ばれることが多いので、齋藤璃佑さんの仮面ライダー出演への期待が高まっています。

過去には、三浦翔平さん、菅田将暉さん、犬飼貴丈さん、西銘駿さん、飯島寛騎さんといったジュノンボーイたちも仮面ライダーを務めてきました。

スポンサーリンク

高校は横手城南?

齋藤璃佑さんは秋田県の高校に通う現役高校生です。
ネット上では、横手城南に通っているのではと言われていますが、公表はされた情報ではありません。

現役高校生でジュノンボーイとなり話題となっていますが、齋藤さん本人は普段通りに周りが接してくれることが有難いとインタビューで語っています。
どの高校に通っていても、普段通りに学業優先してもらい卒業してもらいたいですね。

スポンサーリンク

齋藤璃佑(さいとう りゅう)

齋藤璃佑

2004年6月16日生まれ、秋田県出身のモデル。
特技はバスケ、スキー、イラストで、趣味は筋トレ、漫画です。
ユニバーサルミュージックアーティスツ合同会社所属。
2021年の第34回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しています。
雑誌「JUNON」のモデルとして活動中。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました