北川悠理は英語が堪能で英検1級。小説の才能もある慶應義塾大学生!AKBにも合格していた

北川悠理歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

乃木坂46の北川悠理さんがネプリーグに出演し、秋元真夏さん、鈴木絢音さん、岩本蓮加さんらと一緒にクイズに挑戦しました。
幼少期をカリフォルニア州で過ごしていた北川悠理さん。
英語が堪能で、慶應義塾大学に通いながら乃木坂46の活動をしています。

スポンサーリンク

英語が堪能で英検1級

父親の仕事の関係で、幼少期をアメリカのカリフォルニア州で過ごした北川悠理さん。
英検1級を取得していて、英会話に精通しています。
英検1級のレベルは、広く社会生活で求められる英語を十分理解し使用することができるものとされています。
2020年にはTBS英語番組「乃木坂46えいご」に出演し、英語力を仕事に活かしていました。
また、乃木坂公式Youtubeでは「英語っぽい日本語」や「アメリカと日本の違い」などを紹介する企画も行なっています。

Youtube 乃木坂配信中 より引用

スポンサーリンク

小説の才能

北川悠理さんは小説を書くことに興味があり、乃木坂工事中の番組では自作の小説を披露することもありました。
番組出演者のバナナマンやメンバーから小説は好評で、読んでみたい、面白そうといった声をもらっています。

北川悠理さんは、乃木坂46公式ブログで小説のあらすじを書いているので、どんなストーリーを構想しているのか知ることができます。
例えば、鎖国状態の平和な国に住む幼馴染の男女が戦争に巻き込まれていく小説などのあらすじが紹介されています。

スポンサーリンク

AKBドラフト指名を辞退

北川悠理さんは乃木坂46に加入する前の2018年の「第3回AKBグループドラフト会議」でチームBから指名を受けています。
ドラフト指名を受けますが、その後にAKB入りを辞退しました。

2018年3月3日のAKB公式ブログでは、北川悠理さん本人からの辞退申し入れを受理したことが報告されています。
辞退の理由は明らかにされていません。

スポンサーリンク

高校は慶應女子?

北川悠理さんの通っていた高校の公式発表はされていませんが、慶應女子高校であったとの情報がネット上には見られます。
慶應女子高校は、宇宙飛行士の向井千秋さん、アナウンサーの弘中綾香さん、女優の芦田愛菜さんなどの卒業生がいる学力の高い高校です。

英検1級を所有していて、慶應義塾大学にも進学している北川さん。
学力の高い慶應女子高校に通っていても不思議ではありませんね。

スポンサーリンク

慶応義塾大学に進学

高校卒業後、北川さんは慶應義塾大学へ進学しています。
現役の慶應義塾大学生であり、乃木坂46のアイドル活動も行なっています。

ネット上では、経済学部に進学したとの情報もありますが、公式には明らかにされていません。
もし、ネット上の情報通りの経済学部であれば、かつて在籍していた櫻井翔さんと同じ学部となります。

スポンサーリンク

北川悠理

北川悠理

2001年8月8日生まれ、カリフォルニア州出身のアイドル。
趣味は散歩、絵、料理で、英検一級を取得しています。
父親の仕事の関係で、幼少期はアメリカと日本で過ごしています。
2018年8月の坂道合同オーディションで合格し、12月に乃木坂4期生としてデビューしました。
2020年に慶應義塾大学に合格し、学業とアイドルを両立しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました