大河内志保の現在は料理のプロ!新庄剛志との結婚、再婚や彼氏、キレイな画像、学歴など調査!

タレント
スポンサーリンク

大河内志保が、元旦那の新庄剛志との結婚生活きっかけで、食治料理家になりました。
大河内志保は、日本とイタリアの調理師免許を持ってるだけでなく、健康についてもめちゃめちゃ勉強しています。
今回は、大河内志保さんのプロフィール、経歴などについて色々調べてみました。

スポンサーリンク

大河内志保のプロフィール 学歴

大河内志保(おおこうちしほ)さんは、1971年10月31日に東京都で生まれ、年齢は51歳です(2022年12月時点)。

大河内志保の小学校

出身地は東京都となっていますが、出身小学校は神奈川県の『横浜市立不動丸小学校』です。
もしかしたら、小学校の入学前か後に神奈川県に引っ越している可能性があります。

大河内志保の中学校

出身中学校は『横浜市立鶴ヶ峰中学校』です。

大河内志保の高校

出身高校は『神奈川県立瀬谷西高等学校・普通科』です。

高校卒業後19歳の時にスカウトされ、芸能活動をスタートしているので、大学には進学しませんでした。

大河内志保 プロフィール

名前:大河内 志保(おおこうち しほ)
生年月日:1971年10月31日
年齢:51歳(2022年12月時点)
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:O型

引用元:大河内志保さんは公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大河内志保は食治(しょくち)料理家

大河内志保さんは、トップアスリートである元夫・新庄剛志さんを「食」でサポートした15年の経験を活かし、現在は「食治(しょくち)料理家」として活躍しています。

大河内さんは予防医学の専門家から、メジャーリーグで通用するアスリートの食の管理を学び、「食」を治療であり、トレーニングの一環であると考えていて、薬でなく自然にある食べ物で体をよくする方法を提案しています。

下の写真は、大河内さんがつくった料理です。

引用元:大河内志保さんは公式インスタグラムより引用

大河内志保は料理や健康に関する資格を取得

大河内志保さんは、元夫の新庄剛志さんがメジャーリーグから日本に帰国後、アスリートの妻として栄養管理を勉強しようと思い『香川調理製菓専門学校』に通っていました。

しかも、日本とイタリアの調理師免許を取得しています。

この頃から、大河内さんに料理研究家としてのベースができていると思います。

また、食だけでなく健康についても深く勉強していて、『細胞環境デザイン上級』という資格も取得しています。

この資格は、健康のために生まれ変わる細胞の知識を備えるための資格だそうです。

大河内さんはただの料理研究家ではなく、「食」「細胞」の知識を元に健康になるための食事を考え、しかもとても美味しい料理を提案しています。

多くの人が健康になれるように広く一般に啓蒙している、とても素晴らしいお仕事ですね。

引用元:大河内志保さんは公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大河内志保はデビューしていきなり『クラリオンガール』

大河内志保さんは、1990年の19歳の芸能界デビューした年に、その美貌がすぐに認められ、日本航空のキャンペーンガールを務め、1992年にはクラリオンガールに選ばれ、知名度を上げて有名人の仲間入りを果たします。

その後、雑誌のグラビア、写真集だけでなく、テレビにも出演するようになりました。

スポンサーリンク

大河内志保は新庄剛志と結婚

大河内志保と新庄剛志の馴れ初め

2人の馴れ初めは、1993年に放送されたテレビの番組企画で、新庄剛志さんの自主練習しているところを、大河内さんがインタビューしたのがきっかけでした。

取材の後に、新庄さんが猛烈にアタックをして、2人は恋愛に発展していきました。

1993年の2人が21歳の時に熱愛が発覚し、新庄選手はあっさりと交際を認めています。

大河内志保と新庄剛志は交際して7年後に結婚

2人は7年間の交際期間を経て、2000年12月27日に結婚しました。

大河内志保さんは結婚を機に、芸能活動を休止します。

ちなみに、大河内さんは新庄さんの1つ年上になります。

2002年~2003年まで、新庄さんがメジャーリーグに挑戦した時には一緒にアメリカへ同行し、献身的なサポートをしました。

そのおかげで、新庄選手は2002年に日本人で初めてワールドシリーズへの出場を果たしています。

大河内志保は新庄剛志と離婚

2005年から大河内志保さんは「新庄志保」の名前で、タレント活動を復活しました。

新庄剛志さんと夫婦そろってテレビ番組に出演することもありましたが、2007年12月28日に離婚したことを、当時の新庄さんの公式サイトで連名で発表しました。

ただ、喧嘩別れではなくお互い納得した上での円満離婚でした。

離婚後、大河内さんがテレビ出演したときにも、新庄さんから了解をもらっているらしく、結婚生活のことをネタにしています。

引用元:大河内志保さんは公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大河内志保の再婚、彼氏は?

大河内志保さんは、再婚していることを公表していません。

また、彼氏がいるということも公表していませんでした。

これだけの美人だったら、アプローチする人はたくさんいると思いますが、新庄剛志さんよりも、素敵な男性がいないということでしょうか。

引用元:大河内志保さんは公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

大河内志保さんは、相変わらず若々しく、とてもキレイでスタイルがいいですが、その理由は食事も関係あるのですね。
これからも、たくさんメディアに出ていただき、美味しい食治料理を紹介して欲しいです。
そうすれば、より多くの人たちが健康で美しい毎日を過ごせるようになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

大河内奈々子のお花がキレイ!現在の旦那と子供、お店、出身中学校と高校など、プロフィール調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました