岡田春生(ビーガンパティシエ)が開発したスイーツのレシピが凄い!結婚、嫁と子供なども調査!

グルメ
スポンサーリンク

『情熱大陸』にアレルギーの子供でも、美味しく食べられるケーキを開発したビーガンパティシエの第一人者・岡田春生が出演し、こだわり抜いたレシピを披露します。
今回は、岡田春生のプロフィール、経歴、お店など調べてみました。

スポンサーリンク

岡田春生は高校卒業後、パティシエを目指す

岡田春生(おかだはるお)さんは、1972年に神奈川県横浜市に生まれ、年齢は49歳か50歳になります(2022年12月時点)。

岡田春生は日本菓子専門学校の出身

岡田春生さんは、高校3年生になってこれからの生き方をどうしようか悩んでいました。

そんな時期に友人と何となく、1960年に開校したとても歴史のある「日本菓子専門学校」で、お菓子作りの体験入学でお菓子作りにハマってしまったのです。

そして、正式に日本菓子専門学校へ入学して真剣にお菓子作りを学びます。

岡田春生は老舗ホテル「ザ・ホテルヨコハマ」に就職

岡田春生さんは、日本菓子専門学校を卒業後、現在はなくなってしまったが、横浜の老舗ホテル「ザ・ホテルヨコハマ」へ就職します。

そして、パティスリー部門に12年間勤務して、最終的にアシスタントシェフまで務めました。

スポンサーリンク

岡田春生は「マクロビスイーツ」のレシピを開発

岡田春生さんは、ザ・ホテルヨコハマに勤務している時から、世の中の流れが卵や乳製品を使用しない、アレルギー対応できるスイーツを求めている人が増えてきました。

そんな中、岡田さんはアレルギーを持っている人たちでも、安心して美味しく食べれるスイーツを作りたいと考えていきます。

そして、2004年に自然派の飲食企業に転職し、パティスリー部門で「マクロビオティックスイーツ」の開発に10年間も携わりました。

『マクロビオティックスイーツとは?』
小麦や卵、乳製品などの動物由来の食べ物を使わないスイーツです。
玄米や豆乳、ココナッツオイル、三温糖を使用し、自然派食品にありがちな物足りなさもなく、カラダにも優しい美味しいスイーツです。

スポンサーリンク

岡田春生は「カフェカンパニー」へ

岡田春生さんは、2015年にオーナーパティシエとして、鎌倉に日本初のビーガン・スイーツ専門店「halcafe 229」をオープンします。

オープン当初から、岡田さんが自ら作る100%植物由来のビーガン・スイーツが話題になり大盛況となりました。

そんな、岡田さんに都内中心に100店舗以上の飲食店を展開している、㈱カフェカンパニーの代表から一緒に商品開発、店舗展開をしたいという熱烈なオファー受けます。

そして、数か月間考えた結果、自身の飛躍とさらなる高みを目指すことを目指すために、㈱カフェカンパニーの力を借りて、都内中心部から岡田さんのビーガン・スイーツを発信させることを決意しました。

引用元:情熱大陸公式Twitterより引用
スポンサーリンク

岡田春生は「hal okada vegan sweets lab」をオープン

カフェカンパニーで岡田さんはさらにビーガン・パティシエとして研鑽を積み、東京の一等地である広尾に「hal okada vegan sweets lab(ハル オカダ ビーガン スイーツ ラボ)」をオープンしました。

お店の名前にある「lab」は研究所の意味で、日々進化するビーガン・スイーツを探求し続け、お客様にご提供するという、岡田さんの熱い思いがつまっています。

このお店はテイクアウト専門店ですが、ECサイトもあるので東京に住んでいない方でも、予約注文することが可能です。

お客様はセレブの街・広尾ということで、常連客には小泉進次郎・滝川クリステル夫妻、モデルの長谷川理恵さんなどがいらっしゃいます。

【店頭受取の商品一覧サイト】
https://halokada.square.site/

【全国発送の予約・注文サイト】
https://goodeatclub.com/vendors/0257

引用元:hal okada vegan sweets lab公式インスタグラムより引用

引用元:hal okada vegan sweets lab公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

岡田春生は結婚してるのか?嫁や子供は?

岡田春生さんが結婚しているのかを調べてみましたが、公表されていなくてわかりませんでした。

ただ、岡田さんはイケメンでパティシエとして成功しており、年齢的にも結婚して子供がいてもおかしくないと思います。

もし子供がいたら、カラダのことを考えた食事で、すくすくと元気に成長しそうですね。

何か情報がありましたら、記事を更新したいと思います。

引用元:hal okada vegan sweets lab公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
岡田春生さんは、いち早くカラダに優しく、しかも美味しいビーガン・スイーツを開発したパイオニアでした。
これからも、たくさんの商品開発していただき、美味しいスイーツで多くの家庭を楽しませ欲しいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

坂井勇太朗(クリーム太朗)は「ufu.」でスイーツを盛り上げる!学歴、結婚と子供など調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました