蜂谷晏海(あみ)の学歴や経歴、CMは?井戸田潤との結婚、年齢や身長、出身地や事務所など調査!

タレント
スポンサーリンク

『ホンマでっか!TV』にスピードワゴン井戸田潤の愛妻・蜂谷晏海が出演し、夫の謎すぎる行動を暴露します。
しかし、2022年9月5日に結婚した2人は、とても仲が良いところを度々SNSに投稿していて、本当は誰もがうらやむ″超おしどり夫婦″です。
今回は、蜂谷晏海のプロフィール、経歴など色々調べてみました。

スポンサーリンク

蜂谷晏海のプロフィール

蜂谷晏海(はちやあみ)さんは、1992年4月16日に三重県北牟婁郡紀北町に生まれ、年齢は30歳です(2022年12月時点)。

家族構成は、父親、母親、兄、蜂谷さんの4人家族です。

蜂谷さんの地元はかなり田舎だったらしく、頻繁に熊やサルなどが出没する町で、度々サルに襲われそうになったとのことがあるそうです。

蜂谷晏海の小学校と中学校

出身小学校は、地元の『紀北町立相賀小学校』で、中学校は『紀北町立潮南中学校』です。

蜂谷晏海の高校

蜂谷晏海さんは、上京して芸能界で活躍することを目指し、多くの女優・タレントが通っていた東京都目黒区にある『日出高等学校・芸能コース』(現在・目黒日本大学高等学校)へ進学します。

高校時代に仲が良かった、村上友梨さん、石橋杏奈さん、喜多陽子さんとプライベートで『W☆ya!』というユニットを組んでいて、石橋杏奈さんが専属モデルを務めていた、ティーン向け大人気ファッション雑誌『Seventeen』にも、4人で登場したことがあるそうです。

蜂谷晏海の大学

蜂谷晏海さんは大学に行っていないという噂もありますが、自身のツイッターで「大学生しながら夢に向かってがんばっています!」というツイートをしていて、大学に進学しています。

ただ、どこの大学に進学しているか調べましたが、自身のSNSにも公表していなかったためわかりませんでした。

蜂谷晏海wiki風プロフィール

名前:蜂谷 晏海(はちや あみ)
愛称:はっち、あみら
生年月日:1992年4月16日
年齢:30歳(2022年12月時点)
出身地:三重県北牟婁郡紀北町
身長:168cm
スリーサイズ:B/82cm W/60cm H/88cm
血液型:O型
趣味:ネイルアート
特技:バスケットボール

引用元:蜂谷晏海さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

蜂谷晏海の芸能活動、出演CM

蜂谷晏海さんの主な芸能活動歴は以下のとおりです。

2012年 アツギイメージガール 5期生

2016年 「ミス・アース・ジャパン」に出場しファイナリスト12名の中から日本代表に選出される。

2018年 サッポロビールイメージガール(27代目)に選出される。

2019年 三重県津市にあるおやつカンパニーのテーマパーク「おやつタウン」のアンバサダーに就任する。

引用元:蜂谷晏海さん公式インスタグラムより引用

蜂谷晏海さんの主なCM出演は以下のとおりです。

スピードランニング「初注文編」、テレビ朝日「全力坂」インフォマーシャル、コカ・コーラ「アクエリアスゼロ」、ロッテ「極上比率」、ファンケル「カロリミット」、ユニ・チャーム「はだおもい」、ノーリツ「エコ*リラ*キレイ」、AOKI「フレッシャーズ・シューツデビュー女子篇」、KONAMI Wii 水精デューイの冒険・au IS 01

引用元:蜂谷晏海さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

蜂谷晏海と『スピードワゴン・井戸田潤』の馴れ初め

蜂谷晏海さんは、2022年9月5日にお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さんとの結婚を発表しました。

蜂谷さんが井戸田さんと結婚を決めたきっかけは以下のとおりです。

19歳年上の井戸田と結婚した蜂谷は「8年前に付き合いだした時、私はまだ22歳だったので、結婚を意識して付き合い始めたわけではなかった」と言う。

しかし長く付き合っている内に「ある時、私がおならをしてしまった時に『あ、そのおなら、食べちゃお!』と、ポップに反応してくれたんです。その時に、この人とはパートナーとしてやっていけるかも…と思ったんです」と打ち明けた。

引用元:日刊スポーツ

とてもお笑い芸人らしくアドリブの効いた、しかも優しさがあふれるフォローで、これは女性もキュンときちゃいますね。

引用元:蜂谷晏海さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

蜂谷晏海の事務所は『みちょぱ』と一緒

蜂谷晏海さんの所属事務所は、人気モデルのみちょぱ(池田美優)さんも所属する『panorama』という事務所です。

引用元:蜂谷晏海さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
蜂谷晏海さんと井戸田潤さんが、一緒にいる時の写真を見ると本当に幸せそうですね。
とても羨ましいです。
これからも2人仲良く暮らしていってほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました