ビューティーこくぶ(ものまね)は結婚して子供はいるの?本名、年齢、歌まねレパートリーを調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

超イケメンのものまねタレント・ビューティーこくぶが、2022年の『ものまね王座決定戦』に出演し、ハイレベルな戦いに挑戦。
ジャパネットたかた創業者・髙田明のものまねで大ブレイクし、今では歌手ものまねのレパートリーの数が凄いことになっています。
今回は、ビューティーこくぶさんのプロフィール、経歴なで色々調べてみました。

スポンサーリンク

ビューティーこくぶ プロフィール 本名、年齢、出身地など

ビューティーこくぶさんは、1973年11月12日に東京都渋谷区で生まれ、年齢は49歳です(2022年12月時点)。

また、本名は「国分秀之(こくぶひでゆき)」です。

芸名は、ものまねタレントとして活動した頃から、石井竜也さんのものまねをしていて、その時に「石井ビューティー」という名義を使っていたことから由来しています。

ビューティーこくぶ wiki風プロフィール

名前:ビューティーこくぶ
本名:国分 秀之(こくぶ ひでゆき)
生年月日:1973年11月12日
年齢:49歳(2022年12月時点)
出身地:東京都
身長:180cm
体重:69㎏
血液型:B型
趣味:歌、映画鑑賞

引用元:ビューティーこくぶさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ビューティーこくぶのものまねタレントになるきっかけ

ビューティーこくぶさんは、中学校時代からものまねをしていて、クラスのみんなを笑わせていました。

そして、就職後は、営業マンとして勤務していました。

その会社の勤務している時に、知人に新宿三丁目にあるものまねショーレストラン『そっくり館キサラ』に初めて行き、突然ステージ上げられてものまねをしたことがきっかけで、ものまねタレントになります。

ちなみに、その時にものまねしたのが米米CLUBの石井竜也さんでした。

それから、営業マンをしながらものまねタレントとして活動し、ものまねに自信と手ごたえを感じて、会社を退職してものまねタレントに専念することになりました。

そして、ものまねのレパートリーを増やしていき、そっくり館キサラでデビューしました。

スポンサーリンク

ビューティーこくぶは『ジャパネットたかた』のCMに出演

ビューティーこくぶさんは、ものまねタレントとして実績を積み、デビューしてから約2年半後の2002年に『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』のレギュラーになります。

その後、2008年頃には「ジャワネットたかな」という名義で『エンタの神様』に出演し、ジャパネットたかたの創業者である髙田明さんのものまねをします。

そして、そのものまねを見つけたジャパネットたかたからCM出演のオファーを受け、2009年1月から3月まで、髙田明さん本人とCMで共演しました。

それ以降、ビューティーこくぶさんは髙田明さんを大尊敬しているみたいです。

引用元:ビューティーこくぶさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ビューティーこくぶは『ものまね王座決定戦』で優勝

ビューティーこくぶさんは、2012年12月28日に放送された『日本一は誰だ!? ものまね王座大決定戦 最強トーナメント 超下克上スペシャル!!』において、2回目の挑戦で見事初優勝をしました。

それ以降、ものまね王座決定戦には出場し、安定的に好成績を出しています。

順位
2012年冬ものまね王座大決定戦 優勝
2013年ものまね王座大決定戦 決勝5位
2014年ものまね王座大決定戦 決勝7位
2015年ものまね王座大決定戦 準決勝
2016年ものまね王座大決定戦 優勝
2017年ものまね王座大決定戦 準決勝
2018年ものまね王座大決定戦 準決勝
2019年ものまね王座大決定戦 一回戦
スポンサーリンク

ビューティーこくぶのものまねレパートリー

ビューティーこくぶさんは、とても歌が上手く歌ものまねをすることが多く、そのレパートリーが凄いことになっています。

公式YouTubeチャンネル『ビューティーこくぶチャンネル』でも多くの歌手のものまねをしていて、チャンネル登録者数が約8万人(2022年12月時点)を誇る、大人気のチャンネルです。

下はビューティーこくぶさんのものまねレパートリーのごく一部です。

浅岡雄也、石井竜也、稲垣潤一、稲葉浩志、尾崎豊、小野正利、GAO、カルロス・トシキ、河村隆一、楠瀬誠志郎、K、コブクロ、杉山清貴、髙田明、玉置浩二、徳永英明、中西圭三、野口五郎、hyde、back number、秦基博、氷川きよし、平井堅、福山雅治、布施明、細川たかし、槇原敬之、美空ひばり、森山直太朗、山崎まさよし、山下達郎、山根康広など、他多数

引用元:公式YouTubeチャンネル『ビューティーこくぶチャンネル』より引用
スポンサーリンク

ビューティーこくぶの結婚、彼女、子供は?

ビューティーこくぶさんは、結婚や彼女、子供に関する情報を公表されていません。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
芸歴約20年のビューティーこくぶですが、ここまでものまねタレントとして活躍できているのは、実力はもちろんですが、多くの人に愛されているからですね。
どうしても、これからどんな女性とお付き合い、結婚するか気になってしまいます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました