小池美由はプロレスマニアの可愛いアイドル!しかも大学で栄養士の資格を取得して料理が上手い!

タレント
スポンサーリンク

『くりぃむなんたら』のプロレス企画に、大のプロレスファンの小池美由が出演。
最近テレビ出演が増えて知名度が上がっているが、可愛くてトークができるだけではなく、栄養士の資格を取得しているアイドルです。
そこで、いろんな才能を持っている、小池美由について色々調べてみました。

スポンサーリンク

小池美由はプロレスマニア好きなのか?

小池美由さんはプロレス好きを自称していますが、本当か調べてみました。

実際に、2017年11月1日に『ナカイの窓』(日本テレビ)で放送された番組コーナー「ス―女子VSプ女子SP」に、プロレス好き女子の″プ女子″として出演しました。

そこで、MCの河本準一さんから「番組に出たかったための、にわかファンじゃないの?」とイジられ、「本当に好きなんだから信じて!」と反論しています。

ちなみに、小池さんは新日本プロレスの内藤哲也選手の大ファンだそうで、番組で内藤選手の試合を熱く語っていました。

しかし、番組最後に行われる恒例の心理カウンセラーの分析コメントでは、

「男の体が見たいだけの人」
「感情論だけで話している」
欲求不満があることによって、安定を図るために体のしっかりされたプロレスラーの方に依存することによって、心の調和を図っている

などといわれて、「その通りだと思います」と素直に認めて笑いをとっていました。

こんなエピソードがあり、小池さんはプロレス好きで知られるようになったのです。

引用元:小池美由さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小池美由は大学で栄養士になる

小池美由さんはの出身大学は、神奈川県相模原市にある『相模女子大学栄養学部』です。

小池さんがこの大学に進学したのは理由があり、栄養士の資格を取得するためでした。

もともと栄養士になりたくて、食育関係や家庭科の先生になりたかったそうです。

栄養士以外にも食育に関する「薬膳コーディネーター」の資格も取得しています。

また、小池さんは『小池栄養士のおつまみ3分クッキング』というYouTubeチャンネルを開設し、お酒好きの小池さんが身体のことを考えて作ったおつまみの動画をアップしています。

小池さんと結婚する人は、可愛い妻と毎日美味しくて身体にいい食事ができ、とても幸せになれますね。

『小池栄養士のおつまみ3分クッキング』公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

小池美由のプロフィール 年齢、身長、学歴など

小池美由(こいけみゆ)さんは、1994年1月19日に神奈川県で生まれ、年齢は28歳です(2022年12月時点)。

家族構成は、父親、母親、小池さん、妹、弟の5人家族で育ちました。

気になる身長は144cmです。

小学校時代はとても成績が良く、学級委員長も務めてとても優等生だったそうです。

また、漢字がとても得意で「漢字博士」と呼ばれていました。

ただ、当時から人とのコミュニケーションを取ることが苦手だったそうです。

小池美由の中学校時代

小池美由さんの出身中学校は、地元神奈川県の『愛川町立愛川東中学校』です。

中学校時代はとても良い思い出がなかったらしく「暗黒期だった」と語っています。

友達も中学校には一人もいなくて、不登校になってしまいました。

しかし、勉強は大好きで不登校でも家でしっかり勉強をしていたそうです。

小池美由は高校時代にコスプレイヤーになる

小池美由さんの出身高校はわかりませんが、定時制の高校に通っていました。

そして、高校2年生の頃に「クリニカ」という芸名でコスプレイヤーとして活動をスタートします。

また、クリニカとは別に「C*LOVER」というアイドルグループの研究生として所属していましたが、正規メンバーへ昇格を待たずにグループが解散してしまいました。

残念ながら、高校時代の芸能活動は中途半端で終わってしまいます。

小池美由 プロフィール

名前:小池 美由(こいけ みゆ)
別名義:サンシャイン小池崎
愛称:小池、こいけっち、小池ニャース
生年月日:1994年1月19日
年齢:28歳(2022年12月時点)
出身地:神奈川県
身長:144cm
血液型:AB型
趣味:ゲーム、アニメ、プロレス観戦、格闘技観戦、競馬
特技:料理、裁縫、バドミントン
資格:栄養士、薬膳コーディネーター

引用元:小池美由さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小池美由は大学に入って本格的に芸能活動スタート

小池美由さんは、2012年12月から本格的に歌手としてソロ活動をスタートし、インディーズのCDを多数発表しました。

小池美由は『ゴッドタン』で話題に

2014年3月15日に、人気バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の「このアイドル知ってんのか!?2014」という企画で、「とにかく苦労してる次世代アイドル」の第1位として出演を果たし、大変大きな反響を呼びました。

それがきっかけとなり、2014年6月25日にビクターレコーズからメジャーデビューを果たします。

そして、2015年12月から超大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントと業務提携を結びました。

2018年10月29日放送の『おはスタ』(テレビ東京)に、月曜レギュラー出演者のサンシャイン池崎さんと同じの衣装を着て、池崎さんへの弟子入り希望というキャラクターの「サンシャイン小池崎」という別名で出演し話題になりました。

引用元:おはスタ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

小池美由さんのプロレス好きが本当なのか、栄養士の資格を取得していること、今までの芸歴、学歴について調べてみました。
アイドルとして苦労していたみたいですが、今の活躍を見るとそんなことは感じないくらい明るいですね。
今後テレビ露出も増えていくと思いますので、これからも小池美由をチェックしていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました