ミッチーチェンは山形のスターで歌がバズる!嫁と子供、本名と実家の会社、出身高校と大学を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

『踊る!さんま御殿!!』に山形のローカルスター・ミッチーチェンが出演。
明石家さんまとのトークでは緊張していたみたいだが、最近ではBS日テレの『華大さ〜んキテミテ旅』過去には『マツコ会議』など、山形以外のテレビにも出演し、山形弁で繰り出す独自の面白いトークで笑いをとっています。
今回は、ミッチーチェンについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

ミッチーチェンのプロフィール 本名、実家など

ミッチーチェンさんの本名は「大江通成(おおえみちなり)」で、1977年3月15日に山形県天童市に生まれ、年齢は45歳です(2022年12月時点)。

また、ミュージシャンとして別名義「MC GATA」「チェンタンソク」でも活動しています。

実家は結婚式の引き出物、業務用の食器を販売する「有限会社陶美苑」という会社を1976年(昭和51年)から営んでいて、ミッチーチェンさんは専務取締役を務めています。

自ら「伝説の余興師」と名乗り、会社の広報活動として結婚式などの余興に出演しています。

ミッチーチェンwiki風プロフィール

名前:ミッチーチェン
別名義:MCGATA、チェンタンソク
本名:大江 通成(おおえ みちなり)
生年月日:1977年3月15日
年齢:45歳
出身地:山形県天童市
身長:174cm
血液型:B型

引用元:ミッチーチェンさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ミッチーチェンの学歴(中学校、高校、大学)

出身中学校は地元の『天童市立第二中学校』です。

出身高校は山形県山形市にある私立『日本大学山形高等学校』で、付属の日本大学ではなく一般受験をして、東京にある『帝京大学文学部』に進学します。

東京で就職活動をしましたが、就職先が見つからず実家に戻りました。

ちなみに、日本大学山形高等学校の先輩にお笑い芸人・テツandトモのトモさんがいます。

引用元:ミッチーチェンさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ミッチーチェンは病気を克服

ミッチーチェンさんは26歳の時に難病である「線維筋痛症」を患います。

この病気は、体全体に激しい痛みが走る病気で、いまだ原因が不明の病気です。

ミッチーチェンさんはその難病にも負けず、呼吸法、鍼灸、ストレッチ、ヨガ、ストレス発散などを行い、4年間の闘病生活を経て完治率1%といわれる病気を克服しました。

スポンサーリンク

ミッチーチェンは『R-1グランプリ』に出場

ミッチーチェンさんは難病を克服したのをきっかけに、前から興味があったお笑い芸人になることを目指します。

2008年3月には『R-1グランプリ』に出場し、いい成績は残せませんでしたが、それ以降毎月東京で開催されるお笑いライブに出演しています。

その後、地元を山形県をお笑いで盛り上げようと決意し、ローカルタレントになることを決意しました。

引用元:ミッチーチェンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ミッチーチェンはラッパー『MC GATA』で大ヒット

ミッチーチェンさんは、2013年10月から山形県のラジオ局YBCラジオで『ミッチーチェンの4時バケ』をスタートしました。

この番組は、ミッチーチェンが誰かに扮してゲスト出演する設定のコント番組です。

ここで「MC GATA」という″山形訛りのやどかりラッパー″のキャラクターが大人気となり、「MC GATA」としても活動を開始します。

2015年1月には「帰郷〜これが俺の生きGATA〜」をエスエスエコーズからリリースし、CDデビューを果たしました。

同年8月には、義理の弟である「BANKING」が活動に加わり「MCGATAどBANKING」のユニットで、福島県二本松市で開催された『風とロックフェスキャラバン』に出演し、福島中央テレビの番組『二畳半レコード』で放送されました。

引用元:ミッチーチェンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

『トッポギとチヂミと私』がTikTokで大バズり

2017年9月から、ミッチーチェンさんは韓国人アーティストのキャラクター「チェンタンソク」として活動しています。

そのチェンタンソクのリリースしていた「トッポギとチヂミと私」が、
TikTokでホットチャート9月間1位を獲得し、総再生回数3億回を突破する大バズりを記録してしましました。

大人気となった「トッポギとチヂミと私」は、関西テレビの人気番組『やすとも・友近のキメツケ!』で、海原ともこさんが、何度も見てしまう動画として紹介されています。

引用元:ミッチーチェンさん公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

ミッチーチェンの結婚、嫁、子供

ミッチーチェンさんは25歳の時に、とてもきれいなお嫁さんの頼子さんと結婚しています。

頼子さんは、ミッチーチェンさんが専務取締役を務める「陶美苑」で、仕入れや経理、SNS、WEBSHOPの担当をして、元体操の選手だったそうです。

そして、2017年6月5日に女の子の星輝さんが誕生しています。

ミッチーチェンさんが難病を克服した大きな理由に、頼子さんの献身的なサポートがあったと思います。

下の写真は、ミッチーチェンさんが家族でディズニーランド行ったときの写真です。
とても楽しそうで仲が良さそうですね。

引用元:ミッチーチェンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
ミッチーチェンさんは難病になった逆境を乗り越え、今では山形県のローカルタレントとして大活躍しています。
家族もとても円満そうで、とても羨ましいです。
これからのどんどん色んなところで、世の中の人を楽しませてほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました