相席スタート山添寛はクズ芸人なのか?中学校・高校時代、元彼女や結婚、浮気や借金など調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

『あちこちオードリー』に相方スタートの山添寛がクズ芸人として出演し、そのまっすぐな男の生き様を披露しました。
現在は、ギャンブル好きのクズ芸人として、岡野陽一と酒井貴士と一緒にWEB番組にも出演して大活躍中です。
今回は、相席スタートの山添寛のプロフィール、芸歴、エピソードについて調べてみました。

スポンサーリンク

相席スタート 山添寛 年齢、出身地、学歴など

相席スタートの山添寛(やまぞえかん)さんは、1985年6月11日に京都府京都市左京区の出身、年齢は37歳です(2022年12月時点)。

実家は老舗の古美術商を営んでいて、家族構成は父親、母親、長男の兄(6つ上)、次男の兄(3つ上)、山添寛さん、四男の弟(1つ下)の6人家族です。

相席スタート 山添寛の小学校と中学校

出身小学校は、滋賀県大津市にある『大津市立比叡平小学校』です。

また出身中学校は、京都府京都市にある『京都市立近衛中学校』です。

中学校時代にサッカー部に所属していて、お笑いコンビ・ミキの昴生さんは1年下の後輩で、新聞配達のアルバイトをしていたころに、ミキさんの家に配達していたそうです。

相席スタート 山添寛の高校時代、赤井英和の娘と付き合っていた

出身高校は、京都府京都市にある『京都府立鴨沂高等学校』です。

高校時代はテレビドラマ『池袋ウエストゲートパーク』が大ヒットしていて、その影響でカラーギャング(青)だったそうです。

なんと、高校時代の彼女に京都府に在住していた、俳優・赤井英和さんの娘の赤井沙希さんと付き合っていました。

また、カレーが大好物な山添さんは「まかないでカレーが食べられる」という理由で、CoCo壱番屋でアルバイトをしていたそうです。

相席スタート 山添寛 プロフィール

名前:山添 寛(やまぞえ かん)
立ち位置:向かって右、ネタ作り担当、ツッコミ(ネタによってはボケ)
生年月日:1985年6月11日
年齢:37歳(2022年12月時点)
出身地:京都府京都市左京区
身長:183cm
体重:68㎏
血液型:O型
趣味・特技:ドラマ鑑賞。温泉巡り、ギャンブル、コーヒー、カードゲーム(人狼など)、空手、フットサル

引用元:相席スタート・山添寛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

相席スタートの結成秘話

相席スタートの山添寛さんは、吉本総合芸能学院(NSC)東京校の14期生で、同期にはEXITのりんたろー。さん、ダイタク、ネルソンズ、スパイク、インディアンスさんがいます。

山添さんは「ヒダリウマ」というお笑いコンビを結成したが、2012年8月9日に解散し、相席スタートの相方・山﨑ケイさんも「KBBY」というコンビを、同年11月30日に解散しました。

解散した2人は、お世話になっていた放送作家の山田ナビスコさんから、コンビになることを勧められていたが、お互いに良い印象がなく親しくなかったので、コンビを組むこと考えていませんでした。

その後、解散した芸人たちが参加するライブが行われ、2人はお試しでコンビを組みネタを披露したが、手ごたえが感じられずに終わります。

しかし、山添さんの方がだんだんと心が変わっていき、山﨑さんへコンビを組むことをお願いして、2013年2月から「相席スタート」の活動がスタートしました。

引用元:相席スタート・山添寛さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

相席スタート 山添寛はクズ芸人なのか

相席スタートの山添寛さんは、ギャンブル好きの芸人として有名です。

同じギャンブル好きの芸人の岡野陽一さんと、ザマミィの酒井貴士さんと3人で、クズ芸人を活かしたWEB番組にも出演しています。

やっているギャンブルは、パチンコやパチスロではなく、一度に賭ける金額が大きい、競馬、競艇、競輪のため、様々なところから借金をしているそうです。

山添さんは借金を「絆」と呼び、お金を借りるときも「絆を深める」というらしく、お金を貸す方も山添さんの人柄の良さもあるので、ついつい貸してしまうのではないでしょうか。

山添寛は相方から400万円を借金していた

山添寛さんは相方の山﨑ケイさんから、なんと一時400万円も借金をしていたことを2019年10月13日放送の『サンデー・ジャポン』で公表しています。

しかし、2022年1月7日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』のコーナー「芸人心配ニュースショー」ですべて完済したことを公表しました。

ただ、吉本興業からはお金を借りて、新たな絆を作ったそうです。

山添さんは山﨑さんにお金を完済する時に「もう絆がなくなるのが少し寂しい気もする」と語っていたそうです。

山添寛は浮気についての考え方

山添寛さんは、自称イケメン風男子ということでモテることから、浮気をしたことがあるそうです。

浮気をするときも浮ついた気持ちではなく、真剣に女性と向き合っているので、浮気ではなく「寄り道」と語っています。

過去には、彼女から浮気しているのではなかと疑われ、信じられないなら調べていいよと、携帯電話は彼女に渡したそうです。

これもギャンブルで、彼女から「疑ってごめんなさい」といわれることを期待したが、キッチリ通信履歴を調べられ、浮気がバレてしまい、即効で土下座して謝ったそうです。

山添寛は後輩芸人に優しい

山添寛さんはたとえ借金があっても、彼女や後輩芸人にはお金を払わせないのがポリシーだそうで、とても男気のある一面があります。

ただ、借りたお金で奢っているといわれたらそれまでなんですが…

引用元:相席スタート・山添寛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

相席スタート 山添寛は結婚している?彼女は?

山添寛さんは女性からモテますが、現在は結婚していません。

また、現在の彼女がいるという情報はありませんが、公表していないだけで、もしかしたらいる可能性もあります。

それらの情報は分かり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
相席スタートの山添寛さんは、ギャンブル好きで借金をしていますが、現在クズ芸人として注目されて大ブレイクしているので、返済の心配はなさそうですね。
これからも、相席スタートの山添寛さんに注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました