【ハイツ友の会】あらびき団のあら-1グランプリに。ダンス部ネタが人気でTHE W、M-1にも出場

ハイツ友の会お笑い芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらびき団2022

あらびき団2022が12月29日に放送され、あら–1グランプリが開催されました。
MCは変わらず東野幸治さん、藤井隆さんで、ゲストには二階堂ふみさんが出演しています。

ハイツ友の会のほかにも、キングオブコント優勝のビスケットブラザーズ、キュートン、ハリウッドザコシショウ、安穂野香らが出場し、一番おもしろいパフォーマーを争いました。

TBS公式 Youtubooより引用

スポンサーリンク

THE W 2022に出場

ハイツ友の会は、2022年の「女芸人No.1決定戦 THE W」に出場しますが、残念ながら準決勝敗退の結果となりました。
2022年の優勝は天才ピアニストが獲得しましたが、ハイツ友の会は大会サポーター賞にノミネートされる爪痕を残しています。

また、よしもとYoutubeチャンネルにアップされているハイツ友の会の漫才動画は、再生回数が天才ピアニストやロングコートダディなどを上回っていて、知名度があがってきているコンビです。

スポンサーリンク

M-1グランプリ2022に出場

2022年のM-1グランプリに出場したハイツ友の会は、予選で敗退しますが敗者復活戦へと出場しています。
敗者復活戦では、ひらかた大菊人形を見に行きたい西野さんと、それを拒否する清水さんのネタを披露し会場を笑わせていました。
敗者復活戦に出場したハイツ友の会は、17組中10位の成績を残しています。

スポンサーリンク

ダンス部のネタで菅野美穂賞

2022年2月のあらびき団に出場したハイツ友の会は、高校のダンス部のネタを披露しています。
ダンス部の高校生と、吹奏楽部の高校生が一緒に調理実習をするネタで、共感しそうなツッコミにゲストの菅野美穂さんにもウケていました。

この時の放送では菅野美穂賞を受賞し、2022年12月のあらびき団ではあら-1グランプリに選出されています。

スポンサーリンク

ハイツ友の会

清水香奈芽

1997年8月2日生まれ、京都府出身。NSC41期の芸人。
趣味は買い物、特技は弓道、イラスト。
ハイツ友の会ではツッコミを担当しています。
構成作家に興味があったので、よしもとクリエイティブカレッジに入りましたが、芸人の方に興味を持つようになり、NSCへ編入しました。
NSC同期の西野さんと2019年に「ハイツ友の会」を結成します。

西野

1992年8月1日生まれ、京都府出身。NSC41期の芸人。
趣味は貯金、イラスト、カラオケ。
ハイツ友の会ではボケを担当しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました