坂井勇太朗(クリーム太朗)は「ufu.」でスイーツを盛り上げる!学歴、結婚と子供など調査!

グルメ
スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』に年間3,000個のスイーツを食べる、クリーム太朗こと坂井勇太朗が出演。
無類のショートケーキ好きのマツコに、究極のケーキを紹介したところマツコは超歓喜。
今回は、坂井勇太朗(クリーム太朗)のプロフィール、仕事ついて色々調べてみました。

スポンサーリンク

坂井勇太朗(クリーム太朗)の経歴、大学など

坂井勇太朗(クリーム太朗)さんの中学校と高校を調べましたが、公表されておらず確かな情報はありませんでした。

出身大学は『立教大学』で、2010年に卒業しています。

もし大学を浪人していなければ、1987年生まれで年齢は35歳になります。

大学を卒業後、株式会社風讃社に入社し育児雑誌『ひよこクラブ』の編集部に7年携わります。

その後、㈱ベネッセコーポレーションに出向し『サンキュ!』の編集部に約3年携わります。

そして、2020年に株式会社風讃社へ戻り、スイーツメディア『ufu.』編集部を立ち上げ、編集長に就任しました。

好きなスイーツはショートケーキとチョコレートだそうです。

編集長以外でも、コンテンツの制作やメディア出演、催事企画なども手掛け、パティスリーからコンビニスイーツまで精通し、スイーツプロデューサーとしても活動しています。

坂井さんは、日本のスイーツ業界を盛り上げるために欠かせない存在で、モットーは「愛をもってコンテンツを作れば愛が生まれる」だそうです。

とても素敵な言葉ですね。

引用元:坂井勇太朗(クリーム太朗)さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

坂井勇太朗(クリーム太朗)は『ufu.』の敏腕編集長

坂井勇太朗さんはスイーツ好きが高じて、2021年3月3日からスイーツを紹介するWEBメディア『ufu.』をスタートさせました。

ちなみに″ufu″の意味はフランス語で卵の意味と、スイーツを食べて「ウフ」と思わずほほえむことを語源としているそうです。

ufuには、「パティスリー部」「カフェ&食べ歩き部」「パン部」「チョコレート部」のカテゴリーがあり、読者モデル、パンライター、サーファーなど、様々なジャンルのインフルエンサーが、東京だけでなく全国各地のリアルなスイーツ情報を掲載しています。

大手のメディアは大都市の情報を提供することが多いので、インターネットの特性を生かし、地方の情報を多く取り上げています。

また、お菓子だけを取り上げるのではなく、実際に作っているパティシエの思いや背景など、ヒューマンタッチな情報の発信を心がけているそうです。

さらに、コロナによる影響で経営が厳しいパティシエを助けたいという、日本のスイーツ産業を盛り上げるため、大変素晴らしい理念のもとにサイトを運営されています。

『ufu.』の情報が見れる公式WEBサイト

引用元:坂本勇太朗(クリーム太朗)さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

坂井勇太朗(クリーム太朗)は結婚して子供はいるのか?

坂井勇太朗(クリーム太朗)は、結婚や子供に関して公表をしておらず、SNSなども調べてみましたが、確かな情報はありませんでした。

とても優しそうな方なので、結婚して子供ができたらベストファーザーになりそうですね。

引用元:坂井勇太朗(クリーム太朗)さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
坂井勇太朗さんはただのスイーツ好きではなく、『ufu.』を通して多くの人にも本当に美味しいスーツを紹介しています。
ぜひ、日本のスイーツの素晴らしさを世界に向けて発信して欲しいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

マツコがクリームパンに唸る。大竹基之さんが「マツコの知らない世界」に出演

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました