草野華余子(かよこ)Lisa紅蓮華の作曲家はラルクや卓球の大ファン。彼氏がいて結婚している?

草野華余子歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

歌唱王の審査員に登場

シンガーソングライターとして活躍中の草野華余子さんが、2022年の歌唱王に審査員として登場しました。
歌唱王は、2万1727件の応募の中から1番の美声を選ぶコンテストで、テレビでは15人の精鋭が歌声を披露しました。
草野華余子さんは、大地真央さん、丘みどりさん、高見沢俊彦さん、hitomiさん、武田鉄矢さんなどの豪華メンバーらと共に、審査員を務めています。

日テレ公式チャンネル Youtubeより引用

スポンサーリンク

LiSAの紅蓮華を作曲

アニメ「鬼滅の刃」主題歌となったLiSAさんの紅蓮華を作曲したのは、草野華余子さんです。
草野さんが作曲に、LiSAさんが作詞をして紅蓮華が出来上がりました。

草野さんはもともとアニメ好きで、アニメソング歌手のLiSAさんが楽曲募集している情報を聞きつけます。
選考の結果、草野さんが作曲した「DOCTOR」が採用され、LiSAさんとの仕事がスタートしました。
ちなみに、草野さんは前々からLiSAさんの大ファンだったそうです。

スポンサーリンク

ラルク好きとして有名

草野さんは、L’Arc〜en〜Cielの大ファンとしても有名です。
ラルクが出演したラジオ番組を、CM抜きで録音していたほどです。

草野さんのツイッターでは、ラルクのライブを観に行った際の画像なども投稿しています。
ラルクは草野さんが音楽を始めるきっかけとなった一番好きなバンドだと綴っています。

草野華余子 Twitter より引用

スポンサーリンク

卓球の公式アンセムを監修

卓球の熱狂的ファンである草野さんは、2022年に卓球Tリーグの公式アンセム「Feel Drive Alive」を監修しています。
Tリーグの開幕セレモニーで公式アンセムが披露され、テレビ「musicるTV」でも特集されました。

また、プライベートでは卓球教室に通ったり、Tリーグを観戦したり、音楽仲間と卓球を楽しんだりしています。バラエティー番組やラジオ出演時にも卓球愛を語るほどの熱狂的ファンです。

スポンサーリンク

彼氏や結婚は

草野華余子さんの結婚に関する情報はありません。
しかし、自身の公式ツイッターでは、かつてはミュージシャンの元カレと同棲していたことを明かしています。

草野華余子 Twitter より引用

スポンサーリンク

草野華余子(くさのかよこ)

草野華余子

1984年2月25日生まれ、大阪府出身の歌手、作詞家、作曲家。
大阪の帝塚山学院高校を卒業し、関西大学に進学します。
2006年に大学を卒業し、2007年から歌手活動をスタートしました。
2011年に「カルマリズム」2016年に「夢を見ろ」「LOVE IS BAD COMEDY」、2017年に「Live ALive」、2018年に「僕ら死ぬまで旅の途中」、2019年に「seize the day」のCDをリリース。
A.B.C-Z、えなこ、LiSA、感覚ピエロ、高城れに、まふまふなどへの楽曲提供も行っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました