翠千賀(オペラ歌手)の旦那はイケメンか?美魔女だが年齢や身長は?実家や出身高校と大学は?

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

日本を代表するオペラ歌手の翠千賀(みどりちか)さんが、音楽番組の「カラオケバトル」でとても癒される歌声の披露するだけでなく、最近はバラエティ番組にも出演して話題になっています。
そんな、翠千賀さんのプロフィールや経歴など、気になることを調べてみました。

スポンサーリンク

翠千賀は「カラオケバトル」でオペラ歌手として大活躍

翠千賀(みどりちか)さんは、2015年から人気のテレビ音楽番組『THEカラオケ★バトル』に出演し、何度も優勝に輝き、カラオケ採点でも100点満点を出しています。

そもそも、翠さんがカラオケバトルに出演した理由は、オペラやクラッシックを盛り上げるためでした。

どうしても、オペラやクラッシックが敷居が高くみられているところがあり、もっと多くの人に親しんでほしいという思い、翠さんが自らテレビに出演して、それを払しょくしようと考えたそうです。

引用元:翠千賀さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

翠千賀の旦那さん

翠千賀さんの旦那さんは、8歳としたのイタリア人・アンジェロさんで、イタリアワインの輸入会社を経営しているイケメン実業家です。

引用元:翠千賀さんは公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

翠千賀のプロフィール 年齢、身長、学歴など

名前:翠 千賀(みどり ちか)
生年月日:1976年3月11日
年齢:46歳(2022年12月時点)
出身地:東京都
身長:171cm
職業:日本の歌手、オペラ女優、声楽家、ソプラノ
出身大学:東京芸術大学音楽学部声楽科

翠千賀(みどりちか)さんは、珍しい苗字ですが本名です。

1976年3月11日に東京都で生まれ、年齢は46歳になります(2022年12月時点)。

身長は171cmでとても背が高く、舞台に上がった時には圧倒的な歌唱力と相まって、とても存在感があります。

小さい頃からピアノを習っていて、14歳の頃から音楽をもっと楽しみたいと思い、声楽家目指すようになります。

大学は本格的に声楽家になるため、名門の音楽大学『東京芸術大学音楽学部声楽科』に進学しました。

翠千賀はイタリアへ留学

翠千賀さんは、大学卒業後イタリアの『ミラノ音楽院プロフェッショナルコース』に留学し、さらに歌唱力を高めていきます。

在学中には、ミラノで「ラ・ボエーム」のムゼッタ役、アルクアート城でルイージ・イッリカに招聘されたほか、ミラノ市主催のコンサートにも出演しました。

引用元:翠千賀さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

翠千賀は日本帰国後、いきなり大活躍

イタリアから帰国後、当時の新国立劇場音楽監督トーマス・ノボラツスキーさんに認められ、新国立劇場で「ザザ」の主役であるザザ役で、日本デビューを果たしました。

いきなり主役デビューするくらい、翠さんの歌唱力が日本で群を抜いていたと思われます。

その後、
・瀬戸内寂聴氏書き下ろしオペラ「愛怨~AIEN~」の主役(一人二役)で世界初演
・子供のためのオペラ「ジークフリートの冒険」ラインの乙女、ワルキューレ役
・「スペーストゥーランドット」トゥーランドット役

などの作品に出演ています。

翠千賀はオペラの最高峰「二期会」に所属

翠千賀さんは、イタリアから帰国後の活躍、実力の高さが評価され、日本のオペラ最高峰の団体である「二期会」に所属しています。

二期会のオペラでは、プッチーニ作曲「蝶々夫人」のケート役でデビューを果たします。

その後も多くの作品に出演し、日本を代表する実力派オペラ歌手として広く評価されています。

引用元:翠千賀さんは公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

翠千賀さんの歌声はとても美しいですが、恋愛観を調べると人間性も美しいのがわかりました。

また、オペラやクラシック全体を盛り上げるために、自らテレビ出演しているなんて、本当に素晴らしいですね。

これからも、翠千賀さんの音楽活動をチェックしていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました

宮本美季はカラオケバトルの成績が凄い!美人だが結婚してるのか?鈴木雅之は恋人なのか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました