西岡星汰(しょうた)は乗馬が特技の俳優!高校でミスターコン2冠獲得したイケメンがドラマ出演!

俳優
スポンサーリンク

これからブレイク必至の超イケメン俳優・西岡星汰が、テレビドラマ「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」に出演決定。
「虹とオオカミには騙されない」で話題になり、ドラマ出演も決まって、どんどん知名度が上がっています。
そんな、西岡星汰について色々調べてみました。

スポンサーリンク

西岡星汰 プロフィール 中学校・高校時代のエピソード

西岡星汰(にしおかしょうた)さんは、2004年3月10日に滋賀県で生まれ、年齢は18歳です(2022年12月時点)。

家族構成は、父親、母親、兄、姉の5人家族です。

デビュー時から本名の西岡将汰で活動していましたが、2021年4月から西岡星汰に改名しました。

小さい時からテレビや映画が大好きで、どちらかいうと制作側に興味を持っていたそうです。

身長は180cmでスタイルがいいですが、小さい時は水泳を習っていて、小学校に入って野球をやっていたそうです。

西岡星汰の中学校時代

西岡星汰さんの出身中学校は、地元滋賀県『湖南市立甲西中学校』です。

中学校時代も野球を続けて、野球部に所属しポジションはキャッチャーをしていました。

西岡星汰の出身高校

西岡星汰さんの出身高校も、地元の『滋賀県立東大津高等学校』です。

偏差値が63もある高校で、西岡さんは運動能力も高く、頭が良かったみたいですね。

西岡星汰は高校1年生で『ミスターコン』グランプリへ

西岡星汰さんは、高校1年生の時に運命が変わっていきます。

それは、妹と姉が「高一ミスターコン2019」に勝手にエントリーしたことがきかっけでした。

西岡さんは、そもそもこのコンテストのことを知らず、面接にも興味がなかったそうです。

それとは裏腹に、高校1年生の7月に「高一ミスターコン2019」でグランプリなり、さらに同年10月には「男子高生ミスターコン2019年」の全国ファイナリストに選ばれ、12月22日にグランプリを獲得しました。

西岡さんは、一気に2つのグランプリを獲得し、史上初の快挙を果たしました。

そして、高校2年生になるタイミングで上京し、大手芸能事務所「プラチナムプロダクション」から本格的に芸能活動をスタートしました。

西岡星汰 プロフィール

名前:西岡 星汰(にしおか しょうた)
本名:西岡 将汰(にしおか しょうた)
生年月日:2004年3月10日
年齢:18歳(2022年12月時点)
出身地:滋賀県
身長:180cm
趣味: 乗馬(ライセンス4級取得中) 
特技: 利きフライドポテト

引用元:西岡星汰さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

西岡星汰の趣味は乗馬

西岡星汰さんの趣味は乗馬ですが、趣味ではなく本気みたいでライセンス4級を取得中だそうです。

自身のインスタグラムにも、乗馬に行ったところをアップしています。

馬はとても繊細な動物ですが、優しく接してくれる人をしっかり記憶するみたいで、次に乗る時には暴れなくなるそうです。

乗馬を趣味している西岡さんは、馬からも愛されるとても優しい人だと思います。

ぜひ、時代劇に出て馬を乗りこなしている姿を見てたいですね。

引用元:西岡星汰さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

西岡星汰は「虹とオオカミには騙されない」で話題に

西岡星汰さんは、2020年頃から徐々にドラマに出演するようになり、2021年に放送された恋愛リアリティ番組『虹とオオカミには騙されない』(AbemaTV)に出演し、そのイケメンぶりがとても話題になりました。

西岡星汰の出演したドラマ、番組、舞台

【テレビドラマ】

年月日テレビドラマ
2020年8月18日「スポットライト」 第7話(TOKYO MX1)  
2022年3月1日~31日「サヨウナラのその前に」 主演・佐藤開役(日本テレビ ZIP!内で放送)
2023年1月5日(予定)「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」御子柴隼人役(テレビ東京)

【ウェブドラマ】

年月日ウェブドラマ
2020年9月29日~10月2日「妄想switch」パティ男役(auスマートパスプレミアム)
2021年2月19日~「私の卒業」(YouTube)
「こじらせ女子からの卒業」山野役
「僕らはいつだって遠回りしている」

【ウェブ番組】

年月日ウェブ番組
2021年8月1日~10月24日「虹とオオカミには騙されない」(AbemaTV)

【舞台】

年月日舞台
2022年1月11日~16日「GRAVITY」謎の男 ゼロ役(中目黒キンケロ・シアター)

引用元:西岡星汰さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

西岡星汰は『Zero PLANET』のメンバー

西岡星汰さんは、2020年に結成された日本の男性ダンス&ボーカルグループで構成されている「Team Mecury From Zero PLANET」のメンバーとしても活躍しています。

引用元:Team Mecury From Zero PLANET公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

西岡星汰さんは、まだまだ若く、とにかくイケメンで今後の活躍が期待される俳優ですね。
これからも、注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました