【小宮山雄飛】カレー研究家でディズニー通。レモンライス専門店も手がけ、ゴーゴーカレーのメニューも開発

小宮山雄飛グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

月曜の蛙、大海を知る

音楽ユニット「ホフディラン」の小宮山雄飛さんが、TBS「月曜の蛙、大海を知る。」に出演し、カレー開発に挑みました。

この日の番組では、ゴーゴーカレーの新メニューを開発すべく、小宮山雄飛さん、一条もんこさん、佐々木舞香さん(=LOVE)らがカレー作りをしています。
ゴーゴーカレーの新メニューに選ばれるのはどのカレーなのか、見逃した方はTVerで。

スポンサーリンク

カレー研究家

小宮山雄飛さんは、これまでに多くのカレーを食べ歩いていて、カレー通として知られています。
カレーのレシピ本を出すほどカレーに精通していて、食べるだけでなく作る方にも詳しい知識を持っています。

カレーの著書には「旨い!家カレー」「簡単!ヘルシー!まいにちカレー」などがあります。
グルメ家として知られている小宮山さんは、2022年には渋谷区のCEO(Chief Eat Officer)に就任しました。

スポンサーリンク

ディズニー通

小宮山さんは、カレーだけでなくディズニー通としても知られています。
一人でディズニーを楽しむことが好きで、シングルライダーでアトラクションを楽しんだり、パーク外も楽しんで再入場したり、パーク内でディズニーの伝記を読んだりと、通な楽しみ方をしています。

小宮山雄飛 ツイッターより引用

スポンサーリンク

田中みな実との親交

小宮山さんは田中みな実さんと仲が良く、プライベートでの交流があります。
元々はTOKYO FMの番組を一緒にしていたことがきっかけで、交流が始まりました。
TOKYO FMの番組が終わってからも交流が続きます。

プライベートでお蕎麦を食べたり、お茶をしたりすることがある仲です。
小宮山さんはグルメ通なのに知識を押し付けないところが良いと、田中さんは語っています。

スポンサーリンク

妻は元マネージャー

小宮山雄飛さんは、ホフディランのマネージャーをしていた一般女性と結婚しています。
奥さんは元々、小宮山雄飛さんのファンであり、マネージャーとなり、妻となりました。
2008年に第一子、2011年に第二子が誕生しています。

スポンサーリンク

レモンライス専門店を手がける

南インド料理で、スパイスとレモン汁でインディカ米を炒めた料理のレモンライス。
小宮山さんは、渋谷にレモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」をオープンさせました。

残念ながら店舗は閉店となっていますが、ネット通販でレモンライスを購入することができます。
また、東急プラザ渋谷 6階「もしも食堂」では、小宮山さんが厳選したカレーのフェスタを2023年3月末まで開催しています。

スポンサーリンク

小宮山雄飛

小宮山雄飛

1983年8月14日生まれ、東京都出身のアーティスト、カレー研究家。
バンド「ホフディラン」では、ボーカルとキーボードを担当しています。
父の小宮山義孝さんは元官僚で、総武都市開発の社長を務めています。
また、祖父の小宮山英蔵さんは平和相互銀行の創業者です。
アーティストの活動以外にも、オールナイトニッポンのパーソナリティを務めたり、映画に出演したり、CMソングを作曲したりとマルチに活躍しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました