フタリシズカの横井かりこるは加賀谷と付き合ってる?告白歴、本名、高校と大学、ダンスを調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

フタリシズカの横井かりこるが『女芸人No.1決定戦 THE W』に初出場でファイナルに残りました。
キレッキレなダンスと、ディズニープリンセスのような可愛い声で大人気の横井かりこるは、相方の加賀谷秀明と同居しているみたいで、2人が付き合っているか気になります。
今回は、横井かりこるさんのプロフィール、芸歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

フタリシズカ 横井かりこる プロフィール 年齢、本名、学歴など

フタリシズカの横井かりこるは、1996年7月23日に石川県金沢市で生まれ、年齢は26歳です(2022年12月時点)。

家族構成は、父親、母、横井かりこるさん、妹の4人家族で、父親は牧師さんです。

横井かりこるの名前は、藤田ニコルが由来?

本名は「横井あかり」で、芸名の由来は本名の″あかり″と、藤田ニコルさんの″ニコル″からとって「かりこる」にしたそうです。

おそらく、超可愛くて売れっ子の藤田ニコルさんに憧れがあると思います。

横井かりこるの声が可愛くて、ダンスが凄い

横井かりこるさんはディズニーランドが大好きで、ディズニープリンセスのトークが得意としていて、とてもキレイな可愛い声をしています。

また、運動神経があり、ダンス、スキー、トランポリンが得意だそうです。

昔から人前で踊って笑いをとっており、認定ダンス指導員2級の資格を持っていて、コントでも良くキレッキレなダンスを披露しています。

フタリシズカ 横井かりこる・プロフィール

名前:横井 かりこる(よこい かりこる)
本名:横井 あかり(よこい あかり)
生年月日:1996年7月23日
年齢:26歳(2022年12月時点)
出身地:石川県金沢市
身長:171cm

下の写真は横井さんの家族写真で、とても仲が良さそうですね。

引用元:横井かりこるさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

フタリシズカ 横井かりこるの学歴

フタリシズカ 横井かりこるの高校

横井かりこるさんの出身小学校、中学校をしらべてみましたが、公表していないためわかりませんでしたが、地元の石川県金沢市の学校に通っていたと思われます。

出身高校は、地元にある私立の『北陸学院高等学校』で、プロテスタントの改革長老教会系に設立された歴史があり、牧師である父親の影響でこの学校を選ばれたと思われます。

フタリシズカ 横井かりこるの大学

高校卒業後、上京し『明治学院大学社会学部社会学科』に進学しました。

この大学は、日本最古のミッションスクールでもあります。

横井かりこるさんは英語が得意で、英検準2級の資格を持っています。

スポンサーリンク

フタリシズカ 横井かりこるはお笑い芸人へ

フタリシズカの横井かりこるさんと、相方の加賀谷秀明(かがやひであき)さんは、お笑いスクール『ワタナベコメディスクール』の出身で、2016年9月に卒業後、同年11月にコンビを結成します。

結成のきっかけは、スクール時代に横井さんのダンスネタを加賀谷さんが大爆笑して気に入り、加賀谷さんから誘って結成しました。

しかし、加賀谷さんは結成の話をするときに、関係ない話ばかりしていたため、周りから結成の話になることを聞いていた横井さんから切り出したそうです。

引用元:横井かりこるさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

フタリシズカは付き合っていないのに同居?

横井かりこるさんは、相方の加賀谷秀明さんを男性として大好きだと公言しています。

最初はあまい好きでなかったが、コンビで続けるには相方を好きにならなければと考え、好きになる努力をしていたら本当に好きになったそうです。

フタリシズカは3回フラれている

横井かりこるさんは、相方の加賀谷さんに3回告白してフラれていますが、今でも片思いは継続中みたいで、フタリシズカのことを「片思い男女コンビ」と話しています。

1回目は、結成して一年後に電話で告白してフラれました。

2回目は、1回目にフラれた後、間もなく告白をしたが、加賀谷さんはドッキリの企画だと思い断っています。

3回目は、2019年4月に放送された『ウチのガヤがすみません』の番組で、手紙で思いを伝えたがフラれてしましました。

そんな片思いの横井さんは「好きな人と一緒にいられるし、お笑いと恋愛が同時にできる」と話しています。

横井さんは自身のツイッターにも、加賀谷さんへの愛情を投稿しています。

引用元:横井かりこるさん公式Twitterより引用

フタリシズカは同居している

付き合っていない2人ですが、不思議なことに一緒に住んでいます。

横井かりこるさんの公式YouTubeチャンネル『フタリシズカの片想いチャンネル』では、一緒に住んでいる家で撮影された動画がアップされています。

横井さんは動画の中でも、加賀谷さんに大好きなことを猛アピールしています。

これからの2人の行く末が楽しみですが、もし2人が付き合ったら横井さんは「彼氏の前ではおバカな姿は見せられないので解散する」と話しています。

引用元:フタリシズカの片思いチャンネルより引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
フタリシズカはテレビ出演が増え、横井かりこるさんが「女芸人no.1決定戦 THE W」も初出場ながらファイナリストになっているので、これからの活躍が期待されます。
また、2人がずっと「片思い男女コンビ」でいるのかも気になりますね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

さとなかほがらか(芸人)は美大卒のフェルト作家!高校と大学、芸歴、作品、本名など調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました