大村雪乃(シールアート)の出身地や生い立ち、出身中学校と高校、大学時代、結婚について調査!

文化人
スポンサーリンク

『プレバト!!』に丸シールで夜景を表現する現代アーティスト・大村雪乃が専門家として出演します。
現在は美術家として成功していますが、それまでの道のりはとても壮絶だったようです。
今回は、大村雪乃のプロフィール、生い立ちなどについて、色々調べてみました。

スポンサーリンク

大村雪乃のプロフィール 出身地、年齢、高校など

大村雪乃(おおむらゆきの)さんは、1988年生まれ。

小さい頃から、よく絵を描いていていましたが、美術の成績は普通でした。
ただ、絵を描くことが好きで、成績など関係なく描いていたそうです。

大村雪乃の中学校、高校時代

出身中学校と高校は、東京都にある学校です。

中学校の時に美術の「美術的センステスト」という民間企業のテストに参加し、とても成績が良かったのがきっかけで、美術に本格的に向き合うようになります。

高校に入学してから美術大学に行こうと考え、高校2年生の頃から美術専門学校に通い始めました。

そこで、国内で有名なアーティストの椿昇さんの講演を聞いて、アーティストの職業の魅力を知ります。

また、椿昇さんの大人だが子供のように無邪気にアートを語る姿に憧れをいだき、「椿昇さんのような大人になりたい!」と思い、アーティストを目指すことになりました。

大村雪乃 プロフィール

名前:大村 雪乃(おおむら ゆきの)
生年月日:1988年生まれ

引用元:大村雪乃さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大村雪乃は『多摩美術大学』へ進学

大村雪乃さんは、美術の基礎を予備校でさらに学び、2009年に『多摩美術大学美術学部絵画学科』に進学し、油絵を描いていました。

そして、在学中に文房具の丸シールで夜景を表現する絵画を発表し、素材の意外性とビジュアルの美しさが評価され『2012年Tokyo Midtown Award』でオーディエンス賞を受賞しました。

さらに、2013年には『多摩美術大学卒業制作展』で福沢一郎賞を受賞しました。

それ以降、本格的に美術家として活動をスタートしています。

展覧会も「高崎市美術館」広島の「ウッドワン美術館」などの美術館で開催し、日本官公庁からの要請でフランスで個展も開催しています。

引用元:大村雪乃さん公式インスタグラムより引用

引用元:大村雪乃さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大村雪乃のエネルギー

大村雪乃さんは美術家として成功していますが、大変苦労されていました。

美術家になる夢だけはずっと忘れず、アルバイトを続けて学費を自分で稼いで、大学を卒業しています。

普通の学生だったら、ほとんどの人が挫折してしまいますが、大村さんの美術に対するエネルギーは凄く、だからこそ今の成功があると思いますね。

スポンサーリンク

大村雪乃の結婚、旦那、子供について

大村雪乃さんは、会社員の男性と結婚し、2人の子供が誕生しています。

スポンサーリンク

まとめ

大村雪乃さんが美術家として成功した裏には、逆境を乗り越え、人一倍努力されていたことがわかりました。
これから何が起ころうとも、多くの人に感動を与えるアート作品を制作し続けてほしいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

みちょぱが消しゴムはんこに結婚後出演。24歳の誕生日にuiazis(ウイジアス)も一周年を迎える

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました